注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

出かけるのが苦手

レス2 HIT数 260 あ+ あ-

学生さん
24/01/26 18:07(更新日時)

(相談というか悩みを吐き出している感じです)
出かけるのが苦手です

1人で出かけることは滅多になく、行きたい場所があっても「疲れちゃうしいいや」の感情が勝つような人間です。
それでも仲の良い友人たちと出かけることはあるのですが、今度テーマパークへ旅行に行くことになりました。初めは3人の予定だったのですが1人が行けないということになり、もう1人の友人が私の分を含め2人分のチケット等取ってくれたそうです。

楽しみではあるのですが、不安と億劫な気持ちがあります。

自分のことを土地勘がなく、普段からマイペースでぼーっとした性格だと思っているので相手に迷惑をかけるのだろうなと思っては気持ちが沈む一方です。
それに加え、その一緒に行く友人と2人きりなのが少しだけ怖いです。その子のことは好きなのですが物をハキハキ言う子で「それはちょっと失礼じゃないかな…」と思うような事をたまに言います。本人は軽く言ったのであろう一言で時々思い悩んでしまうことがあります。
自分がつい考えすぎる節があるので勝手に解釈して勝手に沈んでしまう私にも非があるのですが…

少しでも旅行を楽しむために地図を覚えたり等して不安を一つずつ消していこうと思っていますが、他にアドバイス等あれば聞きたいです。長々と読んでくださり有難うございます。

タグ

No.3949109 23/12/30 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/30 14:54
おしゃべり好きさん1 

億劫なのは分かりますよ。友達とはいえ二人なら一緒に行く人によっては面倒くさいと思う事もあります。

気にしない事が一番なんですが、旅行は泊まりですか?泊まりだと多少は調べる努力もした方が良いかもですが、日帰りなら開き直って行き当たりばったりでも良いかもですよ(笑)

No.2 24/01/26 18:07
匿名さん2 

気持ちわかります、

次からはうまく断れると
いいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新