注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

婚活パーティーでの接し方

レス5 HIT数 260 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
23/12/24 07:58(更新日時)

婚活を始めたアラサーです。ここ最近で婚活パーティーに8回行ってみました。
話す時間が短くあまり一人一人覚えてられないのですが、今までこの人だと思う人に出会えたことがありません。
本当に失礼な話なのですが、いつも消去法みたいな感じで相手の番号を書いていました。最初の方は絶対書かないとと思って無理矢理書いていました。書くと必ずマッチングします。
マッチングするとカフェとかご飯に行く流れになるのですが、たぶん私からの好意が感じられないようで「なんで僕とマッチングしたんですか」と何回か言われています。

途中から絶対記載しなくてもいいと言うことを知ったので少しでも良いなと思う人がいなければ何も記載しないようにしていますが...

これまでマッチングしてきた方は皆さんラインやご飯の時に最初から好意的な思いを述べてくれます。プレゼントを渡したいと言ってくれた方もいました。男性の方って言い方は悪いですけどそこまで良い人はいなかったから妥協みたいな感じで女性を選ぶことって少ないのですか?
マッチングしてから1.2回しかまだ会ってない中でそこまで好意的になれるものですか?男性ってよく分からない相手でもこんなに最初から全力投球になれるものなんですか?相手が婚活をしている女性って分かってる場だからガツガツいけるのでしょうか。
正直毎回相手の方達との温度差を感じてしまってひいてしまっている自分もいます。

タグ

No.3944877 23/12/23 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/23 22:48
匿名さん1 

男性にとっては他の男性との競争だから、必死になるのは当然では?女性を好きになるのは後回しで、まず選ばれないと何も始まらないので。女性に選ばれてやっとスタートに立てるのです。
女性は女というだけで、最初から男性がグイグイ来てくれるからスタートは楽です。その後は大変ですが

No.2 23/12/23 23:02
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 確かに男性の方が高いお金も払ってるだろうし必死になるのは当たり前ですよね。
選ばれるというのは付き合う所までのことでしょうか?皆さんマッチングした後もしばらくグイグイいくものですか?

No.3 23/12/24 01:51
匿名さん ( QTWASb )

初対面で「あっこの人だ」なんてあるわけないと思います、普通の出会いの中でなら感じることはごく稀にあるものだとは思いますけどね。

結婚したいから婚活してるんでしょ。なら結婚に絶対必要な信頼関係ってそんな簡単に作れるものですか?

この人はどうかな?程度で始まって相手の事を知り始めて、お付き合いになって、そこから初めて信頼関係の構築が始まるのだと思いますよ。

それが絶対的なものにまで発展して初めて「結婚」という言葉に結びつくものだと思います。

自分ではこの人だと言いながら結婚して「アレっ?なんか違ってた」なんて言う人山程いますよね。

結婚はゴールでは無く信頼関係のリスタートラインにしか過ぎないイベントですよ。

そこから毎日顔突合せての生活が本当の意味での結婚生活なんですから。

なのでいきなりビビッとよりも着実に積み上げできた結婚の方が絆は強いんです。

そのきっかけを曖昧な主さんが婚活で白馬の王子に出会うことなんて無いと思います。

だって相手も主さん同様に普通の生活の中で恋愛して結婚できなかった人達でしょ。そんな人の集まりの中でそんないい男はまずいないと思います。

なのでその結婚観から考え直す方が良いように感じますね。

>女性に選ばれてやっとスタートに立てるのです

男性側だって選ぶ権利もありますよね?そこわかってるのでしょうか?

No.4 23/12/24 02:36
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大体デート3回目か4回目に告白する事が一般的と言われているので、男性は最初から全力投球で行かないと告白するモチベーションまで気持ちを持っていけない。
女性は婚活受け身の人ばかりだからね。
女性からデート誘ってくれたり交際の申し込みが今後増えていけば、ガツガツした男性は減っていくと思うよ。

No.5 23/12/24 07:58
匿名さん5 

なんか主さん真面目だなぁ〜って思いました。そんな初対面でこの人だ!!なんてマンガみたいな展開を本気で信じてるのも…笑

婚活でしょ?自分の中で譲れない条件を1〜2こ用意して、それを満たしてる男性と同時進行で何人かやりとりしたら?
その中から結婚するならこの人かな、って選べばいいじゃないですか。

アラサーになっても白馬の王子様はいなかったでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する