注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

自分を叩いていた人が自分と同じ行動をしたらどう思われますか?

レス3 HIT数 273 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/02/18 13:08(更新日時)

長文失礼します。感情が昂っているため、読みにくかったら申し訳ありません。

当方、趣味でレジンのDIYをしている女のオタクです。今いる界隈は男性向け作品のため、女性のファンが少ないところです。また、この界隈でレジン作品を作っているのも私だけです。

今までキャラクターをイメージした作品を作ってきて、SNSに載せています。
多くの方は暖かく制作を応援してくださっているのですが、1人空リプで「目立ちたいだけ」や「界隈はこんなのが好きなのか」「私はこんなことしない」など言う女性の方がいます。私の投稿の直後に私の作品の特徴を交えて言うので、確実に私へ向けられたものです。
空リプでは否定的なことを言うのに、いざお会いした時はベタ褒めで「見せてー?」や「これからもよろしくね」など言われ、複雑な気持ちになりました。

その方が11月の中頃から、急に「私もレジンやってみようかな」と言い出しました。道具も買い始めているようで、それらを私も見れるSNSに載せています。
正直に言って、あれだけ否定していたのだから制作してほしくないです。『今まで自分がポストしてきたことをわすれたの?』となり、どうしてもその方自体を否定する気持ちが生まれてきてしまいました。

その方は、精神障害を持っていると公言していて、少々過激な方のため、SNS上でも直接言いに行く勇気はありません。また、今後イベントなどで会う機会が必ずできてしまうので、争いになることは避けたいです。

私はこの気持ちをどう飲み込めば良いでしょうか?
また、似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、どう気持ちの整理をつけたかなど、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3956745 24/01/09 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 15:18
匿名さん1 

私は、「人に嫌なことをするとその相手に起きるはずだった不幸を引き受けることになる」と考えるようにしています。
なので、人から嫌なことをされた際には、「これで私の身に起きるはずだった不幸が一つ減った!ラッキーだ!」と思います。

No.2 24/01/09 18:15
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そう言う考え方もあるんですね。参考になります。
私が何かしなくても、相手に私の不幸を背負ってもらえたと考えると気が楽になります。
ありがとうございます。

No.3 24/02/18 13:08
主婦さん3 

相手の方とは個人的なつながりとか無い方がトラブルが少ないと思います。仲良くする必要は無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する