注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

なんで家建てて子沢山でペットと新車とか買えるの?

レス24 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 18:03(更新日時)

しかも子供が小さいから専業主婦とか。
子供の同級生で数名います。
勝手な想像ですが家具家電等も新調してるんだろうなって思います。
そんな生活ができるママは毎日幸せでしかないんだろうなーって思ってます。
共働きで疲弊してる私とは心の余裕も違いますよね。

タグ

No.3959414 24/01/13 06:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 07:07
通りすがりさん1 

・単純に旦那さんが高収入
・専業主婦っぽいけど在宅ワーク、内職とかしてる
・不労所得がある
・親から援助がある…とか?

  • << 5 親から援助なんて羨ましいですよね。 そのような人は家も家族も欲しい物も全て手に入れてローンで悩む事もないから旅行に行けたりブランド物で身を固める事までできるのですよね。

No.2 24/01/13 07:18
匿名さん2 

お金はある所にはあるんですよね〜。それが=幸せとは限りませんけどね。

50代の私も共働き。定年の70歳までは働く予定。貧乏暇なし!笑

  • << 6 私も体が壊れるまでとか、死ぬまで働かないとこの先生活できないです。 暇なしですね。 税金の為に働いてるようです。

No.3 24/01/13 08:31
匿名さん3 

え、旦那が高収入ではないのに、なんで贅沢できてるの?
っていう質問ですか?
実家が太いんだと思います

  • << 7 そうなんですね。 羨ましいですね、生まれた時から勝ち組ですね。

No.4 24/01/13 08:31
匿名さん4 ( ♂ )

金持ちは余程のバカ息子バカ娘じゃ無い限り、ずっと金持ちですからね。
親から土地やら相続やらを旦那さんも
嫁さんも双方あるからだと思いますね。
都内の億ションなんか
親からして金持ちで子供も医者や
パイロットや大学教授やそういった
年収高めの人ながら親から丸々
買って貰ってますからね。
貧乏人は親も貧乏で何も出ないとこに
子供も大した安月給の職業しか就けませんから。

  • << 8 そんな金持ちが私の周りにはあまりにも居すぎるのでしょうね。 毎日夫婦で残業して稼いでもお金が貯まらずヘトヘトな姿は彼らにしてみたら笑い者なのでしょうね。。

No.5 24/01/13 13:27
匿名さん0 

>> 1 ・単純に旦那さんが高収入 ・専業主婦っぽいけど在宅ワーク、内職とかしてる ・不労所得がある ・親から援助がある…とか? 親から援助なんて羨ましいですよね。
そのような人は家も家族も欲しい物も全て手に入れてローンで悩む事もないから旅行に行けたりブランド物で身を固める事までできるのですよね。

No.6 24/01/13 13:29
匿名さん0 

>> 2 お金はある所にはあるんですよね〜。それが=幸せとは限りませんけどね。 50代の私も共働き。定年の70歳までは働く予定。貧乏暇なし!笑 私も体が壊れるまでとか、死ぬまで働かないとこの先生活できないです。
暇なしですね。
税金の為に働いてるようです。

No.7 24/01/13 13:30
匿名さん0 

>> 3 え、旦那が高収入ではないのに、なんで贅沢できてるの? っていう質問ですか? 実家が太いんだと思います そうなんですね。
羨ましいですね、生まれた時から勝ち組ですね。

No.8 24/01/13 13:34
匿名さん0 

>> 4 金持ちは余程のバカ息子バカ娘じゃ無い限り、ずっと金持ちですからね。 親から土地やら相続やらを旦那さんも 嫁さんも双方あるからだと思います… そんな金持ちが私の周りにはあまりにも居すぎるのでしょうね。
毎日夫婦で残業して稼いでもお金が貯まらずヘトヘトな姿は彼らにしてみたら笑い者なのでしょうね。。

No.9 24/01/13 13:38
匿名さん9 

税金を納めて老後に年金を貰えるのでお金が戻ってきていると考える人もいるみたいですね。

  • << 15 前向きに考えないと、やっていけないですよね。

No.10 24/01/13 17:37
お茶の間の姉さん10 

私も同じことを思います。
私は独身だけど、みんな当たり前のように結婚して出産してマイホーム建てて、お金に苦労している人は少なくとも周りにはいません。
子供の頃から同じように思ってて、みんな立派なお家に住んでるのに家だけ古いしお金に余裕もありませんでした。
みんな楽して生きてるわけではないのは分かるけど、何でこんなにも違うんだろうって虚しくなります…
お金持ちと結婚してマイホームを建てる!!っていい歳して未だに思っています(笑)

  • << 14 楽して生活してる人はいないけど、少なくとも他の家は自分が思ってる以上に給料をもらってるから。 自分の親だけが他の家より収入が低かっただけ。そしてその子供も収入が低いとか定収入としか結婚できない悪循環…(中には例外もあるけど)
  • << 16 私も若い頃は結婚して仕事を頑張って贅沢しなければ家を建てられると思っていました。 現実は全然違いました。フルタイムの共働きでも生活していくのに精一杯で、貯金が増えたと思っても車が壊れたり病気になったりで必ずお金が出ていきます。 若くしてマイホームを手に入れた人が羨ましいです。

No.11 24/01/14 19:20
匿名さん11 

旦那がセレブなんでしょ。
なかなか運がいい人達ですね。

  • << 17 周りには金持ちそうな人もいればヤンキー上がりの人で家、車、ペット、大家族を手に入れてる人もいます。

No.12 24/01/14 22:56
知りたがりさん12 

実家にお金があるか、高収入か、借金してるかじゃないかと思います。

私の周りはほとんど借金ですね…。
破産したり債務整理したり。なんかこういう人たちって深く考えないんだな、と思いました💧

  • << 18 中にはそんな人もいるのですね。 借金してまでは手に入れたくはないですね。

No.13 24/01/15 02:05
おしゃべり好きさん13 

昔転勤で、高級住宅街に住んだ事があります。
子供が通っていた小学校は、石を投げれば、医者か弁護士の子供に当たるっていうぐらい医者とか多かったです。

子供会の冊子持っていったら家が大きすぎて出てくるのに時間かかるほど豪邸でしたけど
身なりは(中には派手な人もいたけど)良い物は着ているのだろうけど、皆質素でした、

ママ友2人は新興住宅地に住んでいて、家は2人とも旦那さんの親に購入してもらったらしいです。

皆凄く教育熱心で教育費にお金かけていて小学校から夏休みアメリカに行かせたり、グランドピアノを買って防音の部屋作ったり、庶民の私は、今思えば居心地悪かったです。

  • << 19 そうなんですね。 私には高級住宅街は向いてないと思うので今のこの生活が1番良いのかもしれません。ペットも飼いたいですが朝から夜まで家に誰も居ないのであれば、飼えませんね。。

No.14 24/01/15 08:08
匿名さん14 ( ♀ )

>> 10 私も同じことを思います。 私は独身だけど、みんな当たり前のように結婚して出産してマイホーム建てて、お金に苦労している人は少なくとも周りには… 楽して生活してる人はいないけど、少なくとも他の家は自分が思ってる以上に給料をもらってるから。
自分の親だけが他の家より収入が低かっただけ。そしてその子供も収入が低いとか定収入としか結婚できない悪循環…(中には例外もあるけど)

  • << 21 本当にその通りです。 私の家は兄弟も居るのに親が勝手に仕事を辞めて、それまでは普通の家庭だったのに一気にお金に余裕のない生活になりました。 普通に働いてれば家も建て直すことができたと思います。 小さい時からずっと我慢我慢の生活でようやく社会人になって、お金に余裕が出来たと思ったのに色々あって思うようにうまく働けず親と同じようにお金に苦労する生活になりました。 親には頼れないし生きるか死ぬかの瀬戸際です。 全部親のせいとは思ってないけどお金持ちかせめて普通の家に生まれたかったです。

No.15 24/01/15 12:23
匿名さん0 

>> 9 税金を納めて老後に年金を貰えるのでお金が戻ってきていると考える人もいるみたいですね。 前向きに考えないと、やっていけないですよね。

No.16 24/01/15 12:30
匿名さん0 

>> 10 私も同じことを思います。 私は独身だけど、みんな当たり前のように結婚して出産してマイホーム建てて、お金に苦労している人は少なくとも周りには… 私も若い頃は結婚して仕事を頑張って贅沢しなければ家を建てられると思っていました。
現実は全然違いました。フルタイムの共働きでも生活していくのに精一杯で、貯金が増えたと思っても車が壊れたり病気になったりで必ずお金が出ていきます。
若くしてマイホームを手に入れた人が羨ましいです。

  • << 23 本当羨ましいですよね!! 私なんて20代で結婚してマイホーム建てて出産するのが当たり前だと思っていましたが、アラサー過ぎても結婚すら出来ていません(苦笑) とりあえず結婚したいです。

No.17 24/01/15 12:31
匿名さん0 

>> 11 旦那がセレブなんでしょ。 なかなか運がいい人達ですね。 周りには金持ちそうな人もいればヤンキー上がりの人で家、車、ペット、大家族を手に入れてる人もいます。

No.18 24/01/15 12:33
匿名さん0 

>> 12 実家にお金があるか、高収入か、借金してるかじゃないかと思います。 私の周りはほとんど借金ですね…。 破産したり債務整理したり。なんか… 中にはそんな人もいるのですね。
借金してまでは手に入れたくはないですね。

No.19 24/01/15 12:36
匿名さん0 

>> 13 昔転勤で、高級住宅街に住んだ事があります。 子供が通っていた小学校は、石を投げれば、医者か弁護士の子供に当たるっていうぐらい医者とか多かっ… そうなんですね。
私には高級住宅街は向いてないと思うので今のこの生活が1番良いのかもしれません。ペットも飼いたいですが朝から夜まで家に誰も居ないのであれば、飼えませんね。。

No.20 24/01/15 12:43
おしゃべり好きさん20 ( ♀ )

わかる...結局さ、普通に結婚して子供二人居て家建ててる人って、皆お育ちが良いんですよね。
ちゃんと両親揃ってて、毎日家族団欒があって、普通に反抗期とか経験して、大学に行かせてもらって...そりゃ色んな家庭があるし、そういう中にも悩みがあるだろうけど、何一つ持ってない身からしたら、がっくりくる時ありますよね。
私の身近にはどちらのパターンの人もいますが、背景知ると、やっぱりなって思う事ばかりです。
もちろん努力もしてます、頑張るけどさ、幸せを当り前に受け入れることすら拒否反応が出る人間もいるんですよね。
給料は人より貰えるまでの努力はしたけど、そういう問題じゃない。
金で幸せが買えるわけじゃないし。
私はもう諦めてるので、せめて連鎖断ち切る為に、家族は作らないと決めてます。

No.21 24/01/15 14:39
お茶の間の姉さん10 

>> 14 楽して生活してる人はいないけど、少なくとも他の家は自分が思ってる以上に給料をもらってるから。 自分の親だけが他の家より収入が低かっただけ。… 本当にその通りです。
私の家は兄弟も居るのに親が勝手に仕事を辞めて、それまでは普通の家庭だったのに一気にお金に余裕のない生活になりました。
普通に働いてれば家も建て直すことができたと思います。
小さい時からずっと我慢我慢の生活でようやく社会人になって、お金に余裕が出来たと思ったのに色々あって思うようにうまく働けず親と同じようにお金に苦労する生活になりました。
親には頼れないし生きるか死ぬかの瀬戸際です。
全部親のせいとは思ってないけどお金持ちかせめて普通の家に生まれたかったです。

No.22 24/01/15 16:17
匿名さん22 

保育園に預けていないなら、全て自力なので休む間はないと思いますよ。

めちゃ大変じゃないですか。

預けたらお金かかるから頑張ってると思います。

No.23 24/01/15 16:54
お茶の間の姉さん10 

>> 16 私も若い頃は結婚して仕事を頑張って贅沢しなければ家を建てられると思っていました。 現実は全然違いました。フルタイムの共働きでも生活していく… 本当羨ましいですよね!!
私なんて20代で結婚してマイホーム建てて出産するのが当たり前だと思っていましたが、アラサー過ぎても結婚すら出来ていません(苦笑)
とりあえず結婚したいです。

No.24 24/01/15 17:27
匿名さん24 

幸せなんて何処にもないよ、不幸も何処にもない、そんなのは自分の脳みそが勝手に作ってるだけです。

幸せがもし有るとすれば、安穏な心の状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧