注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

客室清掃している方いますか?

レス5 HIT数 238 あ+ あ-

パートさん
24/01/04 16:39(更新日時)

客室清掃のパートをしています。
ホテルの客室が12部屋で小規模です。
閑散期に入り、シフトも週1とかで、こんなのだとやっていけないな…と思って悩んでます。予約表みても清掃する部屋が一部屋とかです。
大規模なホテルだと閑散期でも安定してシフト入れたりしますか?

タグ

No.3952348 24/01/04 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 01:28
匿名さん1 

仕事内容は楽なのですか?
私なら清掃する部屋が1部屋で大して仕事もしなくていい感じならそのまま続け掛け持ちするかも。
楽して稼げるならそれが楽で良くないですか?
何も同じ時給でセカセカ働く必要もないよ。

お金は困るだろうから、他で働いたらいいんじゃないですか?
扶養内とか税金払うかにもよりますけど。

ただ仕事がないだけかもしれないか週1とかもしかしたら辞めるの待ちされてるかもよ?
ハッキリと契約切れないタイプの人はシフト減らして干すから。
それも注意かも?

• << 3 ありがとうございます。 一部屋清掃なら1時間半で終わるので、それ+細かな掃除でそう大変ではないと思います。 今は掛け持ちですが、春からはもう一つの会社が無くなるので、ホテル一本だときついです。 扶養内で働いてます。 フリーターで一人暮らしの子は生活がかかっているからかたくさん入れてもらってますが、結婚していたり学生で実家暮らしだったりな人は週1か2週間に1です。 やり甲斐も感じて時給も他のホテルよりいいので気に入ってたのですが…。 他ホテルと掛け持ちは禁止みたいなんで、他のホテルが安定して入れるならそちらに移りたいなと思ってます。

No.2 24/01/04 01:44
匿名さん2 

客室清掃の補助のバイトやってます。
チェーンホテルで、そこそこの客室があります。
閑散期でも七割は埋まってて、客室清掃の方は忙しそうです。
小規模だとどうしても仕方ない部分があるのかもしれません。
安定して稼げないのも困りますよね。
他の所に行くか、掛け持ちするか、日払いでも客室清掃の仕事があるので、仕事がない日は日払いの仕事するとかしても良さそうな…。

• << 4 ありがとうございます。 同じ客室清掃の掛け持ちはダメ(多忙期被るから)だそうで客室清掃したいなら辞めるしかなさそうです。 時給はすごくいいのですが、シフトに入れないと意味がないなぁと思い始めました。 シフトが1週間置きなのも掛け持ちだと調整が難しそうで被らない時間帯の仕事を探すか曜日指定してって感じになりそうです。 求人みて良さげなのあったら面接に行ってみようと思います。

No.3 24/01/04 14:12
パートさん0 

>> 1 仕事内容は楽なのですか? 私なら清掃する部屋が1部屋で大して仕事もしなくていい感じならそのまま続け掛け持ちするかも。 楽して稼げるならそ… ありがとうございます。
一部屋清掃なら1時間半で終わるので、それ+細かな掃除でそう大変ではないと思います。

今は掛け持ちですが、春からはもう一つの会社が無くなるので、ホテル一本だときついです。

扶養内で働いてます。
フリーターで一人暮らしの子は生活がかかっているからかたくさん入れてもらってますが、結婚していたり学生で実家暮らしだったりな人は週1か2週間に1です。

やり甲斐も感じて時給も他のホテルよりいいので気に入ってたのですが…。
他ホテルと掛け持ちは禁止みたいなんで、他のホテルが安定して入れるならそちらに移りたいなと思ってます。

No.4 24/01/04 16:26
パートさん0 

>> 2 客室清掃の補助のバイトやってます。 チェーンホテルで、そこそこの客室があります。 閑散期でも七割は埋まってて、客室清掃の方は忙しそうです… ありがとうございます。

同じ客室清掃の掛け持ちはダメ(多忙期被るから)だそうで客室清掃したいなら辞めるしかなさそうです。
時給はすごくいいのですが、シフトに入れないと意味がないなぁと思い始めました。
シフトが1週間置きなのも掛け持ちだと調整が難しそうで被らない時間帯の仕事を探すか曜日指定してって感じになりそうです。

求人みて良さげなのあったら面接に行ってみようと思います。

No.5 24/01/04 16:39
おしゃべり好きさん5 

私ではないけれど友人2人が客室清掃で働いています。1人は辞めて、現在専業主婦ですが、もう1人は、シフト入りすぎて働かされ過ぎてしんどいって言ってました。
辞めた友人も、かなり忙しくてあのまま働いてたら身体壊したかも、と言っていたので、かなりきついお仕事だと敬遠していました。
辞めた人は扶養内、今働いている友人はフルタイムです。
どちらの友人も他県の観光地だったので需要があるのかもしれないです。
辞めた人は個人経営の旅館みたいで、もう1人はホテルです。それ以上詳しいことはわからなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する