注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

マッチングアプリで結婚、出産を経験された方に質問です。

レス3 HIT数 420 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/04 11:58(更新日時)

①その旦那さんのことは
ちゃんと好きになれていますか?
②出会った方に愛されていると信頼を感じられていますか?
③出会って良かった、と思っていますか?
④幸せですか?

現在、自分が35歳で
好きな人は居ますが中々縁が繋がることは難しそうだと思い周りに相談に乗ってもらったのですが

結婚や子供が欲しいなら
好きな人と、なんて言ってられないよ

という意見が多く
年齢的にもそうだよな、と思い
勧められマッチングアプリを始めてみました。

何名かメッセージのやり取りはするのですが
好きじゃない人と結婚ってどんな人生になるのだろうか...と中々踏ん切り付けれずあまりマッチングアプリに力が入れられない状態です。

マッチングアプリする人は縁が繋がってもマッチングアプリ消さずに女漁ってそう...

っていう偏見も元々持っていたのもあって
半信半疑な感情も捨てきれずにいます..。

マッチングアプリで
ご結婚された方、色々心情など聞かせて頂きたいです😖

よろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3950496 24/01/01 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 13:11
匿名さん1 

この世で1番信頼できる人だし好きです。

マッチングアプリの中身は生身の人間同士。
出会った後は、前向きな交流、誠実な対応をする事が大切なのは、どの様な出会い方をしても同じだと思います。
ちなみに私の見極め方は、お互いに親切な隣人として居続けられる人かどうかです。

最初からの信頼は難しく、信頼は交流の中で積み上げていくものだと思います。
「星の王子様」という作品の解説動画をお勧めします。

愛されているとは思いますが、今は「いかに愛されているか(TAKE)」よりも、「いかに愛せるか(GIVE)」が大切だと思っています。
いくら相手から愛されていても、自分が相手に愛情を注げないような未熟者では相手を不幸にしてしまいます。

よかったです。

日々を振り返って幸せだと思うことがあります。

>マッチングアプリする人は縁が繋がってもマッチングアプリ消さずに女漁ってそう...

アプリは遊びが多いそうですね。
しかし女漁り男はリアルでもいます。

体験談ですが、とてもお堅い職場で働いていた時、そんな堅い仕事をしている人が?!と思うような社員が、女遊びをしまくっていました。

どこで出会うにせよ、色々な目に見える外側の物を取り払って、自然な振る舞い、素の考え方をよーく観察するのが大切。
それが将来のために真剣に交際するという行動にもなってくると思います。

No.2 24/01/01 15:05
匿名さん2 

>>好きじゃない人と結婚ってどんな人生になるのだろうか...と中々踏ん切り付けれずあまりマッチングアプリに力が入れられない状態です。

マッチしてすぐ結婚とはならないのでご安心ください。
マッチして実際に会ってお互いに相手のいいところを知ってお付き合いに至って結婚です。
形だけの結婚が目的なら話は別かもですが。
悩むべきところはそこじゃない気がします。

マッチングアプリだろうと知人の紹介だろうと最初は好きじゃない人ですよね?
アプリはあくまで知り合うきっかけです。
確かにマッチングアプリは遊び目的の人もいるので不安になるのもわかります。
でもそれってアプリに限った話ではないです。職場で出会った人だって陰では遊びまくって浮気しまくりかもしれません。

私もアプリで知り合った彼と婚約しています。
私も最初は過去の経験から軽い男性不信でしたが今は彼のことが大好きです。
主さんの質問に対する回答とは少しずれてしまいましたが、まだ起きてもいないことを怖がって不安になって立ち止まるのは時間がもったいないと思ったのでコメントさせて頂きました。

No.3 24/01/04 11:58
匿名さん3 ( ♂ )

妻の掲示板を見て連絡し、その日に出会って1年後に結婚。子供にも恵まれもうすぐ子育ても終わり。お正月は皆でカラオケでワイワイ。勿論幸せです。妻と出会った時は友達になれればいいかなぐらい。1年の交際で信頼関係ができこの人でなければ結婚は出来ないと思えた。

今好きな人が居るならどんな形で探しても好きな人と比べてしまうから無理なのでは?
彼の事は外見も性格も全て好き。アプリで多少のイケメンと出会えもその人の性格をあまり知らない内に好きな彼と比べてしまう。
おそらく誰もその彼には勝てませんよね。
恋愛をしたいのか結婚をしたいのかまずそこを考えるべきです。
アプリで出会って相手の好きなところを探せたから皆さん結婚。好きでもない人と結婚する訳がない。
婚活、アプリでトキメキがないと好きになれないのなら普通の出会いを待つべき。35歳まで出会えなかったという事からオバサンになり今からもっと主さんの需要は落ちるだけ。
言い方がキツいですが事実。
探すのかトキメキを求めるのか。
その違いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧