注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

同棲、とことん合わない

レス9 HIT数 465 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/12 18:33(更新日時)

同棲して一ヶ月です。
彼がご飯を作ってくれて後で私が食べるとき、彼が自分の食べかけを私の分として残しています。
例えば鍋を作った場合、一つの器に一気に入れ彼が半分食べる→残った半分をラップし私の分として残す
また私が友達にもらったお菓子などを断りもなく勝手に食べます。食べていい?と聞いてくれたらいいよーですむのに、、

私もすぐにこうしてほしい、って伝えればいい問題なんですが、彼とは他にもこういう細かい気遣い?配慮?がとことん合わず疲れてきてしまいました。

彼は話せばなおしてくれる人です。でも合わないところがありすぎて疲れてしまって別れたいとすら思ってしまって、、彼のことも好きなのかわからなくなってきました。

アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3958613 24/01/12 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/12 02:12
匿名さん1 

普通は勝手に食べないですよね。とことん合わないと思うのもよく分かるんですが、話せばなおしてくれるならいつか理想の彼が出来上がりますよ。話しても喧嘩になったりなおしてくれない人も本当多いので。

No.2 24/01/12 02:35
匿名さん2 

察してではムリですよ。
男性は特に苦手。

話し合いを持てる、言って解る相手で言った事をしようとするなら、貴女がちゃんと話すべき。
話を聞いてくれるなんて良い人ですよ。
言った途端にムスッとして、話し合いを持とうなんてしない人もチラホラ居ます。
自分が悪い癖に人に責任転嫁したり、逆ギレするなんて、とんでも無い人も居るのよ…

少々の事は、お互い様ですよ。

No.3 24/01/12 05:03
一途な恋心さん3 

なんかおかしいな

何かしら障害をお持ちでは…

No.4 24/01/12 06:02
匿名さん4 

ひとつだけお互い譲れないことを言い合い
あとは妥協します。
褒めてから直してほしいとお願いします。

No.5 24/01/12 06:40
匿名さん5 

言って直してくれるんならいいけど。
何度言っても同じこと繰り返すって状況にいつかなるかも。

年を取ると自己流やこだわりや頑固さが前に出てくるから。
うちの旦那、新婚時代から十年は完璧に近い理想の人だったけど、段々彼のお父さんに似て来て(私への関心と反比例して)自己中に、わが道を行く様になってきましたよ。

愛の力が無くなり、年齢を重ねると本質の方が勝る。
今絶望的に合わないんなら20~30年後は憎しみ合う可能性もありますよ。

新婚時代は何でも私に合わせてくれたのになぁ~、相思相愛のその幸せが一生続くと信じてました。

No.6 24/01/12 07:36
匿名さん6 

結論からいえば別れた方がいいと思います。

話し合いといっても限度があるというか、「普通」の感覚が合わないと無理、ってのはよくわかります。

とはいえ、せっかく別れを覚悟できているならこれも人生の学びですので、相手に思ってること伝える練習をしてみるといいと思います。

それでみるみる改善がなされるならそれはそれでいいし、喧嘩になるなら別れればいいだけのことです。

同棲って本当に難しいです。結婚しても人と暮らす難しさを毎日感じます。

なので今後は一週間お泊まり。一カ月お泊まり。など、長めのお泊まり止まりにしたほうがいいです。それで十分わかりますから

No.7 24/01/12 07:50
恋愛好きさん7 

『細かい配慮や気遣いがとことん合わない』

ちょっと難しいかなと思います。
言えば直るといっても、、、
気遣いや配慮って、色んな場面での話だから、「言えば直る」と言う話ではないような気がします。

性格の基本の部分でそこまで合わないなら結婚したらお互い苦しくなるかもしれませんね。

No.8 24/01/12 10:46
匿名さん8 

鍋の話はキツイなあ… 

No.9 24/01/12 18:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
今回は私の気持ちも交えつつ、彼に気になったことを話そうと思います。
とはいえ私も態度に出し過ぎてしまい、彼に避けられているためきちんと話せるかがわかりませんが、、
また悩んでしまったときはアドバイスお聞かせください。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧