注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

友達の物を盗んだことがバレたかも。

レス7 HIT数 329 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/01 22:31(更新日時)

友達の物を盗んだことがバレたかもしれません。

先日、友達と舞台を観に行きました。
その舞台で、俳優の人がボールを投げてくれたのですが、友達は取れたのに私は取ることが出来ませんでした。 私が舞台の作品が好きで、友達は私が誘ったから来ただけだったので譲ってもらえると思っていたのに、譲ってくれる気配がなく、その子に対してモヤモヤしていました。

そして、ホテルで同じ部屋で宿泊したのですが、友達が寝た後に、友達のカバンからボールを盗んでしまいました。

友達は朝、身支度をしている時にカバンを開けましたがボールに関しては何も言われませんでした。

バレていないことにホッとしていたのですが、数日後に友達から「次のイベントの時は日帰りにして欲しい。金欠だから。」という旨の連絡がきていました。

これは友達にバレているのでしょうか。
それとも本当に金欠で断られたのでしょうか。

タグ

No.3950652 24/01/01 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 16:07
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

バレていると思う。けどボールの事は直接言えないから言っていない。

主さん、その俳優さんを好きなのはわかるけど友人のバックから盗んだらその俳優さんはどう思う?店頭なら窃盗ですよ?犯罪です。
けどいまさら友人に盗んだなんて話したら友人との縁も切れそう。

No.2 24/01/01 16:11
匿名さん2 

夜にホテルの中で確認した時はボールがあったのに朝になってなくなったら、さすがに主さんが盗んだのかなと気がつくでしょうね。

投げたボールをゲットできるという経験はなかなかするものではないので、おそらく時々ボールを落としたりしていないかその有無を確認していたかと思います。なので、いつなくなったかご友人は把握している可能性が高いと思います。
道中で盗んだならまだバレにくいと思いますが、さすがにホテル内は主さんが盗む以外になくなりようがないのでわかるんじゃないですかね。だからこそ、「ボールなくなっちゃった!」と騒がずにそのまま済ませたんでしょう。

以上、勝手な推測です。

No.3 24/01/01 17:13
社会人さん3 ( ♀ )

盗まれた友達もここで、主に盗まれたと相談していましたよ。バレてます。もう関わらないであげて。私なら縁切る。

No.4 24/01/01 17:23
社会人さん4 

次も行くつもりなんだ…😓
二人して何が目的なの?

No.5 24/01/01 17:24
匿名さん5 

バレてるでしょう。
その状況なら盗んだのは主さんしかいないですし。
ボール持ってる事知ってるのも主さんだけですからね。

No.6 24/01/01 19:38
お茶の間の姉さん6 

(日帰りでも)もう一緒に行動するのを止めましょう。

No.7 24/01/01 22:31
匿名さん7 

ボールを盗られた事よりも、人のカバンの中を勝手に開けて漁られた事に、きっと怒ってると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧