注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気持ち悪いですか?

レス10 HIT数 471 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/12 21:45(更新日時)

妹について。
先日身内で集まりがありました。
その時に初めて会った遠い(ほぼ他人)親戚に会いました。その方は70歳で、その方のお姉さんもいてお姉さんの息子さん50代半ば?ぐらいの方もいました。

私は離婚して子供が2人います。妹は29歳ですが彼氏はいませんが遊んでます。不倫歴有りです。

集まった際70歳の男性が妹に結婚しているのか?と聞き妹がしていません。と言ったらお姉さんの
息子さんに【だったお前貰ったらいいじゃないか!】と言い出しました。息子さんは50代半ばで
未だに独身でお姉さん曰く真面目で奥手な人だけど我が息子ながら本当にいい子だよとか言ってました。
その後70歳の男性が妹に【考えておいてね】と言ったので妹はハイ!と言ってましたが、その人達が帰った後私に【マジで気色悪い。何?真面目って。笑うよマジで。真面目がいいとか何時代だよ。仕事が真面目なのは当たり前だろ。アレが言う真面目は遊んでないって言うんだろ?マジ気持ち悪い。男が遊んでないとか男じゃねぇだろ。気持ち悪りぃ】と言われました。

確かに私でさえ妹には不釣り合い?てか住んでる世界が違いすぎるから無理だと思います。

妹は真面目で遊んでない。このフレーズが大嫌いでとにかく気持ち悪がります。
妹の周りの男性陣は皆さん遊んでますし、それなりに悪いことした人もいます。
妹は自分で類は友を呼ぶだから私にはそれなりに
悪いことしたり遊んだりしてる人しか付かないし
そんな人しか受け付けない。真面目な芋みたいな人は無理。と言ってました。

それに妹からは【結婚してないならもらえって何様よ?彼氏いたらどーすんの?彼氏いても関係ないってか?笑わすなよ】とも言ってました。

皆さんは真面目な男性ってどんな男性だと思いますか?

それにこの70歳の男性は気持ち悪いですか?

No.3959008 24/01/12 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 17:57
通りすがりさん1 

その70歳の男性は申し訳ないけど気持ち悪いです。
普通20代の女性に50代の息子はすすめないですよ。

真面目な人は仕事をちゃんとする、とか責任感がある、真っ当な人、と考えるので悪いイメージはないですが50歳未婚の真面目は失礼ながら良いイメージ受けないです。
本当に真面目で良い人なら50歳で未婚はないと思うので、何か問題あるんだろうな、真面目という名の頑固者、融通がきかない、等の悪いイメージを想像します。

No.2 24/01/12 17:58
おしゃべり好きさん2 

>それにこの70歳の男性は気持ち悪いですか?

昭和20年代生まれの爺婆は、皆そんなもんだよ。それに「気持ち悪い」よりも「不快だ」の方がええんじゃない?

親戚ですよね? どの位の血縁なのか知りませんけど医学的には、あまり血が濃くならない方が良しとされています。

サラブレッドは、奇跡の血量なんてのがあって、3代前と4代前に同じ名馬が入ると18.75%になり、それを狙った生産者もいます。最近はけっこう多いですね。

No.3 24/01/12 18:11
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

妹さんの気持ちがとてもよく分かる笑
70代ともなれば、世代間ギャップがあって当然なので、そこまで気持ち悪いとかはないですが、そういう溝を埋めずに生きてる人なんだなーとは思います。
端的に言えば関わりたくない。

真面目って、難しいですよね。
私は不真面目な方なので、面白味がなさそうで、会社と家の往復だけする人生送ってるイメージあります。
あまり良い印象はないですね。
私が他人にその言葉を当てはめるのは、他に魅力がない時です。

No.4 24/01/12 18:15
おしゃべり好きさん2 

真面目な良い人よ~

コレは昭和の時代、お見合いコーディネーターの、オバチャンが良く使ってたお決まりの台詞なのよ。

私から見れば、その70歳爺さんの言葉を真に受ける方も、若い世代に言う爺さんも、どうかしてる。どっちもどっちだと感じます。

No.5 24/01/12 18:21
おしゃべり好きさん5 

真面目とか以前に30歳前後の女性に50オヤジをあてがおうとする発想が気持ち悪すぎる…
ハラスメントだよそれ。

No.6 24/01/12 19:07
匿名さん6 

田舎の親戚の戯言に真剣にならなくても(笑)
田舎あるあるだと思います

No.7 24/01/12 19:17
匿名さん7 

妹さんの気持ち悪いって、そりゃそうだわ。20代後半で50代のおっさんて親子じゃん。
それで付き合えって、キッモーです。


No.8 24/01/12 20:13
情報通さん8 ( ♀ )

真面目にも色々あると思いますが。
50代で今まで真面目過ぎて独身かはわかりませんが、親戚なら安心ですし、早くもらって欲しい気持ちからだと。
親もいい歳なので早く安心したいのだと思いますよ。

いくら真面目と言えど多少なり外見もありますから、真面目でもイケオジならありですし、真面目+50代+オヤジが重なるともういいとこないです。

遊びに豊富な妹さんなら交友関係がはば広いと思いますので、やはり比べたら違うなぁ‥と思うのではないでしょうか。

50でも、大沢たかおとか江口ようすけとかイケオジならアリ中のアリですけどね。

No.9 24/01/12 21:13
匿名さん9 ( ♂ )

70歳の言っている真面目な男性とは職場をコロコロ変えず長年勤務している。女遊びや博打もしないし酒癖も悪く無い。
結局のところ普通の男性ですよね。
50代で奥手とか言われてもただ彼女を作る能力が無い男性としか思えない。
いい子だよとアピールするところも違和感を何故か感じてしまう。親に逆らわないからいい子?それだったら50代で未婚もうなずける

No.10 24/01/12 21:45
おしゃべり好きさん10 

妹さんの年齢でのお付き合いを考えたとしたら気持ち悪いに決まってるよね。

人としてどうとかの話ではないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧