注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

お嬢様ぽい同僚

レス10 HIT数 321 あ+ あ-

知りたがりさん
23/12/28 21:32(更新日時)

お嬢様かもしれない同僚がいます。
見た目普通の人なのですが、ふとしたときに、なんか違う感じがします。
私の彼氏のことを「パートナーの方と楽しいクリスマスでした?」とか、
自分の彼氏の母親のことを「彼のお母様も」とか言うし、
休憩時間にチラッとYouTube見てるのかみえて、バイオリンの演奏?動画とか見てました。そんなん普通見ないですよね。
でも普通にネイルもしてないし、服もユニクロとかしまむらで買うとか言ってるし、
CHANELとのブランドとか持ってる感じないです。
動きが違うって言うんですかね?姿勢が丸まってたりとかないし、悪くちとか始まっても、ほほえんでるだけです。
彼氏も普通の人とか言ってるけど医者って聞きました。
でもお嬢様ならブランド持ったりするし、メイクもネイルも地味すぎて、それでもなんか動きとか表情とか話し方?が違う。
お昼休憩に「お食事いただきます」とか言って休憩いきます、どうなんでしょう。

タグ

No.3947530 23/12/27 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/27 23:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ブランド感がなくてお嬢様ぽいって
最高だな、あとは顔と性格だな

No.2 23/12/28 00:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お嬢様というほどお金持ちでなくても、そういう言葉遣いやマナーをきちんとさせるご家庭だったとか。

私の家も別にすごくお金持ちというわけでもありませんが教育はしっかりさせたい、という両親の希望のもと幼稚園から高校まで15年間、私立の女生徒しかいない学校に通っていました。

親は特にマナーに厳しいとかではありませんでしたが、学校ではわりと厳しかったです。

出身校を言うと「お嬢様学校だ」とも言われたこともありますが高級車での送迎とかほんの一部の生徒にいたくらいです。

ブランドものは成人したお祝いに父からもらった時計、母からもらったバッグだけですし。

あと祖父母からは成人式に着る振り袖を買っていただきました。

服はGUもユニクロもしまむらも着ますよ。

吹奏楽部に入っていたこともあり、大人になった今も演奏会に行くのが好きです。

• << 9 そうゆうもんなんですかね? きしょーとか私達が使ってても、そんな言葉遣いしないから、なんか最近は腹たったりしてます。何かされたわけじゃないけど。

No.3 23/12/28 00:21
匿名さん3 

私の友達も言葉遣いがキレイな人がいます。

育ちが良いんだと思います。

No.4 23/12/28 02:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

育ちがよい。って言うやつですね。

お嬢様=金持ち=ブランドではないので・・・

きちんとした家庭で、それなりの教育と躾、行儀作法とかを受けていて、環境と云うか、しっかりした学校とか習い事に行った方は、落ち着きもありますよ。

お金持ちで、お嬢様でも、成金だったりすると、色々残念な場合もあるので

それでも、親がステイタスを求めれば、学校とか習い事はそうしたところに入れる傾向はあるので、それなりには良い感じの事もありますけどね。

品がにじみ出るなら、育ちがよい。って事です。

• << 8 でも悪くちとかも参加しなくて黙ってるだけで空気よめないなーとか思って腹立つこともあります。 彼氏の車に乗るとこ見たことあるけど、メガネの、なんかさえない男でした。医者ならもっと派手だから嘘かなと思ってます。

No.5 23/12/28 08:37
匿名さん5 

お嬢様っぽいというか、大人としてきちんとした言葉遣いが出来る方という印象です。
パートナーの方と、とかお母様も、とかは普通に使ってる人多いと思いますよ。

バイオリンの動画だって、お嬢様でなくても興味があれば見るでしょうし、大人になってから趣味で習う普通の人も結構いますし、自分では習ってなくてもバレエとかお受験とかの動画が好きな人もいますもん。

単純に、素晴らしい親御さんの元で愛されて育った方なのでしょう。

• << 7 えー。そうなんですかぁ? 私のまわりにはパートナーの方とかお母様とかいなくて、なんかちがうというか、見てて腹が立ったりしてます。 悪くちとかも参加しなくて。

No.6 23/12/28 09:06
匿名さん6 

慈愛に満ちた人生を暮らしてきたと思う
言い方を問われる今もっとも必要な
スキルだと感じます。

No.7 23/12/28 20:33
知りたがりさん0 

>> 5 お嬢様っぽいというか、大人としてきちんとした言葉遣いが出来る方という印象です。 パートナーの方と、とかお母様も、とかは普通に使ってる人多い… えー。そうなんですかぁ?
私のまわりにはパートナーの方とかお母様とかいなくて、なんかちがうというか、見てて腹が立ったりしてます。
悪くちとかも参加しなくて。

No.8 23/12/28 20:35
知りたがりさん0 

>> 4 育ちがよい。って言うやつですね。 お嬢様=金持ち=ブランドではないので・・・ きちんとした家庭で、それなりの教育と躾、行儀作法と… でも悪くちとかも参加しなくて黙ってるだけで空気よめないなーとか思って腹立つこともあります。
彼氏の車に乗るとこ見たことあるけど、メガネの、なんかさえない男でした。医者ならもっと派手だから嘘かなと思ってます。

• << 10 要するに、気取ってて澄ましてて いけ好かないと・・・

No.9 23/12/28 20:37
知りたがりさん0 

>> 2 お嬢様というほどお金持ちでなくても、そういう言葉遣いやマナーをきちんとさせるご家庭だったとか。 私の家も別にすごくお金持ちというわけで… そうゆうもんなんですかね?
きしょーとか私達が使ってても、そんな言葉遣いしないから、なんか最近は腹たったりしてます。何かされたわけじゃないけど。

No.10 23/12/28 21:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 でも悪くちとかも参加しなくて黙ってるだけで空気よめないなーとか思って腹立つこともあります。 彼氏の車に乗るとこ見たことあるけど、メガネの、… 要するに、気取ってて澄ましてて
いけ好かないと・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少