注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

無視したい

レス6 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 21:10(更新日時)

職場のオバサンがうざいです。
うざいポイントは以下の通りです。
・こっちの金銭事情をさぐり(車は?家賃は?生活費は?など)自分は夫のお金で散財してるアピール
・旦那どんな人?と聞かれて、私は人に夫の悪口は絶対言いたくないタイプなので「優しい人ですよ」と惚気ける訳でも無く無難に答えたら「まあ新婚だもんねえー最初は優しいよねーうちだって最初は優しかった」などまるで優しいのなんて最初だけよみたく言ってくる
・会話の中で節約話なんてした事ないのに急に「倹約家だから貯金いっぱいありそう」とか言ってくる
恐らく私のLINEのタイムラインにある「結婚指輪を御徒町で買ってもらった」という投稿を見られて言ってきたのだと思います。
(勝手に職場のグループラインに追加されたのでその人にもLINEを知られてしまった)
デザインとお店の対応を気に入って私が選んで夫に買ってもらった指輪にケチをつけられた感じもして腹立ちます。

関わりたくないですけど友好的なふりしてあれこれ話しかけてきてうざいです。
お菓子とかトリートメントとか一方的にプレゼントしてきますがお返ししたくないです。
毎日いらつくのではっきり態度に出してもいいと思いますか?
働きにいってるのでもう人間関係悪くなってもいいやとまで思ってしまいます

タグ

No.3959894 24/01/13 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 20:44
アドバイザーさん1 

貴女は今年度(〜4/1)何歳?

他人をオバサン呼びできるのは10代までですよ。20過ぎたらみんなオバサンかオジサンなんだから。仲良くしましょ。

年齢で人を侮辱するのはアウトです。

No.2 24/01/13 20:57
匿名さん0 

>> 1 すみませんついついむかついてたのでオバサン呼びしちゃいました
年齢だけで人をオバサン呼ばわりはしません

  • << 4 言ってる人は周りから倍言われてるもんだよ。気を付けて。

No.3 24/01/13 21:00
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

そんなに気になる内容かな...??
自分が満たされていれば、些細なマウント取りなんて、気付きもしませんよ。
多少見下されても、主さんには若さがあるんでしょ?それしか言うことないのね、と思えば、腹も立たなくないですか?
うちの職場の年配女性も、世代が違うからか、おかしな事言う時多いですが、流してます。
多分自慢話のつもりですが、皆理解してるし、良かったね、と生暖かい目で見てますよ。

  • << 5 気にする方が変ですかね 関係の薄い人にズケズケ私生活さぐられるのは気持ちのいいものでは無いです 満たされてる満たされてないは関係ないと思います

No.4 24/01/13 21:04
アドバイザーさん1 

>> 2 すみませんついついむかついてたのでオバサン呼びしちゃいました 年齢だけで人をオバサン呼ばわりはしません 言ってる人は周りから倍言われてるもんだよ。気を付けて。

  • << 6 はーいクソバイスありがとうございました!

No.5 24/01/13 21:09
匿名さん0 

>> 3 そんなに気になる内容かな...?? 自分が満たされていれば、些細なマウント取りなんて、気付きもしませんよ。 多少見下されても、主さんには… 気にする方が変ですかね
関係の薄い人にズケズケ私生活さぐられるのは気持ちのいいものでは無いです
満たされてる満たされてないは関係ないと思います

No.6 24/01/13 21:09
匿名さん0 

>> 4 言ってる人は周りから倍言われてるもんだよ。気を付けて。 はーいクソバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧