注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

これって…

レス4 HIT数 247 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/10 11:05(更新日時)

すごい怖いです!つい先程体験した不思議な出来事を聞いてください。

先程寝ている最中に、気付かれないようにソーッと歩くような音が聞こえたんです(例えるなら不審者が家に不法侵入してきて、家主に気付かれないように歩いてるような音)
しかもその歩いてる音は確実にこっちに近付いてくるんです。

「昨日寝る前に鍵閉めたよね?」と思いつつ、もし人だとしたらヤバい気もするので目を開けて確認するか迷ってました。
人だとしてもヤバいですが人じゃなかったとしたらどうしよう、不審者だったら寝たふりしてた方がいいのかな、とか色々考えました。しかし気になるので目を開けて確かめてみました。

けど誰もいなかったです。でも絶対に何か近付いてくるような音がしたし、気のせいではないです。
今までそういうのはなかったのですが、幽霊なのでしょうか?

タグ

No.3957264 24/01/10 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 08:02
通りすがりさん1 

それも夢だったのかもね🌛✨

No.2 24/01/10 08:16
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

恐らくレム睡眠によるものだろうね。

知ってるかもだけど、レム睡眠とは体は寝ている、脳は起きてる状態で、俗にいう金縛りの状態。
この状態で起きるのは体が動かないが故に、脳がパニックを起こして錯覚を引き起こす事がある。

実際、俺自身も何度もレム睡眠状態で、気配や音を感じた事がある。
しかし、世界保健機関WHOでレム睡眠については解析済みで、早い話が夢の話。ただ、脳は起きてる状態だから夢だと認識できない。

スレ主さんのいう『ソーッと歩く音』は脳がパニック作用から引き起こした現象で、起きて確認した時はそれが解けたって事だろうね。

ただ、これはあくまで可能性の話。実際どうだかはわからない。

No.3 24/01/10 09:36
匿名さん3 

若い頃、目覚ましかけないでダラダラ寝てる時(いわゆる惰眠をむさぼってる時)に、似たような体験しました。
今は主婦で、規則正しく目覚ましかけて7時間で起き、無駄な睡眠をとらなくなったので、パッタリと無くなりました。
ウトウトして、寝てるような寝てないような状態の夢うつつ状態の時、不思議体験みたいなのが起きてたので、脳のバグみたいなもんじゃないかな、と感じています。
「もう起きなきゃな〜」みたいな時とか…

No.4 24/01/10 11:05
匿名さん4 ( ♂ )

イヤ!間違いなく幽霊👻です。

霊感が覚醒したのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧