注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

話さない彼

レス3 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/12 08:58(更新日時)

彼氏について相談させてください。

お付き合いして1年経つ彼が居ます。
38歳です。
もとからあまりお喋りなタイプではなく、会話のキャッチボールもあまり上手な人ではないのですが、最近全く話してくれないんです。不機嫌とかではなく、ただただ静かで穏やかな時間が流れます。

思い切って彼に聞くと、
無理に話さなくても、どこかに行ったり何をするかよりも、一緒に居れるだけで幸せだよと言いました。

彼の休みは週に一回、殆ど会いたいと言って会ってくれます。仕事の休憩中も時間を作って会いに来てくれます。
くっついて一緒に居るだけで本当に幸せだと。
(因みに、エッチがしたいだけじゃないよと言ってました。)

会話も、ずっと飲食をしてる彼なのでその話しかできないとも言ってます。ちょっとプライドも高めな人で、良く意地を張って思ってもない事を言っちゃう人なので、本当は会話の幅が狭い事を言われたのが嫌だったのかなと、、

その会話しかできないというか、苦手なだけなんだと思います。

彼のお店のアルバイトの人たちも、「全く話さなくて不機嫌なのかも良く分からない」と言ってます…

そんな彼ですが、無理に話さなくてもと思っているので良いのですが、こういうタイプと思ってて良いのでしょうか、、

私と話すのが楽しくないのかな
と思っちゃいます(;-;)

タグ

No.3958346 24/01/11 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 19:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の彼もそんな感じで何回か話した所受け入れられず耐えれず号泣するも「話すことがない」と言われ絶望しました。
私は耐えれずお別れをしました。

主様が耐えれるのでしたらそのままでいいと思うし無理なら心がえぐれる前にお別れした方がいいと思います。

人の性格は簡単には帰れません。
自分が決断する方が早いですよ。

No.2 24/01/11 21:56
匿名さん2 

話さない男が良かった時代って昭和まででしょ。

今どきは会話のキャチボール出来ない人相手には信頼関係すら築けませんよ。

そのまま交際期間が長くなると、必ず「察しろよ」の本性が出てくると思います。

そして相手の顔色ばかり伺いながら生きることになると思いますね。

もう既にそれが始まってて、そんな恋愛って本当に楽しいのかな?って思ってしまいますね。

No.3 24/01/12 08:58
匿名さん3 

>私と話すのが楽しくないのかなと思っちゃいます(;-;)

これがよくないです。彼の不確定な感情を読み取ろうとするんじゃなくて

単純に話してもらえなきゃ自分がつまらない、楽しくない。というところに目を向けないと現状改善できないとおもいます。

なにか話し合いをするときに

「私と話すのが楽しくないんじゃない?」と、相手視点のことを言っても解決しません。こじらせます。

仮に「そんなことないよ」という言葉を引き出せたとしても何も解決しないのが想像できると思います。

「私は、あなたと楽しく会話がしたいよ」という話し合いができない様子であれば別れた方がいいと思います。コツは「私は」です

自分の考えを伝えて、あとは相手がどう感じるか、どんな答えが返ってくるかは変な妄想しないで相手へ丸投げしてしまう

そうしてキャッチボールが成り立つかどうかで考えたほうがいいです

投げてはみたけど、戻ってこないなら別れた方がいいと思います。

男性は付き合いを長くなると「素」を出すといいます。なんにも話さず、ただそばにいるだけが彼にとって本当に幸せな時間なのかもしれません。

でもそれは彼の問題であって、そのことに主さんが不満なのであれば改善してもらわないとうまくいかないとおもいます。

自分軸をしっかり定めて「私は」という話し合いをぜひなさってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧