注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

人生が嫌になった時の気分転換

レス2 HIT数 184 あ+ あ-

社会人さん
24/01/11 12:46(更新日時)

私は新卒で旅行代理店の経理で入社しました。
その後、うつ病と適応障害を患い療養と短期退職を繰り返して障害者雇用として働いています。
私がうつ病になって以降、両親は離婚して弟と離れ離れで生活をしています。
我が家は収入も少なく父と弟の親権を得た母と3人で協力してなんとか弟の大学費用を稼いだり、休業手当を渡していたため貯金もあまりありません。
ただ弟は私と違い優秀なため、せめて奨学金は背負わせたくないという気持ちだけでした。

無事卒業が出来て、今少し余裕ができたため働きながら積み立て投資などの老後費用の貯金を始めました。
少し明るく物事を捉えられるようになった時に年始に中学時代のクラス会が行われるということで参加しました。

私は当時いじめを受けていましたが、それでも仲良くしてくれていた皆に会いたいということで参加しました。
もちろん私をいじめていた主犯格の男性もいました。
謝罪などはありませんが昔と違い温厚になっていました。
でも彼は今、私が当時好きだった(クラスの中でモテていた)女性と入籍予定でした。
それだけでなく今はフェラーリやポルシェに一括で買って乗り、SNSでも人気者として活動しています。
教師も「昔はやんちゃしてたのに立派になったもんだ!」と褒めていました。

いじめていた人はこんなにキラキラ輝かしくて、いじめられていた私は恋人もいなければお金もない病気を患っていてと考えると辛くて仕方ありません。
大変な思いで成功されたと分かっていて、自分を悲劇の主人公にしてしまう自分が性格が悪いというのは理解しているつもりですが、何もない空っぽの自分の人生が嫌になります。

人生が嫌になるというか、そんな時ってどうやって気分転換していますか。
趣味をしている時もふと頭によぎって楽しめなくなってしまいます。
なにかアドバイスもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3958062 24/01/11 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 24/01/11 12:46
好奇心旺盛パンダさん2 

私も高校の頃いじめが原因で退学しました。
いじめがトラウマで働くのが怖くてまともに働けませんでした。
その後こんな私にも恋人が出来たけど、色々傷付いたり辛い思いをして、恋愛もトラウマです。
私をいじめてた人も付き合ってた人もとっくに結婚して子供が居て幸せそうです。
私は未だに過去を引きずって辛い思いをしているのに、私を傷付けた人たちは幸せになれるんだなぁって思います。
自分の人生がうまくいかないのが、全部この人達のせいではないことは分かってるけどどうしても比べてしまいます。
こういうのって辛いですよね…
でも幸せそうに見えてもみんなそれぞれ色々あると思うし、思い出してしまったら“私は私、あの人達の人生は私には関係ない!!”って言い聞かせています。
お互い傷付けた相手より幸せになって、思い出しても平気になれたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板