注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

婚活に悩んでいる方

レス34 HIT数 1251 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/10 16:44(更新日時)

結婚コンサルタントでした
15年勤めて退職しました。
結婚願望はあるけど出会いがない。
結婚相談所に興味がある
結婚相談所に行ったことがあるけど別なコンサルタントに意見を聞きたいという方


・年齢、職業(だいたいの年収)、一人暮らしか実家暮らしか。実家暮らしの場合は家事等しているか

・どの年代のどれくらいの収入の相手を希望としているか

最低限これらを書き込みしてください

評価はA〜Eです。
Aは結婚できる確率が高い方。
Eは結婚は無理と思ってください

匿名掲示板ですので、ズバズバ言います

Eは私がコンサルタントとして働いている時でも2人くらいしか出会ったことはありません

結婚相談所使うつもりはないけど、コンサルタントからみて自分のランクが気になる方もどうぞ。

学生さんはなしとします

No.3987800 24/02/19 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 21:26
匿名さん1 ( ♀ )

あのさ……確率なんてなんの意味も無いと思う。
それにこちらが出す条件が厳しいとしても、その条件に合わない人とは結婚したく無いんですよね、誰でもいいなら確率上がるんだろうけど。

  • << 4 そう思うのも自由です。 あくまでその人自身のスペックと求める相手に希望するスペックを聞いて 私が15年間で培ってきた経験からどれくらい望みがあるかを判断するだけなので。 そんな判断無駄、って思うならレスしなくて大丈夫です。 ありがとうございました

No.2 24/02/19 21:37
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

面白そ~

36歳、不動産事務年収300、一人暮らし、貯金400、家事一通りできます。
相手の希望は、上は50まで下は何歳でも。
収入は300以下なら家事完全折半、500以上なら私が家事全部でも良いかなと。

どうですか???

No.3 24/02/19 21:39
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

>> 2 あっ地方民です、都会基準だと収入格差で弾かれるかな?

  • << 5 Bですね😊 条件に合う方がいれば成立する確率はかなり高いです

No.4 24/02/19 22:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あのさ……確率なんてなんの意味も無いと思う。 それにこちらが出す条件が厳しいとしても、その条件に合わない人とは結婚したく無いんですよね、誰… そう思うのも自由です。
あくまでその人自身のスペックと求める相手に希望するスペックを聞いて

私が15年間で培ってきた経験からどれくらい望みがあるかを判断するだけなので。

そんな判断無駄、って思うならレスしなくて大丈夫です。
ありがとうございました

No.5 24/02/19 22:19
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あっ地方民です、都会基準だと収入格差で弾かれるかな? Bですね😊
条件に合う方がいれば成立する確率はかなり高いです

No.6 24/02/19 22:24
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

>> 5 辛口評価覚悟してたのに、良いんですか笑
ありがとうございます^^

  • << 8 一人で生きていけるだけの収入もあり、相手に求める収入も高収入希望ということでもありませんし。 あとは相性次第ですが、私の経験からいってかなり高い確率で成立すると思います

No.7 24/02/19 22:40
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

お願いします。
28歳、フルのパートタイマー。
年収は180万ほどです
実家暮らしですが家事は一通りできます

高卒で資格は車の運転免許だけ。
高校卒業して一応正社員になりましたが通勤片道1時間越えで交通費込みで手取りが13万ほど。
4年勤めましたが給料はほぼ上がらず、ボーナスも1回しかもらえず。

給料はむしろあっちが上なのに年上の方々は何もしないのに若手だけが責任者にされて、何かあれば改善書を書かされ

責任と給料が見合ってなくて辞めました

今の会社はパートですが責任もなく、人間関係も良いのでずっと働いています。

結婚後も、働く意思はあります。

親も近くに住む兄夫婦がいるので同居はする必要はありません。

義両親との同居はできればしたくありませんが、動けるうちにたくさん協力してくれるなら同居してできる限りサポートします。

何も協力してくれなかったのに年取ってから「一緒に住んで、介護して」は絶対イヤです

近隣に住むなら400万ほどあれば貯金しながら暮らせると思います

年齢は40歳以下

子供はどちらでもかまいません

  • << 9 Cになります。 確率的には少し難しいけど、できなくはないです。 この状態のまま30代半ばになってしまいますとDになるので結婚願望があるなら早めに行動を

No.8 24/02/19 22:45
おしゃべり好きさん0 

>> 6 辛口評価覚悟してたのに、良いんですか笑 ありがとうございます^^ 一人で生きていけるだけの収入もあり、相手に求める収入も高収入希望ということでもありませんし。

あとは相性次第ですが、私の経験からいってかなり高い確率で成立すると思います

  • << 14 そうですね、私が完全に養うってのは無理ですが、自分の事は自分で出来るので、自立出来てるお相手ならって感じです。 年齢的に、子供絶対ほしい人は難しいですが… 結婚願望低めなので、ガツガツ行く予定はないですが、自信つきました^^

No.9 24/02/19 22:54
おしゃべり好きさん0 

>> 7 お願いします。 28歳、フルのパートタイマー。 年収は180万ほどです 実家暮らしですが家事は一通りできます 高卒で資格は車の運… Cになります。
確率的には少し難しいけど、できなくはないです。

この状態のまま30代半ばになってしまいますとDになるので結婚願望があるなら早めに行動を

  • << 13 ありがとうございました。 他の方への返信も読ませていただきました 結婚しても実家から離れたくない、というのをみてギクリとしました。 今勤めている会社は社員になるには大卒 が前提です。 上司の一人が高卒で社員になりましたがバイトで入ってパートになり。 パートリーダーも経験したうえで能力がみとめられて契約社員→社員となったそうです。 私にそこまでの能力はありません。 実家から車で15分ほどの通勤時間ですが。 たとえば同じ県内でも新幹線もとまる大きな駅付近に住むとなると今の会社に通うには電車で片道1時間以上かかるかもしれませんし。 車の維持費を考えると引っ越しの前に手放さないと無理ですね 私の甘い考えが見透かされていて恥ずかしくなりました。 自分の価値を勘違いしないように、考え直して結婚相談所に行こうと思います

No.10 24/02/20 03:13
おしゃべり好きさん10 

>> 9 私も7さんと同じような条件です
C判定の理由を教えて下さい

  • << 12 あなたはご自分を評価するならどれくらいだと思いますか? No.11でいったのはあくまで実際にお会いしてもっと深い考えを聞くことができないので、私の経験則で語ったことなので深く考えすぎないでください。 その深い考えの部分で評価はBになりうるかもしれませんし、さらに下がってしまう可能性もあります。

No.11 24/02/20 07:57
おしゃべり好きさん0 

>> 10 私が勤めてきた会社が作った評価のマニュアルと15年勤めて培ってきた経験を元に評価しています。

一人で生きていけるだけの収入がない
あくまで実家で暮らせているから可能な転職であったこと。

パートであっても正社員登用があるならまだしも5年以上勤めてパートタイマーは正社員登用の可能性はほぼ皆無

パート=結婚できないではありません

私の経験からいいまして、20代後半の方がいう年収〇〇〇万以上の方で条件に合っても
「この人は無理です」と最初からコンタクトすら取らない方がほとんどです。

周りが結婚ラッシュ、30歳目前という焦りはあるものの。
まだ自分は20代である、という考えが前提にあるんです。

会社を辞めた理由のひとつとして通勤時間の長さとあり。
近くに兄夫婦が住んでいるから同居する必要がないといいながらも、近隣に住むなら400万以上であれば、と。

結婚しても実家から離れた位置には住みたくないみたいな希望が透けています。

相手の収入ありきで婚活するならそれもなかなか通じません

20代の大半を資格とるわけでもなく、パートとして働いていた事実は男性側からみるとデメリットです

No.12 24/02/20 08:03
おしゃべり好きさん0 

>> 10 私も7さんと同じような条件です C判定の理由を教えて下さい あなたはご自分を評価するならどれくらいだと思いますか?

No.11でいったのはあくまで実際にお会いしてもっと深い考えを聞くことができないので、私の経験則で語ったことなので深く考えすぎないでください。

その深い考えの部分で評価はBになりうるかもしれませんし、さらに下がってしまう可能性もあります。

No.13 24/02/20 08:22
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 9 Cになります。 確率的には少し難しいけど、できなくはないです。 この状態のまま30代半ばになってしまいますとDになるので結婚願望があ… ありがとうございました。
他の方への返信も読ませていただきました

結婚しても実家から離れたくない、というのをみてギクリとしました。

今勤めている会社は社員になるには大卒 が前提です。

上司の一人が高卒で社員になりましたがバイトで入ってパートになり。

パートリーダーも経験したうえで能力がみとめられて契約社員→社員となったそうです。

私にそこまでの能力はありません。

実家から車で15分ほどの通勤時間ですが。

たとえば同じ県内でも新幹線もとまる大きな駅付近に住むとなると今の会社に通うには電車で片道1時間以上かかるかもしれませんし。
車の維持費を考えると引っ越しの前に手放さないと無理ですね

私の甘い考えが見透かされていて恥ずかしくなりました。
自分の価値を勘違いしないように、考え直して結婚相談所に行こうと思います

No.14 24/02/20 08:41
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

>> 8 一人で生きていけるだけの収入もあり、相手に求める収入も高収入希望ということでもありませんし。 あとは相性次第ですが、私の経験からいって… そうですね、私が完全に養うってのは無理ですが、自分の事は自分で出来るので、自立出来てるお相手ならって感じです。
年齢的に、子供絶対ほしい人は難しいですが…
結婚願望低めなので、ガツガツ行く予定はないですが、自信つきました^^

No.15 24/02/20 18:35
匿名さん15 ( ♀ )

31歳女。
大学院卒で今は企業の研究室にいます。年収500万。
一人暮らし。
相手の職業や年収は問わないけど、同じように人生の軸に研究活動がある人、また海外生活経験のある人が希望です。
相手に求める年齢は、30代がいいですが、まあ、40代前半までは可です。
こういうお相手って、結婚相談所でも見つけられますか?
身近なところでは、お互いが研究の同志でもありライバルでもあるので、とても恋愛自体が成立しなくて。

No.16 24/02/20 19:27
おしゃべり好きさん0 

>> 15 匿名さん15さんのスペックとしては申し分ないのですが私が見てきた中の男性の登録者を見るにC、と言わざる負えません。

結婚相談所ではなく、結婚相談所が運営するハイスペックな人材が集まる婚活パーティや。
研究討論会?といった同じレベルの人が集まる場に行く方が可能性が高いかもしれません

結婚相談所にくるハイスペックな男性はそういったグループにも参加できず。
紹介してくれる人もおらず。
かといってプライドは高いままなので。

オブラートに包まず言うなら
「バカはイヤだけど自分より下の学力で支えてくれる女性が良い」とおっしゃいます。


研究職ではなく、主さんのお仕事に理解があって専業並に家事を負担しても構わないといった男性であれば確率はB、Aにもなりえます

No.17 24/02/20 20:16
匿名さん17 

33歳、建設業事務(600万)、一人暮らし。男性、身長168cm 体重100kg超

・26~34歳の正社員で働いている女性(年収不問)を希望
自分のランクが知りたいです。

あと婚活相談所でお見合い後、連絡先交換まで進んだ女性がいるのですが、LINEを送る頻度や注意点等をアドバイス頂けないでしょうか。恥ずかしながら既に一目惚れしており、失敗したくないんです。

No.18 24/02/20 21:24
おしゃべり好きさん0 

>> 17 B。掲示板で見た目がわからないのでもしかするとCかもしれません
痩せて健康になる意思があるならばすぐに始めてください。

送る頻度は特に相手に返信を急かしたり、連続でメッセージを送らないこと。


注意点とするならば相手のことを知りたい、自分を知ってほしいという気持ちはもちろん大切ですがあまり質問責めや、自分語りばかりにならないことです

No.19 24/02/20 21:38
匿名さん17 

>> 18 ありがとうございます。
ダイエット…頑張ります…
質問責めや自分語りにならない様に気をつけたいです。緊張するとなりがちです…

No.20 24/02/20 22:34
匿名さん20 

・34歳男性
・自営業(1200~2500万円 過去5年の最高値最低値)
・一人暮らし(家持ローン無し)
・身長178cm 73Kg

お相手の女性に求めるスペック

・年齢28歳以下
・正職員として経済的にも精神的にも自立していること(年収は最低300万)

お相手の容姿にそこまでこだわりはないのですが、
性格にはものすごくこだわりたいです。
特に、お互い細かいことでも何年一緒にいても
感謝しあえるような、相手に敬意を払える女性が理想です。
(正直お金で目の色変わる女性は本当に無理です…)


結婚したいかしたくないか、正直自分でもまだ迷っておりますが、
いざ婚活するとなったときのことを考慮し、
せっかくの機会なので一度プロのご意見を頂戴したく書かせていただきました。
自営業は敬遠されやすいとききますが、その件についての真偽もできれば
忖度のないご意見をいただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

No.21 24/02/21 07:01
おしゃべり好きさん0 

>> 20 私が担当した中で年収の最高が1200〜1300万くらいでしたのでそれとしてお答えしますね。

Cです。

まず28歳以下で年収300万という条件で、すでに数人に絞られます。
将来的に300万を越えれば、というのならもう少し増えるかと。

私が辞めるまでの5年ほどのことでいうならば家事はしているけど実家暮らしという女性は多いです。

新卒でも希望する会社は自宅から通える場所を選んだという人が圧倒的に多いからです

それは男性も多い傾向になりつつありました

一人暮らししているならなおさら自分の職場から近い場所、通いやすい場所に住んでいると思われますが。

すでに家持ちというのも女性側からすればマイナス点です。
そこで喜ぶのは専業、もしくは時短パート希望の方ですね
スーパーや駅等が近くても病院や小学校が遠いとか、子供が産まれたあとのことが考えられていないと専業希望の方でもキツイでしょうね。

例えばですが、女性の職場の場所次第では今住んでいる場所を引っ越して新たに家かマンションに移る気はありますか?

性格重視なのも良いですが、結婚相談所としましてはその人の本質までは見抜けないのでそこは御了承を。

あなたの年収ならば少なからず籍をいれるまで本性を隠す人もいるでしょうから。


  • << 23 忌憚のないご意見、感謝いたします。 なるほど、300万くらいなら20代の正社員なら誰でもと到達できるものだと 考えていましたが、その時点で私の感覚が相当ズレていたようですね…。 また、生活面におけるコスパを重視し実家暮らしを あえて選択するという考えにも納得です。 持ち家に関して補足させていただきます。 職業柄自宅で仕事を完遂できることと、 新たに家を購入しても差し支えない資産を有していることから、 結婚する女性の環境に合わせて家を移す事自体は容易です。 以下は可能なら回答するということで構いませんので、 いくつか追加のご質問をさせていただきます。 ・28歳以下の、結婚相談所に在籍する女性の一般的に多い年収の中央値を  教えていただくことは可能でしょうか?  その結果次第で女性に求める年収を調整したいと思います。 (対象の女性の年齢を上げるよりも、希望年収を下げるつもりです) ・実家で暮らしている方とカウンセリング等をされたと思いますが、  その中で月々の生活費等、費用を親に支払っている女性は  どのくらいおられたでしょうか? (適正価格でなくともよい、完全に親の保護に甘んじている方は  やはり人生観がどうしても合いそうにないから敬遠したい) 無償での相談ですので、可能でしたらで構いませんが、 もし引き続きご回答いただけるのでしたらよろしくお願いいたします。

No.22 24/02/21 08:11
初心者さん22 

お願いします。

・女性22歳
・実家暮らし
 (お恥ずかしながら家事はほとんどしていません)
・契約社員で年収250万円
・家電量販店勤務。
・会話は得意な方です。
・身長155センチ体重50キロ(中肉中背?)

相手に求めるものは、
・20代後半〜30代まで。
・容姿にこだわりはありません。
・職業にもこだわりはありませんが、雇用形態は正社員希望です。

・子供は欲しいです。
・専業主婦はしたくないです。
 (何か理由がないと外に出ないので、専業主婦なったら本当に家に篭りっきりになってしまうと危惧しているため)
・5:5でなくてもいいので、家事育児に積極的な方がいいです。

よろしくお願いいたします。

  • << 24 Bですが。 年齢の若さ、収入は安定していることから 「相手にしてもらえないだろう」 「本気で探してるわけじゃないだろう」と遠巻きに見られるかもしれません。 相談所ではなく、パーティといった気軽なもので出会いを増やすといった形の方が良いかと思います まず2年以内に一通りの家事はできるようになりましょう 家電量販店勤務ということですが保育園が休みになる日祝日、年末年始も出勤になりますよね。 男性の方、そういったところも話し合ってからすすめたいとおっしゃる方もいるのでそこらへん考えをまとめておいたほうが安全かと思います

No.23 24/02/21 08:22
匿名さん20 

>> 21 私が担当した中で年収の最高が1200〜1300万くらいでしたのでそれとしてお答えしますね。 Cです。 まず28歳以下で年収300… 忌憚のないご意見、感謝いたします。

なるほど、300万くらいなら20代の正社員なら誰でもと到達できるものだと
考えていましたが、その時点で私の感覚が相当ズレていたようですね…。
また、生活面におけるコスパを重視し実家暮らしを
あえて選択するという考えにも納得です。

持ち家に関して補足させていただきます。
職業柄自宅で仕事を完遂できることと、
新たに家を購入しても差し支えない資産を有していることから、
結婚する女性の環境に合わせて家を移す事自体は容易です。

以下は可能なら回答するということで構いませんので、
いくつか追加のご質問をさせていただきます。

・28歳以下の、結婚相談所に在籍する女性の一般的に多い年収の中央値を
 教えていただくことは可能でしょうか?
 その結果次第で女性に求める年収を調整したいと思います。
(対象の女性の年齢を上げるよりも、希望年収を下げるつもりです)

・実家で暮らしている方とカウンセリング等をされたと思いますが、
 その中で月々の生活費等、費用を親に支払っている女性は
 どのくらいおられたでしょうか?
(適正価格でなくともよい、完全に親の保護に甘んじている方は
 やはり人生観がどうしても合いそうにないから敬遠したい)


無償での相談ですので、可能でしたらで構いませんが、
もし引き続きご回答いただけるのでしたらよろしくお願いいたします。

  • << 25 >28歳以下の、結婚相談所に在籍する女性の一般的に多い年収の中央値 私が経験する中では230〜250万といった方が多かったです。 共働き、といった考えは賛成だが。 相手方の転勤、妊娠・出産、復帰後によって転職せざる負えない状況や。 会社側から社員からパートにならないか、時短勤務にならないか、等持ちかけられて収入が大きく下がった場合に自分の収入ありきで生活されるのは負担が大きすぎると言う女性登録者はかなりいます 自身も子供が今、孫を保育園に預けながら働いていますが。 孫が熱を出しやすく、出勤数が少ない。 他の社員に迷惑がかかっていてメインのメンバーから外されてサポートばかりしていると聞いています。 >月々の生活費等、費用を親に支払っている女性 小額ながら実家にお金を入れている女性も多くいましたが 傾向として親世代は貯金の方をしっかりすべきだと考えて、「入れなくて良いと言われているから入れてない」といった方もいました 20代後半の女性でもそういった方々がいたので、今年度の新社会人以降はそういった子はさらに増えてると思われます 料理、洗濯はしてるけど。 それに使う食材や洗剤は親が買っている 月々に何でどれくらいのお金が出ていってるのかがわからないといった感じです 日常のお金もクレジット払い、電子マネーで口座から引き落としするので余計にわからないんでしょうね

No.24 24/02/21 10:52
おしゃべり好きさん0 

>> 22 お願いします。 ・女性22歳 ・実家暮らし  (お恥ずかしながら家事はほとんどしていません) ・契約社員で年収250万円 ・家… Bですが。
年齢の若さ、収入は安定していることから
「相手にしてもらえないだろう」
「本気で探してるわけじゃないだろう」と遠巻きに見られるかもしれません。

相談所ではなく、パーティといった気軽なもので出会いを増やすといった形の方が良いかと思います

まず2年以内に一通りの家事はできるようになりましょう


家電量販店勤務ということですが保育園が休みになる日祝日、年末年始も出勤になりますよね。

男性の方、そういったところも話し合ってからすすめたいとおっしゃる方もいるのでそこらへん考えをまとめておいたほうが安全かと思います

  • << 27 ありがとうございます。 お酒が飲めない(飲むと気持ち悪くなり体に斑点が出る)ので、合コンや街コンなどはお酒が絡みがちなので苦手なんですが、日中パーティーなら大丈夫かもしれないので探してみます。 家事も頑張ります。 元々料理を作るのは好きなので、料理も今からレパートリーを増やせるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

No.25 24/02/21 11:21
おしゃべり好きさん0 

>> 23 忌憚のないご意見、感謝いたします。 なるほど、300万くらいなら20代の正社員なら誰でもと到達できるものだと 考えていましたが、その… >28歳以下の、結婚相談所に在籍する女性の一般的に多い年収の中央値

私が経験する中では230〜250万といった方が多かったです。

共働き、といった考えは賛成だが。
相手方の転勤、妊娠・出産、復帰後によって転職せざる負えない状況や。

会社側から社員からパートにならないか、時短勤務にならないか、等持ちかけられて収入が大きく下がった場合に自分の収入ありきで生活されるのは負担が大きすぎると言う女性登録者はかなりいます

自身も子供が今、孫を保育園に預けながら働いていますが。
孫が熱を出しやすく、出勤数が少ない。
他の社員に迷惑がかかっていてメインのメンバーから外されてサポートばかりしていると聞いています。


>月々の生活費等、費用を親に支払っている女性

小額ながら実家にお金を入れている女性も多くいましたが

傾向として親世代は貯金の方をしっかりすべきだと考えて、「入れなくて良いと言われているから入れてない」といった方もいました

20代後半の女性でもそういった方々がいたので、今年度の新社会人以降はそういった子はさらに増えてると思われます

料理、洗濯はしてるけど。
それに使う食材や洗剤は親が買っている

月々に何でどれくらいのお金が出ていってるのかがわからないといった感じです

日常のお金もクレジット払い、電子マネーで口座から引き落としするので余計にわからないんでしょうね

No.26 24/02/21 16:36
匿名さん20 

>> 25 詳しい情報をありがとうございます、大変参考になりました。

20代前半なら仕方ないですが、後半にもなって
月々の生活費すら把握出来てない方は流石に結婚相手として
相当厳しく感じますね…。
アラサーの女性であれば、自立できてない方は無理だという意見は
やはり変えられそうにありません。

ただそうなると、経済的に自立できているその年代の女性が
数えるほどしかいないという現実が余計重たく感じてしまいます。


相当に歳が離れている場合は、もはや収入や実家だのは気にしなくなりますが、
そうなると34歳の私は年齢で敬遠されそうなので、
仮に相談所に登録しても非常に厳しい活動になりそうですね。

私の見通しが大変あまく、C判定を頂いた理由が良くわかりました。

お忙しい中ありがとうございます!

No.27 24/02/22 08:15
初心者さん22 

>> 24 Bですが。 年齢の若さ、収入は安定していることから 「相手にしてもらえないだろう」 「本気で探してるわけじゃないだろう」と遠巻きに見ら… ありがとうございます。

お酒が飲めない(飲むと気持ち悪くなり体に斑点が出る)ので、合コンや街コンなどはお酒が絡みがちなので苦手なんですが、日中パーティーなら大丈夫かもしれないので探してみます。

家事も頑張ります。
元々料理を作るのは好きなので、料理も今からレパートリーを増やせるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

No.28 24/02/24 15:51
匿名さん28 

主さんに15年間の実績をお伺いしたいんですけど
・何人の会員が居ましたか?
・何組カップルを成立させましたか?
・何組成婚していきましたか?

No.29 24/03/04 17:55
匿名さん29 

28歳 女
webデザイナー 年収300万
一人暮らし 自炊週5日ほど

相手
28~35くらいまで
収入は自分より多ければ嬉しいです。
非喫煙者
将来一緒に犬を迎えたいと思っているので犬が好きな方
子供はできれば欲しいです。

まだやっていたら教えて欲しいです…!

No.30 24/03/04 19:38
匿名さん20 

>> 29 多分もう主さんいなくなったと思うので、私が代わりに笑

B判定です!

ぱっと見た感じ、全体的に特にスペックには問題なさそうです。
以下判定理由です(素人なので参考程度に)

★プラス評価の要素

・相手の年齢を35歳まで許容している

33~35歳くらいの男性であれば、
貴女が希望している自分より収入が高い、というのを高い確率で満たしています。
そもそも、男性は経済的に安定したときに婚活をする方が多いので、
5歳以上年上を狙えばその要望はほぼ問題なし。
400~500万の男性までなら割と狙えそう。

・年収がちゃんとある

20代後半の、かつ婚活している女性の中では
比較的しっかり稼がれていると思います。(中央値は250万ほど)
なお、専業主婦志望は嫌われるので共働きを強くお勧めします。


・自立できている

一人暮らしで自炊もできていることは、男性から見て非常に高ポイントです。
特に婚活市場では実家ぐらしも少なくないため、
自立した女性という印象は非常に有利!


最後にマイナスというほどではありませんが、
犬好きで限定してしまうのはもったいないです。
もし夫として理想の人があらわれ、その人が犬アレルギーだったら困りますよね?

ただその当たりは実際に出会ってから改めて考えれば問題ないと思います。
犬好きに限定していなければA判定にしても問題ないスペックかと存じます。

No.31 24/03/05 09:36
匿名さん29 

>> 30 ありがとうございます!!

できれば年上で引っ張っていってくれそうな人がよいなとは思っていたので、その言葉に安心しました。
仕事も自分で使いたい分は自分で稼いでいきたいので共働きを考えていました。

料理に関しては多分食べられる食べ物を出せはすると思います…!笑

犬の条件については確かにそうですね!
ただ実家で犬を飼っているので自分たちで飼わないにせよ、強いアレルギーの人とはあまり深くは関われなさそうですね…

結婚相談所に登録した方が順調に話がすすむでしょうか…?
周りでの出会いがあまりなく、子供を産むのであれば年齢的にもそろそろだと焦りを感じておりまして…

No.32 24/03/05 11:04
匿名さん20 

>> 31 もし、ときめく男性と出会って恋愛の末に結婚されたいのであれば
結婚相談所はおすすめできません。

基本的に相談所で出会う男性は、スペックこそそこそこあるものの
外見が冴えない、コミュ力が欠落している方が大半です。

ただ、それでも出会いがあまりなく出産願望があるのであれば
相談所一択だと強くお勧めします。
自由恋愛と違って、婚活市場の男性は早期の結婚を
意識されている方ばかりなので、話が早いのです。

ちなみに、今相談所に登録しようと考えているのはベスト判断。
30歳を超えたら、基本的に40代の男性ばかり紹介されます…。
そして40歳以上で登録している男性は、これは今まで結婚できなかったわけだ…
というような癖のある男性が、やはり一定数おられるのが現状です。

35歳以下の若手であれば比較的まともな方が多い印象ですが、
言うまでもなくそういう男性は人気なので、20代の女性しか見ません。婚活市場で人気なのに、あえて30代とお見合いする理由が微塵もないからです。

男性会員でもっとも多いのは40代…35以下となればかなり若手扱いで、
女性会員から大変人気あるのでまさに奪い合いです。
28歳は十分その男性たちの対象内なので、そのうえで
年収も中央値より稼げて、さらに自立もされている貴女なら
十分戦えるスペックだと私は思います。

是非今週末にでも、無料相談に行ってみてください。

No.33 24/03/10 10:46
匿名さん33 

もう遅いかもしれませんがまだ見ていらっしゃったら評価お願いします。

年齢 27歳(女)
見た目 152cm 48㎏ 顔 中の中
職業 家業(600万)
実家暮らし 家事はほとんど私 手が回らないときは手伝ってもらっている
結婚したら親とは別居

相手の求める事
年齢 35歳以下
見た目165cm以上 BMI25以下
年収600万

よろしく願いいたします。

No.34 24/03/10 16:44
匿名さん20 

>> 33 では僭越ながら、また素人である私がなんとなくの評価をさせていただきます。

C判定!!
理由は主に相手に求める年収です…。

★プラスの評価点

・相手の年齢を35まで許容している。
これは非常に大きいです。他の女性にも同じことを書きましたが、
婚活において年の差を利用することは最大の武器!

・家事をちゃんとしている。
実家ぐらしとはいえ、家事をちゃんとしてるなら問題なし。
お見合いのときにしっかりアピールしましょう。

★マイナス評価点

・相手に求める年収
C判定になってしまう理由がこれです。
もし貴方が600万稼いでいなければ、D判定になるレベルでネックです。

理由は簡単、求める年収が高すぎ。
貴方が許容する男性の限界年齢、35歳の男性ですら
年収中央値は330万~420万です。

令和4年、独身男性で600万以上稼いでる男性の割合はご存知ですか?
30代”全体”まで含めてもたったの11%です…
年功序列社会ということを鑑みると、35以下に限定すれば
おそらく5%をきってもおかしくないでしょう。
さらにその中で”婚活をしている男性”となれば、もっともっと少なくなります。
(ハイスペな男性ほど婚活市場に参入しないといわれている。)

つまり条件を満たす男性の”絶対数”が少ないということなんです…。

ソレ以外は問題無いので、希望年収を調整すれば
A判定で差し支えないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧