注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

これって舐められてるんかな?

レス48 HIT数 1178 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
24/01/08 04:18(更新日時)

職場の同僚や友達と3人で飲食店に入ると、必ずと言っていいほど4人掛けのテーブルで、対面に1人、俺側が2人並んで座る配置になる。

俺だって1人で悠々と座りたいのだが、なぜかそうなる。これって一緒に行く奴に舐められてるんかな?

24/01/05 10:10 追記
俺が最初に奥に座れば、1人が対面、もう1人が必ず俺の横に座る。

俺が2番目でも、奥に1人が座り、俺が対面に座ると、最後の1人は俺の横に座る。最後でも同じ。

かと言って「1人で座らせてくれない?」とは言えない。そんな所に執着あったのかと今更思われたく無いし


タグ

No.3953229 24/01/05 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 08:36
匿名さん1 

好かれてるだけでは?

No.2 24/01/05 08:37
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 1 え?なぜそうなる?

No.3 24/01/05 08:41
匿名さん1 

>> 2 私はそんな感じだから。

No.4 24/01/05 08:46
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 3 よくわからないなー。でも、そうであってほしいとは思った。

No.5 24/01/05 09:01
匿名さん1 

舐められてるとか
その発想の方が謎

  • << 7 要するに、お前は1人で悠々座る必要ない。俺が1人で上座に座るって意味よ。 これは舐められてる以外、なく無い?

No.6 24/01/05 09:05
主婦さん6 

好きだからじゃないですか?

  • << 9 だからなんで?横より正面の方が話しやすいよね?

No.7 24/01/05 10:06
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 5 舐められてるとか その発想の方が謎 要するに、お前は1人で悠々座る必要ない。俺が1人で上座に座るって意味よ。
これは舐められてる以外、なく無い?

No.8 24/01/05 10:06
匿名さん8 

嫌いな人の隣には座らないでしょ。
あなたは座るの?

  • << 10 あのさ、3人で4人掛けのテーブル席に座ってんのに、好きも嫌いもないでしょ?横だろうが対面だろうが変わらないじゃん。 何十人で飲み会やってんじゃないんだからさー。

No.9 24/01/05 10:07
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 6 好きだからじゃないですか? だからなんで?横より正面の方が話しやすいよね?

  • << 13 正面に好きな人よりは、お隣の方が距離も近いし、声も聞きやすいから、好きな人もいるならお隣を選びます。 横向いて話したり出来ますしね。 あと、カフェみたいなベンチタイプの椅子とかなら、太ってる人の隣だと狭いから、細い人の隣にするとかもあります。 荷物いっぱいの人とか、スマホやらバッテリーとか出してガチャガチャする人の隣は、とりあえずやめておいたりもします。 落ち着いて、ゆっくり話せる人のお隣が好きです。
  • << 21 横ですが 正面だと顔がはっきり見えるから逆に話にくい から、私は横がいいなあ 仲良くない人なら舐められてるというか緊張感持たれてるイメージ 仲良い人なら舐められてる訳ではなく、 いつもそういう風に座ってるからとか 特に意味は無いと思います

No.10 24/01/05 10:13
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 8 嫌いな人の隣には座らないでしょ。 あなたは座るの? あのさ、3人で4人掛けのテーブル席に座ってんのに、好きも嫌いもないでしょ?横だろうが対面だろうが変わらないじゃん。

何十人で飲み会やってんじゃないんだからさー。

No.11 24/01/05 10:23
匿名さん8 

>> 10 いや人数関係ないよ。
誰だって嫌いな人のそばには寄りたくないでしょ、て話

>横だろうが対面だろうが変わらないじゃん。
え?それなら貴方の理屈で言えば、対面の人にも嫌われてる事にもなりますが、
皆んなに嫌われてる事になりますね笑

それ絶対に嫌われてるよ!て言って欲しいのですか?

  • << 14 いやいや、そもそも嫌いな奴と飯行かないって話だよね? だから横も対面も変わらんって意味なんよ。 例えばね、あなたが両親と食事に行ったとする。 一応、両親とは良好な関係だって設定にさせてもらうけど、奥に父親、手前に母親が座ったとする。 お母さんの方が好きだから横がいいや!もしくは、その逆でもいいけど、好き嫌いで席決めるのかって話。 どこ座っても同じテーブル囲んでるんだから、そういう決め方はしないよね?って理屈ですわ。 俺も一緒に行く奴2人も仲は良いんよ。誰が好きとか嫌いとかはない。ただ単に、俺が何も言わないからいつも2人席側になってるんだけど、これは軽んじられてんだなーって思った。好き嫌いは関係ない(はず)
  • << 17 もう1つだけいい?しつこくてごめん。 好きな人の横に座りたい理論だとさ、対面に嫌いな奴がいて面と向かって話す事になるじゃない? 逆に、嫌いな奴の隣りに座れば、横を向かなければ目を合わせずして話す事もできるよね?そういう観点はないの?

No.12 24/01/05 10:29
匿名さん8 

>> 11 あー、そうか。
言いたい事は分かりました笑

「俺様を上座に座らせろ!」てことか笑

料亭なら分かりますが、一体どんなお店の話ですか?

  • << 15 そう、毎回じゃなくていいんだけど、俺の記憶では去年1年で50回は3人組で飯や飲み行ったけど、1度として1人で座った記憶がない。 横に座る相手は毎回変わるが、とにかく2人並びになる。 ちなみに俺は剣道やっていたから体格もそれなりにいいのに。ガリガリなら隣り座りやすいけどね。 それを思い出したら腹立ってきてさー、…で、舐められてんのかなーと思った。

No.13 24/01/05 11:09
主婦さん6 

>> 9 だからなんで?横より正面の方が話しやすいよね? 正面に好きな人よりは、お隣の方が距離も近いし、声も聞きやすいから、好きな人もいるならお隣を選びます。
横向いて話したり出来ますしね。

あと、カフェみたいなベンチタイプの椅子とかなら、太ってる人の隣だと狭いから、細い人の隣にするとかもあります。
荷物いっぱいの人とか、スマホやらバッテリーとか出してガチャガチャする人の隣は、とりあえずやめておいたりもします。
落ち着いて、ゆっくり話せる人のお隣が好きです。

  • << 16 いやいやごめん。なんだろ、おっさん3人の話だよ? 好きだから隣りで声を聞きたいなんて思われたら気持ち悪すぎますわ。笑 そうそう、シチュエーション次第では席の並び変わるっていうのはわかるんだけど、何をどうやっても俺の横には必ず誰かいる。 もちろん、3人でいる時の話でね、電車のボックスに座っても対面に1人、俺側に2人。飲食店も同じ。 なんでなんだろうなー、俺は1人でゆっくり座りたいのに、かと言って座ったおっさんに対して「おい、お前あっちの席いけ!」とは言えんし。困ったもんだ

No.14 24/01/05 12:36
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 11 いや人数関係ないよ。 誰だって嫌いな人のそばには寄りたくないでしょ、て話 >横だろうが対面だろうが変わらないじゃん。 え?そ… いやいや、そもそも嫌いな奴と飯行かないって話だよね?
だから横も対面も変わらんって意味なんよ。

例えばね、あなたが両親と食事に行ったとする。
一応、両親とは良好な関係だって設定にさせてもらうけど、奥に父親、手前に母親が座ったとする。

お母さんの方が好きだから横がいいや!もしくは、その逆でもいいけど、好き嫌いで席決めるのかって話。
どこ座っても同じテーブル囲んでるんだから、そういう決め方はしないよね?って理屈ですわ。

俺も一緒に行く奴2人も仲は良いんよ。誰が好きとか嫌いとかはない。ただ単に、俺が何も言わないからいつも2人席側になってるんだけど、これは軽んじられてんだなーって思った。好き嫌いは関係ない(はず)

No.15 24/01/05 12:39
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 12 あー、そうか。 言いたい事は分かりました笑 「俺様を上座に座らせろ!」てことか笑 料亭なら分かりますが、一体どんなお店の話です… そう、毎回じゃなくていいんだけど、俺の記憶では去年1年で50回は3人組で飯や飲み行ったけど、1度として1人で座った記憶がない。
横に座る相手は毎回変わるが、とにかく2人並びになる。
ちなみに俺は剣道やっていたから体格もそれなりにいいのに。ガリガリなら隣り座りやすいけどね。

それを思い出したら腹立ってきてさー、…で、舐められてんのかなーと思った。

  • << 35 みんな、あなたの事が好きとか、あなたの隣が安心するとかですよ(*^^*)良い方しか考えつかない。

No.16 24/01/05 12:43
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 13 正面に好きな人よりは、お隣の方が距離も近いし、声も聞きやすいから、好きな人もいるならお隣を選びます。 横向いて話したり出来ますしね。 … いやいやごめん。なんだろ、おっさん3人の話だよ?
好きだから隣りで声を聞きたいなんて思われたら気持ち悪すぎますわ。笑

そうそう、シチュエーション次第では席の並び変わるっていうのはわかるんだけど、何をどうやっても俺の横には必ず誰かいる。
もちろん、3人でいる時の話でね、電車のボックスに座っても対面に1人、俺側に2人。飲食店も同じ。

なんでなんだろうなー、俺は1人でゆっくり座りたいのに、かと言って座ったおっさんに対して「おい、お前あっちの席いけ!」とは言えんし。困ったもんだ

  • << 18 あ、そういう感じなんですね。 なんとなく分かりました そうなると、好きだから…は違いますね笑 だとしたら、主さんよりも、俺様キャラが強い方が、ちょこちょこ出席者の中にいるのではないですかね? 一人で座って、荷物も自分の横にドンッ、と置いて平気なタイプとか、注文も人に聞かずに勝手にするような方とか… そっちの人側には行かずに、主さん側に来られて、「ちょっと詰めて」みたいにされやすいという事ですかね。 友人とか同僚でも、ズケズケ言う人や、ふてぶてしい人にはみんな遠慮しがちなので、いつも一人で座ってる側の人は、そういう人かもしれませんね…嫌いとまではいかなくても、ちょっと怖がられてたり、発言力あるから、逆らえなかったり。

No.17 24/01/05 12:50
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 11 いや人数関係ないよ。 誰だって嫌いな人のそばには寄りたくないでしょ、て話 >横だろうが対面だろうが変わらないじゃん。 え?そ… もう1つだけいい?しつこくてごめん。

好きな人の横に座りたい理論だとさ、対面に嫌いな奴がいて面と向かって話す事になるじゃない?
逆に、嫌いな奴の隣りに座れば、横を向かなければ目を合わせずして話す事もできるよね?そういう観点はないの?

No.18 24/01/05 14:06
主婦さん6 

>> 16 いやいやごめん。なんだろ、おっさん3人の話だよ? 好きだから隣りで声を聞きたいなんて思われたら気持ち悪すぎますわ。笑 そうそう、シチ… あ、そういう感じなんですね。
なんとなく分かりました
そうなると、好きだから…は違いますね笑

だとしたら、主さんよりも、俺様キャラが強い方が、ちょこちょこ出席者の中にいるのではないですかね?
一人で座って、荷物も自分の横にドンッ、と置いて平気なタイプとか、注文も人に聞かずに勝手にするような方とか…
そっちの人側には行かずに、主さん側に来られて、「ちょっと詰めて」みたいにされやすいという事ですかね。
友人とか同僚でも、ズケズケ言う人や、ふてぶてしい人にはみんな遠慮しがちなので、いつも一人で座ってる側の人は、そういう人かもしれませんね…嫌いとまではいかなくても、ちょっと怖がられてたり、発言力あるから、逆らえなかったり。

No.19 24/01/05 17:45
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 18 主婦さんに言われた事を参考に思い出してみた。

俺様キャラ…とりあえずジャイアン的な人は居ない。
ただ、一緒に行く奴に協調性があるかないかと言えば、あまり無いのかも。俺が結構「それでいいよ」と折れてしまうタイプかも。

歳も一緒で上下関係もなく、けど何故か隣りには人がいる。俺はそういう星の下に生まれたのかな…。

No.20 24/01/05 18:46
主婦さん6 

>> 19 気づかい出来たり優しいのを分かってるのかもしれませんね。
だから少々せまくても、文句は言わないで、つめてくれると、信じてもらえてる…でも、本人からすると、たまにはノビノビ座りたいな〜みたいな不満は感じる…

「狭いから、そっち座って」って、いうのは、向こうが広いなら言えますけどね笑

「たまには、一人で座りたい」って、難しいですね、言い方が。
ワガママじゃないのに、ワガママみたいに聞こえそうですしね。

あ、じゃあ、あえて大荷物で行くとか笑
で、荷物ドンって置く人になってみる。
それでまた座られたら、「あ、荷物あるからそっち座って」と言えるかも。

  • << 26 うん、主婦さんの言う通り、隣りに座って狭く感じても文句は言わない。 必ず隣りに誰か座るのは、他2人の心理的に何かあるのかなー(好き以外で)と考えてしまう。 そうなると、軽んじて見られてる?以外思いつかなくてさ。 大荷物かー、多分「荷物こっち置くから貸して」と言われそう。笑 これ、結構マジで。 『いや、いいよ。こっちに置いて1人で座る!』と言えない悲しい俺。

No.21 24/01/05 22:43
知りたがりさん21 

>> 9 だからなんで?横より正面の方が話しやすいよね? 横ですが
正面だと顔がはっきり見えるから逆に話にくい
から、私は横がいいなあ

仲良くない人なら舐められてるというか緊張感持たれてるイメージ
仲良い人なら舐められてる訳ではなく、
いつもそういう風に座ってるからとか
特に意味は無いと思います

  • << 28 うん、だからさ、俺達はおっさんなのよ。好きだ嫌いだで、席選びはしてないと思う。 それにね、毎回同じ奴が俺の隣りに座る訳じゃなくて、なぜか気づいたら隣りに誰かいるって感じ。 毎回同じ奴が隣りなら、もしかしたらゲイの可能性も含めて好意もあり得るけど。 仲は良いよ。例えばね、いつもの連れをAとBと振り分けたとして、毎回Aが奥側に1人、Bが俺の隣りなら、もうそういう流れが出来上がってるってわかるんだけど、その都度俺の隣りにAとBが入れ替わってランダムに座るんよね。不思議だよなー。 意味がないと言えば、そうなのかも知れんけど、たまにはゆっくり座りてーわ。

No.22 24/01/05 23:05
知りたがりさん22 

普通に主さんは痩せてるか小柄なのかな?と思いました。
体の大きい人の横に座ると窮屈ですからね。

  • << 29 これがね、逆なんだよね。 一緒に行ってる2人の方が全然痩せてる。 俺が痩せてるなら、もう間違いなくそれが理由だとわかるんだけどね。

No.23 24/01/05 23:39
匿名さん23 

言えばよいじゃん。
そんなトコに執着感じてると
思いたくないと仰ってるけど
別に、嫌な事は嫌!!
と言える自由くらいはまだある
と思うよ、今の日本でも。

  • << 30 そりゃあ、掲示板だから「1人で座りたきゃ言えよ!」と言えるし、俺も言いそうだけど、実際居酒屋で隣りのおっさん3人が席決めで揉めてる姿見たらどう思う?いい歳こいて阿呆じゃね?と思わん? まあ、俺が1人で座ると言い出して、相手がどういう反応になるかにもよるけど、もう今更感もある。 それよりは、必ず俺の隣りに座る2人の心理がどういうものなのかを知りたいと思ったわ。

No.24 24/01/06 00:43
匿名さん24 

そんな風に思った事なかった。
あなたがいつも、真ん中ってこと?

1番良い席では?

  • << 31 違う違う。4人掛けのテーブル席の話だよ。 俺が奥に座る→連れAが手前に座る、連れBが奥に座る 俺が手前に座る→連れAが奥に座る、連れBが手前に座る 連れAが奥に座る→連れBが手前に座る 連れAが手前座る→連れBが奥に座る 連れAが奥に座る→俺が手前に座る、 連れBが手前に座る 連れAが手前座る→俺が奥に座る、連れBが奥に座る なんか、数学の問題みたいになったけど、何をどうやっても俺が1人にならないんだよね。 けど、横に来た連れに「お前、あっち行けよ」とは言えんって話。

No.25 24/01/06 04:51
社会人さん25 

私も、22さんと同じで「痩せてるのかな」と思いました。
荷物が少ないとか?

最後3番目に座ればどうですか?

  • << 32 1つ前のレスを参考にしてみて。 既に奥と手前に1人づつ座ってんのよ。 どうしようもないよね?

No.26 24/01/06 09:07
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 20 気づかい出来たり優しいのを分かってるのかもしれませんね。 だから少々せまくても、文句は言わないで、つめてくれると、信じてもらえてる…でも、… うん、主婦さんの言う通り、隣りに座って狭く感じても文句は言わない。
必ず隣りに誰か座るのは、他2人の心理的に何かあるのかなー(好き以外で)と考えてしまう。
そうなると、軽んじて見られてる?以外思いつかなくてさ。

大荷物かー、多分「荷物こっち置くから貸して」と言われそう。笑
これ、結構マジで。
『いや、いいよ。こっちに置いて1人で座る!』と言えない悲しい俺。

  • << 34 なるほど〜 他の方へのレスの、数学の問題みたいなパターンも、すごく興味深いですね笑 あとは、例えば、電車やバスの席選ぶ時みたいな感じの…座りやすく隣を、きちんと、あけてくれてる人と、なんとなく、隣の席まで、はみ出してる人の違いとか無いですか? はみ出してる人は、図々しい人、荷物をちょっと席まで進出させてたりするから、その人の、隣は選ばず、キレイに席あけてくれてる人を選びますよね。 そういう人って、常識あるから、座ると分かると、ちょっと座りやすく身体を反対側に倒してくれたりまでします。 そんなタイプとかないですか?

No.27 24/01/06 09:16
匿名さん1 

壁の横に席があるなら通路側に座って、荷物は壁側の椅子に置いておけば良いんじゃないの。
あとは、前に2人で座るしかなくなるじゃん

  • << 33 言わんとしてる事はわかるよ。 ただ、それってさ、壁があるテーブル+それなりの荷物を所持って条件が必要だよね? 居酒屋に行くのに、席1人分塞ぐような荷物って持っていく? いや、考えてくれた気持ちは嬉しいんよ。 『俺は何が何でも1人で座りたいどうしたらいい?』ってスレを建ててなら、その考え方は参考になる。 そうではなく、確かに1人では座りたいと思うんだが、何故に隣りに来るのかその連れの心理だったりを知りたいと思ってる。 …で、手っ取り早く思いついたのが『お前は、ぎゅうぎゅうに詰めて隣り座っても文句言わないだろ?』と軽んじられて見られてるのか?っていう疑問。 前にもコメしたけど、去年50回は3人で食事や居酒屋行ったけど、一度も1人で座った記憶なし。不思議じゃない?そんな事ありえる?

No.28 24/01/06 09:17
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 21 横ですが 正面だと顔がはっきり見えるから逆に話にくい から、私は横がいいなあ 仲良くない人なら舐められてるというか緊張感持たれてる… うん、だからさ、俺達はおっさんなのよ。好きだ嫌いだで、席選びはしてないと思う。
それにね、毎回同じ奴が俺の隣りに座る訳じゃなくて、なぜか気づいたら隣りに誰かいるって感じ。
毎回同じ奴が隣りなら、もしかしたらゲイの可能性も含めて好意もあり得るけど。

仲は良いよ。例えばね、いつもの連れをAとBと振り分けたとして、毎回Aが奥側に1人、Bが俺の隣りなら、もうそういう流れが出来上がってるってわかるんだけど、その都度俺の隣りにAとBが入れ替わってランダムに座るんよね。不思議だよなー。

意味がないと言えば、そうなのかも知れんけど、たまにはゆっくり座りてーわ。

No.29 24/01/06 09:18
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 22 普通に主さんは痩せてるか小柄なのかな?と思いました。 体の大きい人の横に座ると窮屈ですからね。 これがね、逆なんだよね。
一緒に行ってる2人の方が全然痩せてる。
俺が痩せてるなら、もう間違いなくそれが理由だとわかるんだけどね。

No.30 24/01/06 09:22
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 23 言えばよいじゃん。 そんなトコに執着感じてると 思いたくないと仰ってるけど 別に、嫌な事は嫌!! と言える自由くらいはまだある と… そりゃあ、掲示板だから「1人で座りたきゃ言えよ!」と言えるし、俺も言いそうだけど、実際居酒屋で隣りのおっさん3人が席決めで揉めてる姿見たらどう思う?いい歳こいて阿呆じゃね?と思わん?

まあ、俺が1人で座ると言い出して、相手がどういう反応になるかにもよるけど、もう今更感もある。
それよりは、必ず俺の隣りに座る2人の心理がどういうものなのかを知りたいと思ったわ。

No.31 24/01/06 09:29
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 24 そんな風に思った事なかった。 あなたがいつも、真ん中ってこと? 1番良い席では? 違う違う。4人掛けのテーブル席の話だよ。

俺が奥に座る→連れAが手前に座る、連れBが奥に座る

俺が手前に座る→連れAが奥に座る、連れBが手前に座る

連れAが奥に座る→連れBが手前に座る
連れAが手前座る→連れBが奥に座る

連れAが奥に座る→俺が手前に座る、
連れBが手前に座る

連れAが手前座る→俺が奥に座る、連れBが奥に座る

なんか、数学の問題みたいになったけど、何をどうやっても俺が1人にならないんだよね。
けど、横に来た連れに「お前、あっち行けよ」とは言えんって話。

No.32 24/01/06 09:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 25 私も、22さんと同じで「痩せてるのかな」と思いました。 荷物が少ないとか? 最後3番目に座ればどうですか? 1つ前のレスを参考にしてみて。

既に奥と手前に1人づつ座ってんのよ。
どうしようもないよね?

No.33 24/01/06 09:40
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 27 壁の横に席があるなら通路側に座って、荷物は壁側の椅子に置いておけば良いんじゃないの。 あとは、前に2人で座るしかなくなるじゃん 言わんとしてる事はわかるよ。

ただ、それってさ、壁があるテーブル+それなりの荷物を所持って条件が必要だよね?
居酒屋に行くのに、席1人分塞ぐような荷物って持っていく?

いや、考えてくれた気持ちは嬉しいんよ。
『俺は何が何でも1人で座りたいどうしたらいい?』ってスレを建ててなら、その考え方は参考になる。

そうではなく、確かに1人では座りたいと思うんだが、何故に隣りに来るのかその連れの心理だったりを知りたいと思ってる。
…で、手っ取り早く思いついたのが『お前は、ぎゅうぎゅうに詰めて隣り座っても文句言わないだろ?』と軽んじられて見られてるのか?っていう疑問。
前にもコメしたけど、去年50回は3人で食事や居酒屋行ったけど、一度も1人で座った記憶なし。不思議じゃない?そんな事ありえる?

No.34 24/01/06 10:15
主婦さん6 

>> 26 うん、主婦さんの言う通り、隣りに座って狭く感じても文句は言わない。 必ず隣りに誰か座るのは、他2人の心理的に何かあるのかなー(好き以外で)… なるほど〜
他の方へのレスの、数学の問題みたいなパターンも、すごく興味深いですね笑

あとは、例えば、電車やバスの席選ぶ時みたいな感じの…座りやすく隣を、きちんと、あけてくれてる人と、なんとなく、隣の席まで、はみ出してる人の違いとか無いですか?
はみ出してる人は、図々しい人、荷物をちょっと席まで進出させてたりするから、その人の、隣は選ばず、キレイに席あけてくれてる人を選びますよね。

そういう人って、常識あるから、座ると分かると、ちょっと座りやすく身体を反対側に倒してくれたりまでします。
そんなタイプとかないですか?

  • << 36 あー、なるほど、確かにその辺の常識はわきまえてるつもり。 俺は無駄に肩幅広いから、電車やバスでは腕を交差させて1人分のスペースを空けるように心掛けてはいる。 うーん、考えれば考えるほどようわからん。 誰かの言う通り、たまたまで連れも何も考えてないのかなー。 これで、AとBが「今日は俺1人で座るから、あいつの横よろしくなwどうせ、あいつ文句言わねーからw」とか裏で結託してたらどうしよ。マジで腹立つ。

No.35 24/01/06 11:33
匿名さん35 ( ♀ )

>> 15 そう、毎回じゃなくていいんだけど、俺の記憶では去年1年で50回は3人組で飯や飲み行ったけど、1度として1人で座った記憶がない。 横に座る相… みんな、あなたの事が好きとか、あなたの隣が安心するとかですよ(*^^*)良い方しか考えつかない。

  • << 37 うーん…何度も言われ続けてると、最終的にそう考えて自分を納得させるしかないのかなと思えてきた。 でもさ、本当に俺の事を好きなら「奥、1人で座っていいよ!」って言われた方が嬉しいんだが…。

No.36 24/01/06 12:01
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 34 なるほど〜 他の方へのレスの、数学の問題みたいなパターンも、すごく興味深いですね笑 あとは、例えば、電車やバスの席選ぶ時みたいな感じ… あー、なるほど、確かにその辺の常識はわきまえてるつもり。
俺は無駄に肩幅広いから、電車やバスでは腕を交差させて1人分のスペースを空けるように心掛けてはいる。

うーん、考えれば考えるほどようわからん。
誰かの言う通り、たまたまで連れも何も考えてないのかなー。

これで、AとBが「今日は俺1人で座るから、あいつの横よろしくなwどうせ、あいつ文句言わねーからw」とか裏で結託してたらどうしよ。マジで腹立つ。

  • << 38 >>腕を交差させてる方、いますね〜 そういう人の隣は、確かに選ぶかもしれません。 ちゃんとしてる人だろうな、と思うし、動き的に嫌がってないように感じるので。 逆に、なんにも考えずに、ノヘ〜と座ってる人の隣だと、変な動き(例えば急に髪を整え始めて、その人のヒジがこちらの顔に当たったり)取られたりして、うっとおしかったり危ないときありましたしね、避けたりします。 >>結託…してたら悪質ですね。 ないとは思いますが。 あとは、ちょっと一案ですが、お店を、いつも同じ様な店ではなく、少し席が広い所に変えたり、ソファタイプのお店とか、あとはお座敷にする等、その都度、ちょこちょこ変えてみたり工夫してみるのも良いかもしれませんよ。 お店もメンバーも変わらないと、マンネリになって、今まで気にならなかった、人の嫌な事に気付いてしまったり、あ、まただ、とか気になったりもするんですよね。 お座敷だと、一人一人のスペース広いから、気にならないかも。

No.37 24/01/06 12:03
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 35 みんな、あなたの事が好きとか、あなたの隣が安心するとかですよ(*^^*)良い方しか考えつかない。 うーん…何度も言われ続けてると、最終的にそう考えて自分を納得させるしかないのかなと思えてきた。

でもさ、本当に俺の事を好きなら「奥、1人で座っていいよ!」って言われた方が嬉しいんだが…。

No.38 24/01/06 13:00
主婦さん6 

>> 36 あー、なるほど、確かにその辺の常識はわきまえてるつもり。 俺は無駄に肩幅広いから、電車やバスでは腕を交差させて1人分のスペースを空けるよう… >>腕を交差させてる方、いますね〜
そういう人の隣は、確かに選ぶかもしれません。
ちゃんとしてる人だろうな、と思うし、動き的に嫌がってないように感じるので。
逆に、なんにも考えずに、ノヘ〜と座ってる人の隣だと、変な動き(例えば急に髪を整え始めて、その人のヒジがこちらの顔に当たったり)取られたりして、うっとおしかったり危ないときありましたしね、避けたりします。

>>結託…してたら悪質ですね。
ないとは思いますが。

あとは、ちょっと一案ですが、お店を、いつも同じ様な店ではなく、少し席が広い所に変えたり、ソファタイプのお店とか、あとはお座敷にする等、その都度、ちょこちょこ変えてみたり工夫してみるのも良いかもしれませんよ。
お店もメンバーも変わらないと、マンネリになって、今まで気にならなかった、人の嫌な事に気付いてしまったり、あ、まただ、とか気になったりもするんですよね。
お座敷だと、一人一人のスペース広いから、気にならないかも。

No.39 24/01/06 14:21
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 38 確かに、電車やバスで座席を探した場合、スペースの広さや両隣りの人物像などを確認して、座りやすい席を選んでいるかも。
とりあえず、俺の判断基準は同じ体格の良い男の隣りには行かない。
ぎゅうぎゅうになるし、向こうも『なんで来たんだよー』ってなるから。
たまにおるねー、お前自宅と勘違いしてねーか!?ってくらい周りの迷惑考えない動きしてる奴。ひじとかあぶないねー。

そうだね、座敷や席の間隔の広いお店ならそこまで気にならなそう。
でもさ、主婦さんのように女性同士ならいざ知らず、おっさん3人が行くような店なんて知れてんだよね。
いつも大体同じタイプのこじんまりした居酒屋で、お酒が入れば席の事なんて忘れちゃうんだけど、よくよく考えると腹が立ってくる。笑

それにしても、こんなおっさんの戯言に真剣に話を聞いてくれて、主婦さんには感謝しかない。ありがと!

No.40 24/01/06 15:16
匿名さん40 

私も3人の時、つい話しやすい子の隣に行ってたな。
好きとか嫌いより本能的なものかな。もちろん皆仲良いんだけど、その中でも特段話しやすい子とかはまた別にいる。そっちの方に自然といってしまう。
主さん、皆から好かれやすいタイプなのかも。隣に居て心地良さを感じる人かも知れないよ。
当の主さんはそうじゃないようだけど(笑)

  • << 42 そういうものなのかなー。 確かに俺はお喋りで、大体話を振るのは俺からで、それについてくる2人って感じ。 そう、繰り返しになるけど、たまには1人で悠々と座らせてくれよーっと思ってる。 そうやってポジティブに捉えて、これからもぎゅうぎゅうの席でやってくしかないのかなー。

No.41 24/01/06 15:48
匿名さん41 

それ以外でも舐められた態度取られてます?
舐められやすい人は席以外のあらゆる面で舐められた行動取られますよ。

  • << 43 んー、こいつ俺を舐めてんな!?って思う時もあるし、逆に俺が連れにそういう態度を取る事もある。 だから席以外の面では五分五分の関係だと勝手に思ってる。3人共年齢は一緒だし。肩書きはないから。

No.42 24/01/06 16:13
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 40 私も3人の時、つい話しやすい子の隣に行ってたな。 好きとか嫌いより本能的なものかな。もちろん皆仲良いんだけど、その中でも特段話しやすい子と… そういうものなのかなー。

確かに俺はお喋りで、大体話を振るのは俺からで、それについてくる2人って感じ。

そう、繰り返しになるけど、たまには1人で悠々と座らせてくれよーっと思ってる。

そうやってポジティブに捉えて、これからもぎゅうぎゅうの席でやってくしかないのかなー。

No.43 24/01/06 16:15
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 41 それ以外でも舐められた態度取られてます? 舐められやすい人は席以外のあらゆる面で舐められた行動取られますよ。 んー、こいつ俺を舐めてんな!?って思う時もあるし、逆に俺が連れにそういう態度を取る事もある。

だから席以外の面では五分五分の関係だと勝手に思ってる。3人共年齢は一緒だし。肩書きはないから。

No.44 24/01/07 02:30
社会人さん44 ( ♂ )

私はむしろ真逆です。

私が座ると対面に二人。
こういう状況だと私は好かれてないと感じます。

心理学的な話になりますが、
異性と座る時に対面より、横に座るほうが距離が縮まりやすく、相手から好かれていたり、親密度が上がるというような話があったと思いますよ。

  • << 46 うん、過去レス見てくれたかな?おっさん3人の話なんだよ。 その異性の理論は関係ないでしょ?

No.46 24/01/07 09:08
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 44 私はむしろ真逆です。 私が座ると対面に二人。 こういう状況だと私は好かれてないと感じます。 心理学的な話になりますが、 異性… うん、過去レス見てくれたかな?おっさん3人の話なんだよ。

その異性の理論は関係ないでしょ?

No.47 24/01/07 09:09
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 45 削除されたレス そのどうでもいい話のスレに45回目のレスして、よっぽど暇人だなw

No.48

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧