注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

復縁だけ迫ってくる…

レス10 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:05(更新日時)

その人の望むことは、全て無視して、

強引に復縁だけは迫るって、どう思いますか?

タグ

No.3957438 24/01/10 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 15:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ん?卑怯とか言うスレの人?
向こうにも書いたけど
自分は正しいから従えってだけのクズだよ
無視でOK
と言うか気が済まないなら電話かLINEかでキレて感情ぶつけて終わらせたら良い
スッキリするよ
ただ会うのはNG。
そういう奴は勢いで押し切るし流されるパターンも多々あるからさ

No.2 24/01/10 15:17
匿名さん0 

>> 1 >ん?卑怯とか言うスレの人?

すみません、そのとおりです。
多分私は…
無視されているようで、それがただただつらいのだと思います…
誰がどう考えても、彼がおかしいはずなのに、なぜかそれを彼だけでなく、共通の知人も私の母も分かってくれない。
でも、どう考えてもおかしいでしょ、ということばかりなんです。
話は、至って単純な話なんです。
勝手に大金を貸してしまうとか、その人の親が死ぬかも?!みたいなときに、嫌がる私を強引に旅行に連れ出そうとしたり…
普通、こんなことしませんでしょ?
こんな単純なことが、なぜ通じないんだろう、とそれが本当につらくて。

なぜそれが正しいと思うのかも分からず。
考えても分かることではないんですけどね…

• << 6 そういう人間は少なからず居るけど理解しようとしたらダメ 感じて嫌か嫌でないかで判断する事さ それで嫌だから別れたなら後は無視。 しつこいならストーカー扱いで良いと思う

No.3 24/01/10 15:32
おしゃべり好きさん3 

自分勝手で思い遣りがないんだろうなって思います。

• << 5 ありがとうございます。 このように、言われたことを真に受けて、 その真意如何に関わらず、落ち込んだり喜んだりする私の内面自身が、 このような男を引き寄せているような気がしてきました。 普通の方なら、バカにすんな!とさっさと離れますものね。 だから、男もそのような人には無茶は言わないし言えない。 でも、どんな自分勝手なことを言っても、 それを真に受けて、真剣に考えて真剣に悩むものだから、 それが、その人にしてはいけないことだとは気付かないのか?! あなた様が下さったレスのおかげで、なんか気付けた気がします。 つまり、自分がない!!! これに尽きるのかな。 なんか、そんな気がしてきました!!! レス、本当に本当にありがとうございました。 あなた様のおかげで、やっとこさ気付けたかもしれないです!!!

No.4 24/01/10 15:43
匿名さん0 

>> 3 やはり、そうですよね…

当の本人は「俺は、こんなにお前のことを思っているのに、なぜ分かってくれないんだ!」
ですからね…

共通の知人にまで「あんなに思ってくれる奴、いないぞ(怒)!」

普通、相手のことを思っていたら、相手がして欲しいという説明はすると思うんですけどね…

No.5 24/01/10 15:52
匿名さん0 

>> 3 自分勝手で思い遣りがないんだろうなって思います。 ありがとうございます。

このように、言われたことを真に受けて、

その真意如何に関わらず、落ち込んだり喜んだりする私の内面自身が、

このような男を引き寄せているような気がしてきました。

普通の方なら、バカにすんな!とさっさと離れますものね。

だから、男もそのような人には無茶は言わないし言えない。

でも、どんな自分勝手なことを言っても、

それを真に受けて、真剣に考えて真剣に悩むものだから、

それが、その人にしてはいけないことだとは気付かないのか?!

あなた様が下さったレスのおかげで、なんか気付けた気がします。

つまり、自分がない!!!

これに尽きるのかな。

なんか、そんな気がしてきました!!!

レス、本当に本当にありがとうございました。

あなた様のおかげで、やっとこさ気付けたかもしれないです!!!

• << 7 はい。 >>普通の方なら、バカにすんな!とさっさと離れますものね。だから、男もそのような人には無茶は言わないし言えない。 まさにこれです。単純にナメてんのか?って思います。好きだからと別れられない人って、こういう考えにならないように見えます。何が悪くて何が正しいかも見えなくなってしまっているというか。 望む事は無視して強引に復縁を迫られても、復縁するわけないだろって話なだけですよ。

No.6 24/01/10 16:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 >ん?卑怯とか言うスレの人? すみません、そのとおりです。 多分私は… 無視されているようで、それがただただつらいのだと思います…… そういう人間は少なからず居るけど理解しようとしたらダメ
感じて嫌か嫌でないかで判断する事さ
それで嫌だから別れたなら後は無視。
しつこいならストーカー扱いで良いと思う

• << 9 ありがとうございます。 多分、私には“自分”が無いんですよね。 だから、周りから何か言われると、途端に揺らいでしまう。 だから、余計に好き放題に言われ、いいように扱われてしまう。 この話。当人が強引に復縁を迫ることは、百歩譲ってまぁあるとしても、 この話、共通の知人までもが強引に復縁させようとしてくるのが、また更に意味不明で。 追い詰められて、私が失語症になったと知っても(実際はなっていませんが)、 「失語症?そんなもの私には関係ないわ!話を聞かせなさいよ!なんで復縁できないのよ!その理由を分かるように説明して!!!」 と物凄い剣幕で怒られて。 だって… 百万円単位で金貸すなら、理由知りたいし、 親が死ぬかも?!なら、遠方に何日も旅行なんて行きたくない。 ただそれだけの話だったのに。 多分、私に自分が無いことを、共通の知人も分かっていて、 それで無茶を平気で言ってきているんですよね。 こいつなら、無茶言ったって大丈夫! そう思われているんだろうな、と。 普通の人は、無茶なことがあった時点で、「無いわ」ときっぱり切れるんですよね、きっと。 この違いなのかなあ、となんとなく分かってきたように思います。 ふざけてますもんね。 どちらがおかしいか微妙なことなら、判断を間違っているかも?!と考えることも必要でしょうけど、どう考えても、相手がおかしいですから。
  • << 10 “自分”をしっかりとお持ちの方は、たとえ共通の知人から無茶を言われても、 「まさか 笑」と一笑するのでしょうね。 イコール取り合わない。 だから、知人側も、常識を元に話すようになる。 ココなんだろうなぁ。 完全に、舐められちゃったんですよね、私。 たしかに、20歳くらい上の方もいらっしゃるため、一笑に付すことはなかなか難しいですが、 それでも、理由も聞かずに百万円単位で金貸すとか、笑 ですからね 苦笑 しっかりせんきゃ!!! おかげさまで、そう思えてきました。

No.7 24/01/10 17:10
おしゃべり好きさん3 

>> 5 ありがとうございます。 このように、言われたことを真に受けて、 その真意如何に関わらず、落ち込んだり喜んだりする私の内面自身が、… はい。

>>普通の方なら、バカにすんな!とさっさと離れますものね。だから、男もそのような人には無茶は言わないし言えない。

まさにこれです。単純にナメてんのか?って思います。好きだからと別れられない人って、こういう考えにならないように見えます。何が悪くて何が正しいかも見えなくなってしまっているというか。

望む事は無視して強引に復縁を迫られても、復縁するわけないだろって話なだけですよ。

No.8 24/01/10 18:35
匿名さん0 

>> 7 >単純にナメてんのか?って思います

ナメてないらしいですわ

>好きだからと別れられない人って

好き(だった)は好き(だった)なんですけど、それ以前に、単純に「なぜ分からん?」なんですよね。
理由も知らないまま、勝手に百万円単位でホイホイ金振り込むとか、
親が死にそうになっているのに、強引に旅行に行こうとしたり。

金貸すときくらい、理由聞けよ!
ソーシキになったらどーすんだよ!
という話で。

本当に意味不明過ぎて、全く理解できないんですよね。

理解は出来てますよ。
出来てるからこそ、復縁は絶対にしないわけで。
百万円単位で金貸すときに、理由も聞かないとかありえませんから。
親が死ぬかも言うときに、旅行なんて行きません 笑

>復縁するわけないだろって話なだけですよ

この話。当人が強引に復縁を迫ることは、百歩譲ってまぁあるとして、
この話、共通の知人までもが強引に復縁させようとしてくるのが、また更に意味不明で。

追い詰められて、私が失語症になったと知っても(実際はなっていませんが)、

「失語症?そんなもの私には関係ないわ!話を聞かせなさいよ!なんで復縁できないのよ!その理由を説明しなさいよ!」

と物凄い剣幕で怒られて。

だって…

百万円単位で金貸すなら、理由知りたいですよね?
親が死ぬかも?!なら、遠方に何日も旅行なんて行きませんよね?
それだけの話なのに。

No.9 24/01/10 19:00
匿名さん0 

>> 6 そういう人間は少なからず居るけど理解しようとしたらダメ 感じて嫌か嫌でないかで判断する事さ それで嫌だから別れたなら後は無視。 しつこ… ありがとうございます。
多分、私には“自分”が無いんですよね。
だから、周りから何か言われると、途端に揺らいでしまう。
だから、余計に好き放題に言われ、いいように扱われてしまう。

この話。当人が強引に復縁を迫ることは、百歩譲ってまぁあるとしても、
この話、共通の知人までもが強引に復縁させようとしてくるのが、また更に意味不明で。

追い詰められて、私が失語症になったと知っても(実際はなっていませんが)、

「失語症?そんなもの私には関係ないわ!話を聞かせなさいよ!なんで復縁できないのよ!その理由を分かるように説明して!!!」

と物凄い剣幕で怒られて。

だって…

百万円単位で金貸すなら、理由知りたいし、
親が死ぬかも?!なら、遠方に何日も旅行なんて行きたくない。
ただそれだけの話だったのに。

多分、私に自分が無いことを、共通の知人も分かっていて、
それで無茶を平気で言ってきているんですよね。

こいつなら、無茶言ったって大丈夫!
そう思われているんだろうな、と。

普通の人は、無茶なことがあった時点で、「無いわ」ときっぱり切れるんですよね、きっと。

この違いなのかなあ、となんとなく分かってきたように思います。

ふざけてますもんね。
どちらがおかしいか微妙なことなら、判断を間違っているかも?!と考えることも必要でしょうけど、どう考えても、相手がおかしいですから。

No.10 24/01/10 19:05
匿名さん0 

>> 6 そういう人間は少なからず居るけど理解しようとしたらダメ 感じて嫌か嫌でないかで判断する事さ それで嫌だから別れたなら後は無視。 しつこ… “自分”をしっかりとお持ちの方は、たとえ共通の知人から無茶を言われても、

「まさか 笑」と一笑するのでしょうね。
イコール取り合わない。

だから、知人側も、常識を元に話すようになる。

ココなんだろうなぁ。
完全に、舐められちゃったんですよね、私。

たしかに、20歳くらい上の方もいらっしゃるため、一笑に付すことはなかなか難しいですが、

それでも、理由も聞かずに百万円単位で金貸すとか、笑 ですからね 苦笑

しっかりせんきゃ!!!
おかげさまで、そう思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する