関連する話題
生きるのしんどい
しんどいです
コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。

元旦那と会うことを言わない彼女

レス8 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/01/05 15:51(更新日時)

付き合って1年のシングルマザーの彼女がいます。
子供が中1と小5の女の子がいて、元旦那さんはパパなので彼女も含めて週1ぐらいの頻度で会っています。自分も理解しているつもりですが、元旦那と明日会うとか元旦那の話をすると嫉妬から不機嫌になってしまう時があります。
彼女はそれがしんどいみたいで、今日自分に言わずに家族で出かけていました。
今喧嘩中で、自分は言いにくくさせとるのはごめんと言いましたが、彼女は言って不機嫌になられるのも嫌だから言わんなかったと言い謝りません。
やはり自分が悪いのでしょうか?

タグ

No.3953055 24/01/04 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 22:43
恋わずらいさん1 

それはそうでしょう。


もう少し理解がないとバツイチの彼女の彼氏にはなれませんね💧
かなり疲れます。


そんなこといちいち嫉妬してどうするんですか。元旦那さんがなんだっていうんです?

別れて別々の人生を歩むと決めた2人ですよ。
ただ別れても子供の父親であることは間違いありませんからこの先もずっと良き父親であり、それがこの家族のスタイルなんでしょう。


そこに理解がなく嫉妬心なんか持ち合わせていたら、せっかく巡り会えたあなたとの関係なんてすぐに終わります。

バツイチ子持ちとの付きあいに別れた相手への嫉妬心が抑えられないのでしたら、スパッとお別れしなさい。


つまらない嫉妬なんて、別れた旦那よりうんざりです。

  • << 4 とても参考になりました。 自分自身と向き合ってみます。 貴重なご意見本当に有難うございました。

No.2 24/01/04 22:47
恋愛好きさん2 

不機嫌になるのなら言いたくもなくなるので主さんが悪いという事になるでしょうね。

子供もいるし仕方ないわけですから。

No.3 24/01/04 22:48
匿名さん3 

報告すると不機嫌になって、報告しないと喧嘩になるんじゃ彼女はどうしようもなくないですか?
一体どうすれば、彼女は子供のために元旦那に会ったとしても嫌な気持ちにならずに済むのでしょう。

シングルマザーとお付き合いするのは向いてないのかもしれませんよ。

No.4 24/01/04 23:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 それはそうでしょう。 もう少し理解がないとバツイチの彼女の彼氏にはなれませんね💧 かなり疲れます。 そんなこといちいち… とても参考になりました。
自分自身と向き合ってみます。
貴重なご意見本当に有難うございました。

No.5 24/01/04 23:35
通りすがりさん5 

バツイチ彼氏がいる者です。うちも元嫁と子供には当然会いに行きます。
そこは子供が会いたがってるんだから、と割り切っています。誰も元嫁(旦那)に会いたいわけじゃないです。私も自分の父親大好きですし、その幸せを他人の子から取り上げるなんてことは誰もできないのです。

嫉妬してしまうとのことですが「気にしないでどんどん会ってらっしゃい(笑顔)」なんて対応は今後も絶対無理ですよ。
私は会う日とか養育費とか全く聞かないようにしています。彼がどこで何をしてようと、私を裏切ったり傷つけたりするようなことは絶対にしないと信用してるからです。
彼女がどんな人なのか分からないので勝手言って申し訳ないですが、主さんも自分に自信を持って彼女のことを信頼してあげてはどうでしょうか?
どうしても自信が持てないのだとしたら、彼女側にも原因があるかもしれません。

No.6 24/01/05 02:57
恋愛好きさん6 

あなたが悪い以外なにがある?

No.7 24/01/05 03:11
OLさん7 ( 20代 ♀ )

男子が思うほど
女子は元カレに興味は無いですよ
子どものためだけだと思うから
自信持ってこー

No.8 24/01/05 15:51
匿名さん8 

これは女に問題がありそうですね。

中1と小5なら子供だけで父親と面会できますね。元嫁が同行せねばならない幼児でもない。

子供に取っては父親なので週1で会うのも分かりますが、何で彼女も?

この女性、中途半端なことをしてる印象を受けますね。
問題はあなたが不機嫌になるとかならないではなく、元旦那と週1で会うほど繋がっていながら貴方という彼氏と付き合っている事ですよね。そのだらしないというか、けじめのなさが本件の問題を起こしている原因だと思いますけど。

それでも貴方が女に惚れていて別れられないなら我慢するしかないですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧