注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

大阪で私服通学ができる小学校は少ないのですか?

レス7 HIT数 242 あ+ あ-

知りたがりさん
24/01/04 23:38(更新日時)

大阪の公立高校出身のとある作家が
高校時代に私服登校だったことを、さも面白いことのように書いていました。
私服登校なんて、公立の小学校に通ってたらほとんどの人が経験するであろうことなのにそんなに面白いですか?
公立の高校だと、ほぼ全員小学校も公立ですよね?

それとも、大阪の小学校は私服のところが少ないから高校で初めての私服登校が貴重な経験だったのでしょうか?

タグ

No.3952984 24/01/04 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 21:27
匿名さん1 ( ♀ )

小学生の時に大阪府下で3回転校を経験しました。
大阪市内は制服、大阪市外では私服でした。
今は大阪を離れていますが、公立小でも制服と私服のどちらもありますね。
個人的な感覚では公立小で私服の方が珍しいです。

あと、おそらくその作家さんは場を盛り上げるために盛って話したと思いますし、話半分で真面目に捉えない方がいいですよ。

  • << 4 そうなんですね。 埼玉では公立の小学校がほぼ私服なので、制服の小学校って私立かな!?って思ってました。

No.2 24/01/04 21:32
匿名さん2 

>>高校時代に私服登校だったことを、さも面白いことのように書いていました。

その作家が高校生だったときに通っていた高校が私服だった…という話ですよね??

公立高校が私服通学OKなら、珍しいですよね。
制服あるのが当たり前の感覚ですから。

周りとは違うことをやっている高校だったから面白いと言っているのでは?


No.3 24/01/04 21:35
知りたがりさん0 

>> 2 それもありますが、他のエピソードに
女子の服がたまたま被ったことがきっかけで喧嘩みたいになるというのがありました。
高校生にもなってそんなことで揉めるぐらいなら、小学校で私服登校したこともないんじゃないかなって思ってしまいます。

  • << 5 それは「無理のある三段論法」だと思いますよ

No.4 24/01/04 21:36
知りたがりさん0 

>> 1 小学生の時に大阪府下で3回転校を経験しました。 大阪市内は制服、大阪市外では私服でした。 今は大阪を離れていますが、公立小でも制服と私服… そうなんですね。
埼玉では公立の小学校がほぼ私服なので、制服の小学校って私立かな!?って思ってました。

No.5 24/01/04 22:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 3 それもありますが、他のエピソードに 女子の服がたまたま被ったことがきっかけで喧嘩みたいになるというのがありました。 高校生にもなってそん… それは「無理のある三段論法」だと思いますよ

No.6 24/01/04 23:21
おせっかいやきさん6 

>女子の服がたまたま被ったことがきっかけで喧嘩みたいになるというのがありました。

小学生の方がケンカにならなくないですか?
高校生の方が揉めそう💦

No.7 24/01/04 23:38
学生さん7 

私服には貧富の差が出たりします。卒業式のための高級な服に悩みます。 制服が決まっているほうがありがたい。🏫🏫

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧