注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼氏との結婚の踏み込み

レス3 HIT数 369 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
24/01/10 09:45(更新日時)

私は29歳で、同い年の彼氏がいます。

交際歴は1年少しではあるのですが、お互い結婚の話をしたり「するつもりではいる」といわれています。

私自身、結婚を急ぐ気はあまりなかったのですが、30歳手前の焦りなのか、最近結婚はいつするのか、本当にするのか、とおもってきました。

以前、彼に結婚の事を聞き「結婚のタイミングはイマイチわからない」「結婚の資金もないし」と話していました。

「結婚の資金はなにも彼氏だけが出すものではない」「私と半分半分にすればいい」「とりあえず、籍を入れるだけというのもある」と色々な話題の中でそんなようなことをいいました。

結婚願望はあるものの、結婚に対して急ぐ気持ちのない彼をどうこういうつもりはないのですが、女性は妊娠のタイミングもあるため早い方がいいのではとおもってしまう気持ちがどこかあります。捨てきれません。

男性、女性の方に伺いたいのですが、結婚のタイミングや、結婚観についてどうおもわれますか?

No.3955299 24/01/07 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 00:45
匿名さん ( CuwPLb )

俺自身が妻との結婚を決断したのは二人の間の信頼関係が固まったと思えた事と、自分達のお金に関する価値観も擦り合わせれたし、全資産を妻に任せられると判断した時だったと思います。

なのでその前にお互い今どれぐらいの預金があって、債務(カーローン等)抱えてるか?をわかりあってからですね。

その時妻は24歳で預貯金300万ほど、俺は34歳で預貯金1000万弱になってましたね。お互い債務は無く結婚後それら全て妻に管理を任せていいと思えましたからね。

そして丁度その頃に車も買い替え時かなって時期でもあったので。

結婚して30年を越えましたが、結婚生活においてやはり一番大切な物は信頼関係なんだと実感していますね。自分の事より相手の事を素直に優先出来る気持ちは今も変わらないですよ。

歳下の妻の考えにもリスペクト出来るものは多くありますし、かと言えば微笑ましい天然な部分も持ってる人ですね。

なので今も飽きることすらありません。俺は妻の手のひらで上手く転がってる風に思わせてくれる人なんだそうです。

No.2 24/01/08 20:53
匿名さん2 ( ♂ )

お金と年齢だけに焦点をあてると
私は今の仕事を一生続けられる自信ができたので結婚を決めようと思いました。お金=仕事。
妻は主さんと同じで妊娠を考えると20代半ばで結婚を決めたい。
当時二人合わせて100万円以下の貯金。
安易な考えですが結婚し二人でお金貯めるも数年後お金を貯めて結婚するも代わらないような気がしました。ただ年齢だけは時間が過ぎるとどうにもならないという事が二人共に同じ考えでお互い20代で結婚。
妻はお金の面では私の将来性に賭けにでたとの事でした。

No.3 24/01/10 09:45
匿名さん3 ( ♂ )

男にとって結婚してもメリットが少ないから
1番後回しになるのかな。何かきっかけがないと結婚しようと思わない。ただ、めんどくさい。

いずれ結婚するのかな??くらいに
考えてる人が多いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧