注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

長いですが聞いてください。

レス2 HIT数 155 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/12/30 22:45(更新日時)

ちょっと気が滅入っています。
長いですが聞いてください。

仕事で、お客様がスタッフに少し離れたところから声をかけたが無視をしているスタッフがいたのが目に入りました。
無視したスタッフは2人で何やら楽しそうに談笑をしてお客様の声が届いていないようでした。
すかさず私がお客様の元へ行くとその方は無視した2名のスタッフをずっと見ており私は謝罪をしました。 お客様からはお叱りの言葉はございませんでしたが、目で訴えてるように見えました。

その2人はよく売り場でふざけたり、少し大きな声で話したリしてます。

そんなことが積み重なって今日の出来事で我慢できず、私は店長に報告しました。
その後、店長が本人に言ったようでしたが、張本人からはなんだか不満そうなそんな雰囲気がありました。
本人はそこは気をつけなきゃいけないし反省しなきゃいけないと。
だけど直接的な言葉は言わなかったけど店長ではなく自分に言って欲しかった。そんな感じはしました。
私は間違ってたのでしょうか。
自分はあまり先のことを考えず行動する性格ですがそれが仇になったのかなとか。
別にどう思われてもいい。って思ってる反面心がザワザワしてます。

長文失礼しました。

タグ

No.3949475 23/12/30 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/30 22:07
パートさん1 

主さんは間違っていません。ですが方法が少しマズかったかも。
上司に報告する前にまずは本人に注意すればその人も素直に忠告を聞き入れ反省できたのではないかなと思います。

No.2 23/12/30 22:45
匿名 ( 84RCSb )

貴方はその二人と同僚?
わざわざ上司に言うのは元々仲が良くないからなのかなぁ?って感じがした…
だから、上司に言うことでさらに仲悪くなりそうだよね。大丈夫?
少しでも貴方が先輩なら、部下をフォローしたってことで上手くその場で注意しただけで良かった気もする。
貴方がしたことは、一言でいうと…告げ口だから…どうなんだろうなぁって思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板