注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

多嚢胞性卵巣症候群で太る(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

レス0 HIT数 160 あ+ あ-

心配性なパンダさん( ♀ )
23/12/29 12:28(更新日時)

多嚢胞性卵巣症候群で肥満体型の方、
または太りやすくて困ってるって方居ましたら教えて下さい。どうやって痩せましたか?現在体重110kgあります。

私は、母からの医療ネグレクトによって無月経を放置されて、30過ぎまで生理ほぼ無しで生きてきました。現在は糖尿病にもなってしまい、かなりの肥満体型なんですが、

以前かかってたレディースクリニックでは、治療がホルモン注射?と基礎体温記録する治療でした。
名前は覚えてないのですが確か、
プロゲステロンや、プロゲデポーとか言うやつだったと思います。このホルモン注射でストンストン体重は落ちていったのですが、

今かかってる婦人科では、
デュファストン錠5㎎しか処方されてません。しかも副作用で太るらしいし、せっかく3キロ痩せたのに薬でリバウンドしてしまいました。でも担当医には痩せろと言われます。同じ病気で治療が異なる理由って何ですかね?不信感があります。

私と同じように、多嚢胞性卵巣症候群で肥満体型&糖尿病の方も居ましたら、
処方されてる薬の名前と、治療法を教えて下さい。あとダイエット方法もあれば教えて下さい。

タグ

No.3948456 23/12/29 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧