関連する話題
男友達に期待させてしまっている……?
私の親はダメ親ですか?
ワイの一人暮らしアレコレ

寂しすぎる・・・

レス34 HIT数 1119 あ+ あ-

癒やされたいさん( 40代 ♂ )
24/01/09 20:25(更新日時)

今年から完全に孤独を迎えた
去年友達に電話したがバイトの休憩中だったので今の状況を一言で説明したが
今年に入っても電話の連絡なし
彼女がいたのは26歳まで あとはまた仕事で体を壊し完全にうつ病
もうすぐ46歳になるが毒両親も死んで実家に一人暮らし。うつ病障がい者2級年金暮らし

現実世界で友達、知り合いはいない
寂しさのあまり夢に元カノが現れた
今年入って突然大声で奇声を発してしまうことも
そして夢の中でも大声を出している

街中歩けば家族や友達・カップルとの会話・・羨ましい・・・
27年以上誰かと過ごしたことない

飯も好き嫌いが多いが肉食いたくても歯が悪くて嚙み切れない
まともな飯食べてない 一人で飲食店入るのも気が引ける 料金高いから結局辞めとこってなる

現実世界で友達が欲しい。でもコミュ障の自分からは誘うことができない

このままだと家の中で孤独死してしまいそうだ・・・

No.3954171 24/01/06 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 14:12
匿名さん1 

一つ言えることがあるとすれば、人は楽しいことや面白いことにに群がるので、友人が欲しいのであれば前向きに生きたほうがいい。
後ろ向きな人間と関わりたいと思う人はいないし、惹かれない。

• << 5 楽しい事や面白い事は好きです。 今まで付き合っていた友人は人として最低な人、女好き、自己中ばかりで 友達(と思っていない)が結婚を期にさらに嫁とさらに自己中、そのままいいように扱われてばかりだったので縁を切りました。(一人残して全員解散) 同世代の人とか年下と出会いがないんですよね。全員年上で。 話しかけられれば普通に話せますよ。多分普通に見られてます。 ゲーム内のチャットで自分から面白い事話してその時は返信は来るんですけど そのあとがないんです。 こっちから声かけないと誰も元気?とか何も声がかからなくて。 昔から人と縁が希薄なんです。めっちゃいじめにもあってましたし加害者と縁切るのにも時間かかりました。 家に悪い霊がいるんじゃないかって最近親戚と話が出ました。 弟もリビングにはいたくないって言ってるし。だからすぐ自分の部屋に戻ってたと。 変な音がするし、父と母も仲がめちゃくちゃ悪かったですし。昔から離婚したいと相談ばかりでしたし。 とりあえず大掃除して各場所に盛り塩することにしました。 お祓いも行ったほうがいいのかなと考えるようにもなりました。

No.2 24/01/06 15:31
ポッポ ( ♀ jd311b )

週1回でも週2回でもいいから
バイト探しなよ

不健康すぎるよ

• << 6 今まで体力、筋肉、握力のキツイ、夏は暑すぎ火傷するぐらい熱いし残業、パワハラ、休日出勤ばかりで仕事したいと思えないんです。 記憶力も悪すぎて体力も無く、普通にバイトは無理だと思います。 昔一度今までやったことのない仕事をバイトに挑戦しましたが女店長の頭がおかしくて首になりました。(使用期間一週間)まともに仕事教えてもらってないです。 数年後そこはイオンモールに代わっていましたが店舗は入ってなかったです。 去年から筋トレやダイエットしてますがうまくいってません。 家の中でできる運動、ストレッチとかしたりしてますが効果は薄いです。 A型就労も行ってみましたが1か月しか続きませんでした。 とりあえずもうちょっと家のことが落ち着いたらまたウォーキングの時間は増やしたいと思ってます。

No.3 24/01/06 16:17
匿名さん3 

全く同じ状況だけど私はむしろ一人が好きだから孤独とは思わない。むしろ快適。

でも人を求める人からすれば生き地獄なんだろうね。
ジモティーで同じような境遇の友達募集してみるのは?

• << 8 ジモティー よくわかりませんが調べてみます。

No.4 24/01/06 16:33
匿名 ( 40代 ♀ AR931b )

ウーバーイーツを頼むのはいかがですか?
いつもの日常から少し違った感じになるかも。

• << 7 田舎なんで普通に出前でしょうね。もしくは持ち帰りかと。 歯が悪いし、好き嫌いも多いので金もったいなくて食にお金をかけることはほとんどないです。 どちらかというと物欲のほうがあります。欲しい物が手に入ったほうが精神的には落ち着きます。

No.5 24/01/06 17:07
癒やされたいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 一つ言えることがあるとすれば、人は楽しいことや面白いことにに群がるので、友人が欲しいのであれば前向きに生きたほうがいい。 後ろ向きな人間と… 楽しい事や面白い事は好きです。
今まで付き合っていた友人は人として最低な人、女好き、自己中ばかりで
友達(と思っていない)が結婚を期にさらに嫁とさらに自己中、そのままいいように扱われてばかりだったので縁を切りました。(一人残して全員解散)

同世代の人とか年下と出会いがないんですよね。全員年上で。
話しかけられれば普通に話せますよ。多分普通に見られてます。

ゲーム内のチャットで自分から面白い事話してその時は返信は来るんですけど
そのあとがないんです。
こっちから声かけないと誰も元気?とか何も声がかからなくて。

昔から人と縁が希薄なんです。めっちゃいじめにもあってましたし加害者と縁切るのにも時間かかりました。

家に悪い霊がいるんじゃないかって最近親戚と話が出ました。
弟もリビングにはいたくないって言ってるし。だからすぐ自分の部屋に戻ってたと。
変な音がするし、父と母も仲がめちゃくちゃ悪かったですし。昔から離婚したいと相談ばかりでしたし。

とりあえず大掃除して各場所に盛り塩することにしました。

お祓いも行ったほうがいいのかなと考えるようにもなりました。

No.6 24/01/06 17:23

>> 2 週1回でも週2回でもいいから バイト探しなよ 不健康すぎるよ 今まで体力、筋肉、握力のキツイ、夏は暑すぎ火傷するぐらい熱いし残業、パワハラ、休日出勤ばかりで仕事したいと思えないんです。
記憶力も悪すぎて体力も無く、普通にバイトは無理だと思います。

昔一度今までやったことのない仕事をバイトに挑戦しましたが女店長の頭がおかしくて首になりました。(使用期間一週間)まともに仕事教えてもらってないです。
数年後そこはイオンモールに代わっていましたが店舗は入ってなかったです。

去年から筋トレやダイエットしてますがうまくいってません。
家の中でできる運動、ストレッチとかしたりしてますが効果は薄いです。

A型就労も行ってみましたが1か月しか続きませんでした。

とりあえずもうちょっと家のことが落ち着いたらまたウォーキングの時間は増やしたいと思ってます。

No.7 24/01/06 17:27

>> 4 ウーバーイーツを頼むのはいかがですか? いつもの日常から少し違った感じになるかも。 田舎なんで普通に出前でしょうね。もしくは持ち帰りかと。

歯が悪いし、好き嫌いも多いので金もったいなくて食にお金をかけることはほとんどないです。
どちらかというと物欲のほうがあります。欲しい物が手に入ったほうが精神的には落ち着きます。

No.8 24/01/06 17:31

>> 3 全く同じ状況だけど私はむしろ一人が好きだから孤独とは思わない。むしろ快適。 でも人を求める人からすれば生き地獄なんだろうね。 ジモテ… ジモティー よくわかりませんが調べてみます。

No.9 24/01/06 18:26

鬱だとお辛いと思いますが何でも否定的な考えだとご友人は出来にくいです。
体力づくりの為に軽いお散歩から始め太陽に当たって下さい。
私は48歳の未婚ですが友人はいなく1人が気楽です。誰かといると気を使うので1人がいい。

• << 11 とりあえず邪魔な鬱の原因の一人とりあえず消えたのでやれることやってます。 人前で暗かったりしないですよ。自分から話すのは苦手ですが話しかけられれば話せはします。 避けられたり敵意むき出しにされるほうが嫌ですね。 これでもけっこう体に気をつけて体力作り、健康には気をつけてはいます。 仕事で体壊してばかりで腰悪いんで腰痛予防筋トレしたり。 一人で部屋にいるほうがしんどいです。

No.11 24/01/06 21:25

>> 9 鬱だとお辛いと思いますが何でも否定的な考えだとご友人は出来にくいです。 体力づくりの為に軽いお散歩から始め太陽に当たって下さい。 私は4… とりあえず邪魔な鬱の原因の一人とりあえず消えたのでやれることやってます。
人前で暗かったりしないですよ。自分から話すのは苦手ですが話しかけられれば話せはします。
避けられたり敵意むき出しにされるほうが嫌ですね。

これでもけっこう体に気をつけて体力作り、健康には気をつけてはいます。
仕事で体壊してばかりで腰悪いんで腰痛予防筋トレしたり。

一人で部屋にいるほうがしんどいです。

• << 13 ならば整体とかマッサージはどうですか? 鬱とか緊張感があると体はバキバキなんです。 体の歪みを直したり血流を良くするとメンタルは良くなったりします。 あと銭湯とかサウナ、これらも鬱気味には効果あると思います。

No.12 24/01/06 21:35

>> 10 削除されたレス 自分でやれることはやってきたつもりだ。
それでも体は壊す。

うつ病にされて病院送りにされて、それでも糞親父に罵声浴びせられて。

深夜にトイレ前で倒れて声が出せず助けを呼べない状況で、それでも嫌味言われて助けてもらえない。救急車呼んでも朝まで我慢させられてベッドに寝れたのは次の日の午後過ぎだ。

だったらお前も俺と同じ人生歩んでみろ!こっちは小5の時から自殺考えてるような人生だ!

そんな状況でも人様に迷惑はかけていない!

• << 14 人生って人の数だけ それぞれあるんだで やれる事はやってきたつもり の今が甘過ぎなんですよ でも、そうやって怒るのも いいんだよ 泣いたり笑ったり怒ったりの 喜怒哀楽が 人間には必要 それにはやっぱり相手がいないと 1人では難しいから 人間社会で生きていきたいなら 喜怒哀楽を出せる生活を望まないと 家にいるだけじゃ 老けるだけだよ

No.13 24/01/06 21:50

>> 11 とりあえず邪魔な鬱の原因の一人とりあえず消えたのでやれることやってます。 人前で暗かったりしないですよ。自分から話すのは苦手ですが話しかけ… ならば整体とかマッサージはどうですか?
鬱とか緊張感があると体はバキバキなんです。
体の歪みを直したり血流を良くするとメンタルは良くなったりします。
あと銭湯とかサウナ、これらも鬱気味には効果あると思います。

• << 15 最初に身体壊した20代の時から行っています。整形外科では治らなかったのでカイロプラクティックに10ヶ月かけて首(肩と腰も)を治してもらいました。 ですが、次の仕事で今度は椎間板ヘルニアでもっと悪化・・・苦笑いされました。もっと悪なってるやん・・・ それを数年かけて治した後、また別の仕事で坐骨神経痛・・・友達の結婚式に足を引きづって参加。お祝い金治療費に回したかったです。 ある日から家ではシャワーしか浴びてなかったので、親父の死をきっかけに掃除しまくって風呂入る回数増やしました。 血流悪いですね。昔から肩こり腰痛ひどいです。マッサージ器色々試しましたが結構壊しました。 値段高いので余裕のある時は行けるときは行ってます。

No.14 24/01/06 22:07
ポッポ ( ♀ jd311b )

>> 12 自分でやれることはやってきたつもりだ。 それでも体は壊す。 うつ病にされて病院送りにされて、それでも糞親父に罵声浴びせられて。 … 人生って人の数だけ
それぞれあるんだで

やれる事はやってきたつもり
の今が甘過ぎなんですよ

でも、そうやって怒るのも
いいんだよ
泣いたり笑ったり怒ったりの
喜怒哀楽が
人間には必要

それにはやっぱり相手がいないと
1人では難しいから
人間社会で生きていきたいなら
喜怒哀楽を出せる生活を望まないと

家にいるだけじゃ
老けるだけだよ

• << 18 お前はもう黙ってろ! 好きでこんな生活してるんじゃない!

No.15 24/01/06 22:22

>> 13 ならば整体とかマッサージはどうですか? 鬱とか緊張感があると体はバキバキなんです。 体の歪みを直したり血流を良くするとメンタルは良くなっ… 最初に身体壊した20代の時から行っています。整形外科では治らなかったのでカイロプラクティックに10ヶ月かけて首(肩と腰も)を治してもらいました。
ですが、次の仕事で今度は椎間板ヘルニアでもっと悪化・・・苦笑いされました。もっと悪なってるやん・・・
それを数年かけて治した後、また別の仕事で坐骨神経痛・・・友達の結婚式に足を引きづって参加。お祝い金治療費に回したかったです。

ある日から家ではシャワーしか浴びてなかったので、親父の死をきっかけに掃除しまくって風呂入る回数増やしました。
血流悪いですね。昔から肩こり腰痛ひどいです。マッサージ器色々試しましたが結構壊しました。

値段高いので余裕のある時は行けるときは行ってます。

No.16 24/01/06 22:26
おしゃべり好きさん16 

私もずっと家にいると鬱鬱して、ろくな事考えないし精神的にきます。
家にずっといて人と交わらないのは心身が余計にまいりますよね。

断捨離と大掃除捗ってますか?
掃除してお花飾ると気分上がるけど、男性だし、ニトリのイミテーションの観葉植物の緑でもいいから飾って、カーテンも新調して部屋スッキリさせたら大分違うと思います。 
お祓いも良いと思います。なんでも思いついたやってみたら。

歯が健康にはとても大事だから治せたら1番良いんだけど、、。

No.17 24/01/06 23:09

>> 16 親父の葬式後から大掃除、断捨離してますよ。

観葉植物は偽物は死に花で運気下げるので本物の花がいいらしいですよ。

部屋の位置、置き場を考えても動かせないので掃除とか片付けぐらいはやっています。

自分の部屋、太陽の光入れにくいんですよね。構造上。
なので今年からですけど毎日外で太陽浴びるようにはしました。
後は盛り塩を気になるところに置くようにしました。

本当に歯は大事ですよ。昔下の歯入れ歯作ったんですけど、外したまま過ごしていたらハマらなくなり捨てました。今も奥歯と上の歯グラグラです。他差し歯で自分の歯ほとんどないです。
本当に歯治せるなら治したいです。

• << 20 無料低額診療事業とは、低所得者などに医療機関が無料または低額な料金によって診療を行う事業です。低所得等の生計困難者を対象とした事業で、保険が払えない方でも対象者となれば治療が受けられます。 無料低額診療はどの歯科医院でも受診できるわけではなく、この事業を実施している歯科医院でのみ治療が可能となります。「無料低額診療」で検索すれば、受診方法やお近くの事業所を知ることができます。 更に生活が困窮している場合は、生活保護を受給する方法もあります。「生活保護を受けるほどでは」「国に迷惑をかけたくない」というお気持ちもわかりますが、医療を受けられないというのは大きな問題です。お仕事が見つかるまで、収入を得ることができるまででも受給して、医療を受けられた方が、後々のご自身の健康的な生活のためにもなるかと思います。ただし、生活保護を受給するには診査があり、生活保護の医療券が使える歯科でのみ治療が可能となります。         ↑ 歯科のコラムをコピペしました。  主さん、体壊して今収入なくても、歯治療できるかも?
  • << 34 体壊すほど仕事頑張ったんですね。 体調良くない中断捨離や大掃除もしてる主さん、充分頑張っていると思います。  偉そうな事言いましたが、私断捨離が中々進みません、掃除は好きなんですが💦 ニトリのフェイクグリーン、観葉植物見事枯らしたので、買ったんですが、本物みたいでお気に入りだったんですが運気下げるんですね、また観葉植物買おうかな🥲 花壇にお花を春に植えたら冬に枯れてしまう1年草なのに、まだ咲いてくれて嬉しいです。   冬に弱くて気分が塞ぎがちですが、元旦の日に旦那と歩いて隣町の神社まで初詣に行ったら持ち直しました。 日光浴大切だなと実感しました。

No.18 24/01/07 00:21

>> 14 人生って人の数だけ それぞれあるんだで やれる事はやってきたつもり の今が甘過ぎなんですよ でも、そうやって怒るのも いい… お前はもう黙ってろ!

好きでこんな生活してるんじゃない!

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 24/01/07 08:08
おしゃべり好きさん16 

>> 17 親父の葬式後から大掃除、断捨離してますよ。 観葉植物は偽物は死に花で運気下げるので本物の花がいいらしいですよ。 部屋の位置、置き… 無料低額診療事業とは、低所得者などに医療機関が無料または低額な料金によって診療を行う事業です。低所得等の生計困難者を対象とした事業で、保険が払えない方でも対象者となれば治療が受けられます。

無料低額診療はどの歯科医院でも受診できるわけではなく、この事業を実施している歯科医院でのみ治療が可能となります。「無料低額診療」で検索すれば、受診方法やお近くの事業所を知ることができます。

更に生活が困窮している場合は、生活保護を受給する方法もあります。「生活保護を受けるほどでは」「国に迷惑をかけたくない」というお気持ちもわかりますが、医療を受けられないというのは大きな問題です。お仕事が見つかるまで、収入を得ることができるまででも受給して、医療を受けられた方が、後々のご自身の健康的な生活のためにもなるかと思います。ただし、生活保護を受給するには診査があり、生活保護の医療券が使える歯科でのみ治療が可能となります。

↑
歯科のコラムをコピペしました。 
主さん、体壊して今収入なくても、歯治療できるかも?

• << 22 無料低額診療を教えていただきありがとうございます。 まだ完全に一軒家での一人暮らしはしたことないので今後生活費がいくら必要なのかわかりませんが、何年持つのか・・・ 生活保護受ける可能性も大ですね。。もうさっさと死にたいです。長生きなんかしたくないです。あの時死ねていればこんなに苦しむことなかったのに・・ なんで生かされているのかまったくわかりません。

No.21 24/01/07 12:47

>> 19 削除されたレス 人との繋がりないのは無価値な感じに見られてるようでつらいです。
ほんと話し相手いるいないは全然違ってくると思います。
毒両親の血を絶つために結婚をあきらめました。

悪い人間のほうが今まで多かったですね。いいように使われ、ねずみ講に誘われたり
いらないものを買わされたり、買わされそうになり、車も騙されましたし。

勉強しても鬱が酷く記憶力の低下が悪すぎて物覚え、物忘れが多いんですよね・・・
頭の中で整理整頓ができなくなったというか・・・言いたいこと伝えたいことの言葉、単語が出てなくて会話するのがしんどいです

No.22 24/01/07 13:00

>> 20 無料低額診療事業とは、低所得者などに医療機関が無料または低額な料金によって診療を行う事業です。低所得等の生計困難者を対象とした事業で、保険が… 無料低額診療を教えていただきありがとうございます。

まだ完全に一軒家での一人暮らしはしたことないので今後生活費がいくら必要なのかわかりませんが、何年持つのか・・・

生活保護受ける可能性も大ですね。。もうさっさと死にたいです。長生きなんかしたくないです。あの時死ねていればこんなに苦しむことなかったのに・・
なんで生かされているのかまったくわかりません。

No.23

No.24 24/01/07 15:21

>> 23 でしょうね。世の中ニュースやら見てたら分かりますよ。

安楽死制度賛成です。日本も導入してほしいですね。
延命治療もしなくていいと思ってます。本人の意思関係なく意識あるのかもわからず会話もできず伝えることもできない状況で無理やり生かせようとかエゴですよ。

No.25

No.26

No.27 24/01/07 18:08

>> 26 なんていうか自分も山で凍死してやろうかとか思ったことありますよ。わざと車で崖から落ちてやろうかとか、海に突っ込んでやろうとか。結局何もできませんでしたけど。

やったのは自分の部屋で自分を刺したのが限界でしたね。外に出かけて死ぬ気力もなく・・・
深く刺しても痛みがなかったので多めに血が出たところですぐに見つかってしまい、救急車で搬送、ずっと周りの声を目を閉じて意識のないふりして聞いてました。ODしたときは目が覚めた時手足に手錠されてましたね。暴れた記憶ないですけど結局死ねませんでした。
その後も刺殺しようとしましたが今回は激痛で途中で止めて現在に至るです。心臓周りは傷だらけです。
話最初に戻しますが、一度地球の文明リセットしてもいいんじゃないかと思いますね。便利になりすぎて人との繋がりも無くなってますし依存しすぎですよ。
なので自然の中で生きるほうが自分もいいかなって思います。

異世界マンガ、アニメ面白いとは思いますが、あくまで人間が考えた内容であって本当にあるわけでないので前世も来世も信じてません。実際前世の記憶ありますか?
自分は死んだら無だと思ってます。
神も仏も信じてません。

No.28

No.29

No.30

No.31 24/01/08 14:43

No14のせいでメンタルさらに不安定になった。

怒り、苦しみ、悲しみ 何もする気になれない。朝から晩までイライラが止まらない。

背中が痛い。手のむくみもひどくて力が入らない。集中できない。

前向きに考えていたことすべてやめて有り金使いきって好き勝手して死んでやるよ。

もうどうでもいい。

No.32

No.33

No.34 24/01/08 19:27
おしゃべり好きさん16 

>> 17 親父の葬式後から大掃除、断捨離してますよ。 観葉植物は偽物は死に花で運気下げるので本物の花がいいらしいですよ。 部屋の位置、置き… 体壊すほど仕事頑張ったんですね。
体調良くない中断捨離や大掃除もしてる主さん、充分頑張っていると思います。 

偉そうな事言いましたが、私断捨離が中々進みません、掃除は好きなんですが💦

ニトリのフェイクグリーン、観葉植物見事枯らしたので、買ったんですが、本物みたいでお気に入りだったんですが運気下げるんですね、また観葉植物買おうかな🥲

花壇にお花を春に植えたら冬に枯れてしまう1年草なのに、まだ咲いてくれて嬉しいです。

冬に弱くて気分が塞ぎがちですが、元旦の日に旦那と歩いて隣町の神社まで初詣に行ったら持ち直しました。
日光浴大切だなと実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました