注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

性加害の男たちを 死刑にできないのか

レス19 HIT数 807 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/01 02:29(更新日時)

松本人志、小沢、放送作家の件で、再び注目される性加害。

性加害の男たちを死刑にすることはできないのか。

コイツらを死刑にすることは法定刑として難しいですか?
女性の人権蹂躙は許せません。魂の殺人です。なぜ死刑にできないか。

23/12/30 03:26 追記
世間に蠢く、性加害の男たちを全員死刑にするくらいで、厳罰で無いと 女性を守ることはできないと思う。


タグ

No.3948961 23/12/30 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 03:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

性加害と言っても、程度の違いがありますしね。一概に死刑は難しいかと。

ただ、酷い性加害の男は死刑になるべきですね。

松本人志の件も事実なら、重罰にするべきですよね

  • << 6 いつまで女性たちが泣かされなければいけないのだ

No.2 23/12/30 05:34
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

性的暴行、性的虐待とか、何故、死刑にする必要性が要るのか、解らない。

これが、刑法で死刑になるならば、覚醒剤とかなんでも死刑になると思います。

性的暴行、性的虐待は、冤罪も、ますます増えるし、女性が有利になって平等には、成らないと思います。

例を上げれば、電車での痴漢ですよ、あれも、冤罪が、少なく無いと思います。

テレビの事件でも、犯罪行為に、使われてAVとかにも、使われるでは、無いですか。

近親相姦でも、我が子をして言えぬに言えない事情とか色んな事情があるし、しても、してないのに、女性の声掛け1つで、死刑にも成りかねない卑劣な犯罪を司法が認める事にも成りえないと思います。

それは、行政が、バックアップをして、上手く補うべきだと思います、人間には、過ちを犯しても、仕方が無い時があると思います。

だから、加害者にも、猶予が必要だと思います。

そもそも死刑制度事態が、反対です。

殺すよりも、もっと反省させるべきだと思います。


性的虐待、性的暴行には、線引が、難しいと思います。

セクハラ、パラハラとかと同じで被害者の意見を鵜呑みにするのは、難しいし、線引がこんなだと思います。
弁護士でも、検事でも裁判官でも、変わると思います。

  • << 7 冤罪はいけない しかし、世の性加害の如何に多いことよ。 どれほどの女性が泣かされ続けていることか。 これを減らすには、性加害の男たちを、死刑にするくらいのインパクトがあっても良いのでは無いか。

No.3 23/12/30 07:35
匿名さん3 ( ♂ )

死刑にすることは出来るだろう。

  • << 8 そうだ、性加害をしたら、それが冤罪でさえなければ死刑にする、全員死刑、 それくらいで無いとバカな男たちは気づかないだろう

No.4 23/12/30 07:43
おしゃべり好きさん4 ( 20代 ♀ )

GPSつきの足輪の装着とか、更正プログラムの参加の義務付けくらいはしてほしいかもとは思いますけどね
あととくに40~50以上の人間ってマジで性加害を加害と思ってないし、セクハラもなにがセクハラなのかわかってないし、ハラスメントなんて概念もまったくない奴がおおすぎる
今回の松本人志の件だって今更?って開き直るやつもいればそんなとこ行く女が悪いとか、金目的だろとかって被害者叩きに走るやつも多いしでそのセカンドレ◯プも完全アウトだから!っての多いですね
これは松本の件に限らず自衛隊でセクハラ受けた五ノ井さんや安倍友の山口による性加害を受けた伊藤詩織さんなんかもそうでしたが被害者バッシングがひどいのなんの。バッシングしてる人たちってそれ自体がダメってわかってないですよね。人権意識がまるでなくてビックリ

てことで性犯罪やったかどうかに限らず40歳以上の人間はセクハラパワハラ講習を受けることを義務化しとくか、それ以前に義務教育の段階できちんと人権教育しろって話なんですよコレ
結局性加害問題の行き着く先ってそこなんです

ついでに。主さんも死刑にしろとか軽々しく言ってますけど、これも人権意識のなさから来る発言ですよ

  • << 9 教育なんか無意味だ、性加害をする男には効果がない。 私は人権意識はある。 性加害をした男たちを死刑にしろと言ってるだけだ。 悪いことをしたやつを全員厳罰にすることで、性加害の男たちを減らしたいだけ。 それだけのインパクトを与えたいだけ。 事実ならば松本人志の件、それ以外にもジャニーズ、自衛隊、、、 表面化していないだけで、それ以外にも、どれほどの性加害が起きているか。 私の身近な人も被害に遭っていて他人事でないのだ 厳罰以外に他にどうしろというのだ あなたの身近な女性が被害に遭ってからでは、遅いのだぞ

No.5 23/12/30 08:56
匿名さん5 

ちょっとでも刑法の本を読んだら、絶対不可能なことくらいはわかると思う

  • << 10 やはり刑法の改正が必要なのか

No.6 23/12/30 11:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 性加害と言っても、程度の違いがありますしね。一概に死刑は難しいかと。 ただ、酷い性加害の男は死刑になるべきですね。 松本人志の件… いつまで女性たちが泣かされなければいけないのだ

No.7 23/12/30 11:57
おしゃべり好きさん0 

>> 2 性的暴行、性的虐待とか、何故、死刑にする必要性が要るのか、解らない。 これが、刑法で死刑になるならば、覚醒剤とかなんでも死刑になると思… 冤罪はいけない
しかし、世の性加害の如何に多いことよ。
どれほどの女性が泣かされ続けていることか。
これを減らすには、性加害の男たちを、死刑にするくらいのインパクトがあっても良いのでは無いか。

No.8 23/12/30 11:58
おしゃべり好きさん0 

>> 3 死刑にすることは出来るだろう。 そうだ、性加害をしたら、それが冤罪でさえなければ死刑にする、全員死刑、
それくらいで無いとバカな男たちは気づかないだろう

No.9 23/12/30 12:02
おしゃべり好きさん0 

>> 4 GPSつきの足輪の装着とか、更正プログラムの参加の義務付けくらいはしてほしいかもとは思いますけどね あととくに40~50以上の人間ってマジ… 教育なんか無意味だ、性加害をする男には効果がない。
私は人権意識はある。
性加害をした男たちを死刑にしろと言ってるだけだ。
悪いことをしたやつを全員厳罰にすることで、性加害の男たちを減らしたいだけ。
それだけのインパクトを与えたいだけ。
事実ならば松本人志の件、それ以外にもジャニーズ、自衛隊、、、
表面化していないだけで、それ以外にも、どれほどの性加害が起きているか。
私の身近な人も被害に遭っていて他人事でないのだ
厳罰以外に他にどうしろというのだ
あなたの身近な女性が被害に遭ってからでは、遅いのだぞ

No.10 23/12/30 12:02
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ちょっとでも刑法の本を読んだら、絶対不可能なことくらいはわかると思う やはり刑法の改正が必要なのか

No.11 23/12/30 13:10
匿名さん5 

>> 10 まぁ、日本の法律の現状を鑑みれば
改正の実現はかなり難しいとは思う。
罪刑法定主義を否定することは、権力者の独裁になりかねんからね。

死刑が無理なら、いっそのこと精神疾患者と同じ扱いで考えてみればどうだろう?
そのためにはいったん無罪にしないといけないが、
実は精神疾患者はその後は釈放されてるわけでなく、必ず措置入院をされている。

その後は裁判所と専門家が再犯のおそれなしと認めるまで
ずーっと入院し続けることになる。逆に言えば、再犯の恐れが
ある間はずーっと入院しっぱなしということ。
性犯罪者の再犯率が異様に高いことはすでに統計上明らかになってるのだから、
永遠に再犯の恐れありとして死ぬまで入院させ、
実質終身刑とすることは不可能ではないだろう。
(実際アメリカでは入院期限がないことから、実質そうなってるケースが少なくない)

ぶっちゃけると、俺もレイプ魔なんて死刑で当然!て思ってる側だけど、
法的に実現が難しい以上は、実質的に善良な市民から永遠に隔離するなどの
現実的な手段を考えるほうがいいかも?

No.12 23/12/30 22:39
匿名さん12 

まずは事実確認

決めつけしまうのは危険

女性だから真実しか言わないなんて思ってるなら間違い
パパ活女子りりちゃんのような人も居る

No.13 23/12/31 01:21
匿名さん13 

死刑にすることは、俺も君も、頑張ったら死刑にすることは出来るかもしれない。

No.14 23/12/31 01:42
匿名さん13 

死刑は大賛成であるが、、、君は、こんな掲示板で訴えた所で、強烈に全く変わらない、何も変わらない、こんな安全なことをしても何も変わらない!

よって君は現実世界で街頭に自ら出て、ワイヤレスマイクと電池式のアンプを持ち、声高らかに、死刑制度の促進と憲法の大改正を声高らかに叫ばなくてはいけない。それをYouTubeでとり、You TubeやSNSで広めて行かなくてはいけない。

No.15 23/12/31 02:42
匿名さん15 ( ♀ )

まず死刑は野蛮です
我が国に死刑制度があるのが恥ずかしい
北鮮中華と同じですね

次に量刑のバランスと言うものがあります
性犯で死刑が求刑されるなら被害者は皆殺されますよね?
ワンチャン死人に口なしで逃げられるかもしれないなら殺しますよね?
そこはどう解決しますか?
心情的には性犯は死刑で良いと思いますが

No.16 23/12/31 09:29
匿名さん16 

刑事罰に正しい刑事罰ってあるんですかね?

しょせん全ては、決めた人間の主観でしょ、客観的事実に基づいて、人が主観で判断する、怖くないですか?

俺は怖いよ、人間にそんな権利あるんですかね。

俺は、人が人を裁かなくても良い世界を望みます、たとえ綺麗事と批判されてもね。

No.17 23/12/31 09:58
匿名さん17 

中世の時代とか、○スラム教とかのちょい昔なら実際にあった事だろうけど?

多分、感情でお話しされているんでしょうけれども?
電車の痴漢とかで冤罪で死刑まで縺れ込んだ事も多くあったでしょう?
(実際の昔、都内の痴漢の容疑者で逃げ回った末に死亡という事がありました。捕まったら99.9%釈放は難しいと言われていますし)
そう思うと簡単に死刑というのは難しいです。
被害者の気持ち多少分からなくもないけど

稀に社内で3人組の女に「あたしこの人に触られた」とか言われた事があります。
私それでクビになりそうになった事があります。
私個人は「こんなブスに誰が触るんだよ?」とその時は心の中で思っていましたけれど
何が不満なのか?節があるような事は何もありませんでした。
っていうか、そこまで深入って関わろうと思わなかったです。

やってもいないのに言われた側の被害者はこんな思いをするのか?と、悲惨な気持ちになりました。
(結果的にその女3人組がクビになりました)

No.18 24/01/01 01:30
匿名さん18 

文春の記事て事実なんですか?
事実なのか、デマなのか、釈然としなくて、モヤモヤしてます。

事実なら、罰則が必要だと思う。

No.19 24/01/01 02:29
匿名さん19 ( ♀ )

レイプされた側が死罪になる法ならかつての日本に存在しましたけどね。恐ろしいです。

性犯罪は加害者が男とは限らないんですよ……。
女から女もあります。被害者が男性で加害者が女性なんていう場合もあります。男性から男性もとても多いです。

同性間の性被害場合は加害者に自覚のない場合がほとんどなので、結構な数が死刑になると思いますよ。冤罪かどうかを判断して、もし間違ってたら大変な事になりますしね。難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧