注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

隣人にバレない方法

レス2 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/09 16:33(更新日時)

賃貸マンションで一人暮らししてます。隣の部屋の人のことについてご相談させてください。

隣の部屋に住んでいる人は同じ学校の同級生です。しかし去年自分が鬱病になったことを機に、声を掛けても無視してきたり、自分の姿を見るなり足速に逃げられたりするようになりました。

最近では偶然廊下ですれ違ったのですが、お互いの足が引っかかってしまってこけそうになってしまいました。即座に謝ろうとしたのですが舌打ちされて足速に立ち去りました。

鬱病になってたとはいえ、今は普通に暮らせてるので、自分も普通に声掛けしてたのですが、どうも仲良くできないというかしてくれないんです。

それに本音を言うと、そいつはいつも無表情、声をかけても無視、偶然足がぶつかっただけで舌打ち、ということを考えるとそいつの方がよっぽど何を考えてるか分からないです。

この前は何もされずに済みましたが、謝ろうとしたのに舌打ちされて睨まれたことを考えると、今後は何されるかわかりません。

父親には「そいつのことを変に刺激したりするなよ」と警告されたものの、少し恐怖を感じたので、近くに住んでいる親戚の家に下宿させてもらうことにしました。

けど親戚と考え方が合わず、それが嫌になって夜逃げしてしまいました。そして、また賃貸マンションに戻ってきました。

親戚の家で下宿する前に、自分のマンションの部屋で「明日そちらに向かいます」と親戚に電話していました。
マンションの壁が薄いため、多分電話の内容は隣人に聞かれてると思います。なので隣人はこのマンションから出ることを知ってると思います。

けど再び戻ってきたことは知らないはずなので、そのことを悟られないようにするにはどうしたらいいですか?

No.3956726 24/01/09 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 14:04
匿名さん1 ( ♀ )

壁が薄いなら無理じゃないかな。

>この前は何もされずに済みましたが、謝ろうとしたのに舌打ちされて睨まれたことを考えると、今後は何されるかわかりません。

よほどのことがなければそれ以上のことはないと思う。

変に嫌がらせされるようなら管理会社に言えば良いだけ。

あとは簡単にはいかないだろうけど、そんなビクビクして過ごすくらいなら引っ越しも考えてみては?

挨拶しよう、とか話そうとかはもう思わず廊下ですれ違うようなことがあれば立ち止まって端に寄るとか

No.2 24/01/09 16:33
匿名さん2 

>> 1 スレ主です!
検索履歴を消したら質問履歴(?)を見れなくなったので、新しく返信させてください。

親戚に電話した際に、下宿する理由や事情を説明したのですが、質問文にも書いてるように全部筒抜けになってると思います。
それを聞いた隣人が余計に嫌なことをしないか不安なんです。

引っ越しするのは、それは費用を考えるとできないです。

上手いこと表現できないですが、すれ違うときに立ち止まって端に寄るとか、いつもと違う言動を取ると変に刺激しないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板