注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

ミスを繰り返す

レス4 HIT数 176 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/12/31 14:37(更新日時)

仕事でミスをして釘を刺されて空気が悪くなると頭が真っ白になり、ミスを繰り返してしまいます。
これは100%大丈夫だ。と確信を持てず、気を引き締めてミスをしないよう気をつけるようにする、とかができないかもしれません。
発達障害なんでしょうか。

タグ

No.3949884 23/12/31 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 14:03
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

たぶんそうですけど

医師が判断することですから、
このようなところで確信を深めてもダメですよ。
医療に関する相談は資格を持ったプロでないと違法になりかねません。
診断を受けましょう。

No.2 23/12/31 14:26
匿名さん2 

原因を確認する為にも病院いってチェックしたほうがよさそう。どちらにせよその仕事は主さんには難しいのかも。

No.3 23/12/31 14:29
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

1つ聞きたいのですが、緊張しすぎたり、あがり症では、無いですか。

仕事って集中力だと思います、失敗すると余計にプレッシャーに、負けてヘマをすると余計に下手をしてしまうので、頭の中が、真っ白になるのでは、無いですか。

仕事の種類にも、よりますが、メモをしたり、普通は、同じミスをしない工夫をすると思いますけどね。

失敗を恐れていたら、仕事が出来無いと思います。

その人間にも、よりますけど1つ覚えるのに、個人差が、あると思いますけどね。

学生時代に理数系が強い人も居れば、音楽が得意な人も居ますし、体育が、得意な人も居ますからね。

それが、同じ仕事を与えたらムラが出でも仕方が無いと思います。

適材適所もあると思います。

けど上司の腕の見せどころだと思います、褒めて伸びる人も居ますし、スパルタ式で伸びる人も居ると思います。


あなたが、独りが悪いとは、思いませんけどね、その人の伸びる工夫をするのが、周りの人も関係があると思います。
1つ覚えるのに、時間が何倍も必要な人も居ますけど1つ覚えると他の人よりも、忘れ無い人も居ますからね。

No.4 23/12/31 14:37
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です。
単純作業や確認作業をし続ける仕事ではないんですが、一度ミスすると別の場面で立て続けにミスが続いたり普段はしないような頓珍漢なことをやってしまって本当に反省しているのか?!と気まずくなることがあったり、期間を開けてまた同じ抜けがあったりとかです。

例えば先日は書類を紛失してしまい、打ち合わせに必要な情報を確認していなかったりなどです。
一生懸命やっているけど進行が遅かったり、抜けがあったりが多いなと思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧