注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

どんな心理でしょうか

レス2 HIT数 663 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 14:56(更新日時)

職場の2人の男性についてです。
恋愛感情はなく本当に仕事だけの付き合いです。
そんな彼らですが、日常会話にちょいちょい恋人の悪口を挟んできます。
例えば、路上に倒れている老人に声を掛けようとしたら彼女は面倒くさ~いって無視した!とか、彼女が自分で友達を誘った飲み会で話題の中心になれないとどっか行っちゃう。注意すると言い訳とか泣いたりするとか。
冷めてて申し訳ないけど、私に話して何て言ってほしいのって感じです。
正直そんなタイプの女性は人間としてNGですが、一緒に悪口を言うのは違うと思うし、価値観合わないと大変ですねーと言うしかできません。
2人の共通点として、恋愛が苦手なように思います。
ちょっとでも彼女の上に立ちたいのか、何も考えていないのか、実は相談のつもりなのか。どんな心理なのでしょうか。少し気になりました。

タグ

No.3959682 24/01/13 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 14:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

彼女の事が理解できず
同じ女性として彼女がどんな心理なのか知りたいんじゃ?
そういうカップルは間違いなく上手く行ってないと思うし言い争うのが増えてると思うから主さんに泣き付くとは違うがアドバイスや女性の心理を聞きたいって感じ
友達の彼女が正にそんな感じで自分含めて周りは冷ややかでしたし友達が彼女連れてきたら帰ったりしてた
毎回そういう彼女と友達は喧嘩して場の空気壊してたからさ。

No.2 24/01/13 14:56
おしゃべり好きさん2 

おそらく、主さん以外のコミュニティでは大受けする鉄板ネタなのだと思います。

どちらかといえば惚気の類いに入り、大好きだから彼女の話をどうしてもしたい。でも、彼女のいい部分を話すより悪い部分を話す方が盛り上がるからそっちを話す。という心理だと思います。

そのようなコミュニケーションをとる男性は決まって盛り上げ上手な傾向があるもののデリカシーがないので、女性は引き気味になりますよね。自分が彼女だとして付き合うとこんなふうに言われるのか…って想像もつきやすいですし。

私にも過去、彼女の悪口ばかり話す男友達がいて、彼なりのコミュニケーション術なんだろうとは察したんですが、それが心地悪く感じて縁を切ったことがあります。

職場だと縁を切るわけにもいかないですよね。

もし負担でなければ「惚気だな」と聞き流してあげればいいかとおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板