注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

結婚相談所vsマッチングアプリ

レス14 HIT数 970 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/01/28 14:38(更新日時)

35歳独身女性です。
婚活するならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらがいいと思いますか。

マッチングアプリは、無料のものをいくつか
とっています。
有名なペ○ーズは、29歳の頃から登録しています。
オ○アイ、ウ○ズ、マ○ッシュなど5〜6個のアプリをとっています。

どのマッチングアプリも登録しているだけでほとんど使っていません。
たまにユーザーにいいねすることはあります。
自分からはメッセージは送らないのですが
メッセージをくれた人とはメッセージのやり
とりを時々orたまにしています。
気が向いた時、暇な時にメッセージの返信をしています。

マッチングアプリの男性は、メッセージのやりとりのみで誰とも会ったことがありません。
理由は変な男性に当たってしまうと怖いからです。
マッチングアプリもしょっちゅうは見ないし気が向いて暇な時にしか見ません。

今やマッチングアプリで出会うのは今風だし一般的じゃないですか。
マッチングアプリで出会って結婚する人もいるようだし結婚相談所と違って費用もかからない。いい人と結婚できるなら相談所よりマッチングアプリの方が得かなと。

できたら早めに結婚したいのです。
マッチングアプリと結婚相談所ならどちらが良い男性がいますか。
なんとなくモテそうな男性はアプリの方が多い気がします。
マッチングアプリは、真剣に婚活している人もいれば、遊び目的の人などいろいろな人がいるからそこの見極めが難しいかなと。

タグ

No.3956465 24/01/08 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 23:44
結婚の話題好きさん1 ( ♀ )

35で、この先絶対結婚したいなら、悠長な事言ってられません。
同時進行したら?
そもそもアプリすら本気でやらないのに、損とか得とかあるかな??
どっちを選んでも、警戒する事は大切です。
ただ、警戒する事と、片手間に活動する事は、別だと思いますよ。

• << 12 たしかにこの年齢だと悠長なこといってられないですよね。 アプリはこれといって会いたい人いないし 知らない人とのメッセージのやり取りが面倒くさい。 見知らぬ人と会うのが億劫というか面倒です。 いい人がいればいいんだけど初期の段階じゃわからないから。

No.2 24/01/09 00:41
結婚の話題好きさん2 

マッチングアプリはやった事がありますが、相談所はないので勝手なイメージですが

結婚したいなら相談所かと思います。理由は基本的に結婚したい人だけが集まってるイメージだからです。お金もかかりますし、男性側もそのお金をかけてまで遊び目的でやるメリットがないからです。またマッチングアプリと比較して会うのに怖さはかなり少なく、会うまでも早いと思われます。

ただし見た目はマッチングアプリの方が良く見えるでしょうね。遊びの人や結婚をまだ考えていない人も含めて、色々な人がいるわけですから。

No.3 24/01/09 01:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

35歳なら結婚相談所しかないのでは?
今は結婚願望が低い男性がマッチングアプリをやっている時代です。結婚願望がある男性は全国で10%未満らしい。もはや彼女を作るためのツールとなっている。

結婚相談所で結婚願望がある人見つけたら?

No.4 24/01/09 04:02
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

結婚相談所が良いよ
アプリは難しい
気軽な分、目的が違う奴も多いし騙されて悩む人も多いし何より自分で選ぶから妥協しない高望みが一番の問題
結婚相談所なら相談員がいるから相談しながらになるぶん多少は条件下げる事も容易に可能
同時進行ならアプリより身近な出会いを探しながら結婚相談所かな
アプリは最短ルートで結婚も可能だけど最短ルートまでたどり着けない人が多いのが現実

No.5 24/01/09 05:14
匿名さん5 

得だと思うならそのままマッチングアプリしてれば?たまに見るだけで結婚できるのかは知りませんけど。

No.6 24/01/09 09:03
匿名さん6 

異性を見る目に自信があるならアプリ、ないなら結婚相談所ですかね。

結婚相談所は職業や年齢などを嘘つけない分、アプリよりも遥かに騙されにくいと思います。それでも、性格の面などは自分で見極める必要がありますけど…。
私の知り合いはアプリで出会って結婚まで考えていた相手が、実は既婚者でさらに学歴や職業まで詐称していたことが発覚していました。アプリで無事に結婚まで至った友人もいますけど、危ないケースもやっぱりあるんだなと思いましたね。

No.7 24/01/09 17:39
戦うパンダさん7 

マッチングアプリより相談所の方が安心な気がします。
でも主さんが言うようにアプリで知り合って結婚する人も居るので、騙されるかもしれない覚悟でやってみたらいいと思います。
良い出会いがあるといいですね。

No.8 24/01/09 19:02
匿名さん ( CuwPLb )

主さんの結婚って何なのでしょう?

赤の他人と共に永遠と暮らすにはその人との信頼関係ってかなり強くなければ出来ない事だと思うのですが。

主さんの場合「結婚」という言葉やそのイベントが頭にあって夫婦生活というのはイメージに無いように感じますね。

マッチングアプリで出会って身体の関係になってから本気になる男もいることには居ますし、実際そんな夫婦も知っていますけど、今や離婚だどうだってやってますね。

アプリや結婚相談所は確かにきっかけ作りになるとは思いますけど、プロフや表面的な目的で本当に必要な部分はかなり端折っていると思いますから、結局自分に見合った相手かどうかは運次第になってしまうと思います。

焦る気持ちは分かりますけど、落ち着いて自分の周りを見直してみる方が早かったりすると思いますよ。

今1度結婚とは何なのかも一緒に考えるべきだと思います。恋愛結婚ならば付き合ってる間に信頼関係を構築し、その結果として結婚という選択肢に結びつくのです。その逆を考えるならリスクは高いと思いますよ。

No.9 24/01/10 01:03
匿名さん9 ( ♂ )

アプリで主さんと同じ30代でいいと思う人は殆ど既婚者だと思う。いわゆるヤリモク。
人生をきちんと考えてモテた男性だからこそ若い時に結婚をしていると思います。
35歳にもなってモテそうな男性と結婚したい。
主さんの場合、結婚相談所できちんとアドバイスを受けてから相手を探した方がいいのでは?

No.10 24/01/11 14:59
匿名さん10 

何のために登録しているのか。
ただの暇つぶしに登録しているだけだから、結婚できずに35歳なのでは。
35歳以上は需要がなくなっていくだけなので本気で結婚したいなら結婚相談所がいいのではないでしょうか。
だって主さんはマッチングアプリでせっかくメッセージやり取りする人ができても、会うことはないんですよね。
相手にも失礼すぎます。

No.11 24/01/14 17:11
匿名さん11 

以前、相談所に登録して結婚を諦めたものです

そもそも、マッチングアプリに結婚に真剣な男性がどれくらいいるか怪しいものです。成婚事例とかありますが、あくまでも宣伝であり、かなり少数かと

間違いなく時間をムダに使うだけですので、相談所が良いです
ただ、私も経験しましたが、30半ば以降が活動するとかなり苦戦します。入会したからと言って結婚できるものではないと期待しないぐらいが丁度いいです。

謙虚な気持ちで臨まれると、きっと素晴らしいご縁に巡り合えると思います

No.12 24/01/19 09:41
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 35で、この先絶対結婚したいなら、悠長な事言ってられません。 同時進行したら? そもそもアプリすら本気でやらないのに、損とか得とかあるか… たしかにこの年齢だと悠長なこといってられないですよね。
アプリはこれといって会いたい人いないし
知らない人とのメッセージのやり取りが面倒くさい。
見知らぬ人と会うのが億劫というか面倒です。
いい人がいればいいんだけど初期の段階じゃわからないから。

No.13 24/01/19 11:40
結婚の話題好きさん1 ( ♀ )

>> 12 分かりますよ。
アプリは変な人多いし、非効率的です。
でも主さんのは、見知らぬ人と知り合う場だと分かっていながら、会うのを億劫がっているし、いい人かどうか判断する努力が足りないんじゃないかと思いました。
正直、相談所だって、自然に恋愛結婚してない人が来る場ですし、見知らぬ人なのは同じ、いい人がいるかも不明ですよ。
どちらに行くにしても、相手を見極めなきゃいけないんです。

面倒臭いとか、億劫だからとかではなく、こういう言動のある人は無理、とか、明確なふるいにかけて、数打つ必要があると思われます。
婚活自体は賛成です、頑張る女性は素敵です。
応援してます。

No.14 24/01/28 14:38
結婚したいさん14 

34歳無職仕事見つからない実家暮らし大阪在住不眠症男性登場なのだー!
派遣で仕事が見つかっても年収200万くらいなのだー!
結婚したいけど、結婚できないのだー!仕方ないのだー!
はぁ、世知辛い世の中なのだー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧