注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

これは病的な不安なのか

レス2 HIT数 194 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/30 23:59(更新日時)

さっき、繁華街でエレベーターに乗っていました。私は男性です。そしたら、途中でヤンキー少年集団みたいなのが乗ってきて、私の後ろに立ちました。そして、何か話しているときに「捕まるぞ」みたいなことを口にしたのです。

それを聞いて私はこんな不安に駆られています。
私に対して、何か悪さをしたのではないか?
・薬物を注射したのでは?(チクッとした覚えはない)
・何か不法薬物を私のポケットに入れたのではないか?
・何か危険な薬品を私の服につけたのではないか?
その他

何か私に「したら捕まるようなこと」をしたのではないか?だから「捕まるぞ」という言葉が出たのではないか?と。

こういう不安は病的でしょうか?
あなたなら、同じ状況でどう考えますか?

No.3949545 23/12/30 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/30 23:07
匿名さん1 

純粋な危機管理能力の話ではないですか?

不良の少年たちというイリーガルな事をしそうな集団と接触して

向こうの会話からイリーガルな行為が背後で行われた可能性があるから

心配している


心情的に何も違和感の無い話だと思います

付言するなら、「(そんな事をしたら)捕まるぞ」と言った可能性の方が大きいと思われるので

されたと不安に思うより、されそうになったと不安に思う方が状況に合っていると思います


今後はそういう集団と密室になるような場面が起きないよう注意しましょう

不安です怖いです
でも対策はしません
というのはありえないですからね

No.2 23/12/30 23:59
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

シバいて、ボコボコに、しますけどね。

貴方の置かれた状況ならばね。

多分、カツアゲとか考えて要るのでは、無いかな。

相手側が、独りで出来無いけど相手を見て相手が金欠でこちらが、複数人ならば、悪さをしたくなるのかもね。

でも、そんな時は、1番強い人間を徹底的に、殴りに行く、もしくは、1番弱い者を出血してボコボコにして相手をビビらす、強い者をする時は、何人か、殴り、蹴りをするけど、倒されても、1番強い者を徹底的に、喧嘩を売る方が、良いと思います。

過去の喧嘩の経験上でね。
腕力に、自信が無いならば、金を払って逃げて警察に言う方が良い時もあると思いますよ。

でも、殴る時に相手の顔の鼻の下のクボミを思いっきりパンチを入れると躓いたら、後は、ジャンプして膝で相手の後頭部を膝で上から、叩きつける方法が、有効だけどね。

口だけのイチビリも居るからね。
口に出す人間ほど弱いからね。

犬もよく吠える犬は、弱いと言うイメージがあるからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧