注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

不倫願望の強い男性 どうしたらいい?

レス8 HIT数 436 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
23/12/21 18:33(更新日時)

私は50代の専業主婦です。
子供たちが独立し、前から鉄道に興味があったので、日本国中(時々海外)の電車に乗って鉄道旅行を楽しんでいます。

ところが最近、困ったことが起きまして…
ある赤字路線を救いたいと思い、ボランティア活動に参加。その時、ボランティア活動責任者の男性(A)と知り合いになりました。

Aから「赤字路線を救う活動をする際、フェイスブックやLINEを利用して連絡事項を発信しているので、フェイスブック(グループ)やLINEで繋がってもらえないか?」と言われ、Aを含めた何人かと繋がりました。

A以外の人は、いたって真面目に電車の写真やイベント情報を発信しているのに、AだけはフェイスブックのメッセンジャーやLINEで毎日のようにエッチなメッセージを送ってきます。
会いたい、キスしたい、エッチしたいと。Aにも家族がいます。普通の話だけするだけなら、Aは悪い人ではないと思うのですが、私と本気でエッチしようとしてる気がして気持ち悪いんです。今朝も連絡が来ました。昼と夜も来るでしょう。「夫に見つかった、夫が怒っている」と言っても諦めません。

Aとはこれまでに3度会ったことがあります。ボランティア活動の時と、引退列車ラストランの時と、鉄道に関する講演会の時。
次に会うのは、赤字路線・春のボランティア活動の時です。
Aは、終わった後が楽しみだね…と。

警察に相談すると、「ブロックして絶対
に2人きりで会うな」「赤字路線の救済活動には2度と参加するな」と言われました。

赤字路線を救う活動には参加したいのですが、Aを諦めさせるうまい方法はありますか?
私の夫は、土日祝仕事でボランティア活動には参加できません。

タグ

No.3943270 23/12/21 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/21 12:27
匿名さん1 

赤字路線のボランティア以外で関わる事はないので今後そのようなメッセージは迷惑なので辞めて下さい。辞めてくれないなら今後の活動もあなたのせいで行けなくなります。
とメッセージを送る。
それでもメッセージを送ってくるなら異常者なので一切の関わりを断つ。
殺人事件に発展してからでは遅いですよ。
主さんもいくら好きなものでも線引きはしっかりしましょう。

No.2 23/12/21 12:47
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 アドバイスをありがとうございます。

赤字路線のボランティアには参加したいのですが、怖いのでそうします。
でも悔しいなぁ。
まるで私が、駅のトイレ掃除(←立候補しています)を嫌って、ドタキャンしたみたいに思われそう。

本気で活動している人や赤字路線に「廃線の瀬戸際なのに、活動できなくてごめん」と謝りたい気持ちです。

No.3 23/12/21 13:16
通りすがりさん3 

LINEの用件がボランティア活動の連絡嵩であれば、他のメンバーとのグループLINEにすれば変なLINEも来ませんよ。

Aはボランティア活動責任者の立場を利用したセクハラなだけ❗

『夫に見つかった』ではなく、実際にご主人にLINEを見せて相談されたらいかがですか?

• << 5 グループLINEという新しいアイデアを教えてくださって、ありがとうございます。 Aに言ってみます。 それから、恥ずかしいけど、夫にLINEを実際に見せて相談したほうがいいです ね。 即ブロックしてくれると思います。

No.4 23/12/21 13:59
通りすがりさん4 

旦那が土日祝が仕事だろうが、そのLINEなりを見せたら、絶対に着いてくるか 行くなと言われるんじゃ?

これで1人で行かせたら それはそれで旦那にも問題あり。

あとは、グループのメンバーに そのスクショなりを見せて相談しては? こういう状況なのでボランティアに参加したくても行けないんです。 ってグループLINEに貼っちゃいなよ

• << 7 なるほど。ありがとうございます。 グループの中で、信用できると思われる人が何人かいるので、相談するのも手ですね。 今のうちにスクショしておきます!

No.5 23/12/21 14:04
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 LINEの用件がボランティア活動の連絡嵩であれば、他のメンバーとのグループLINEにすれば変なLINEも来ませんよ。 Aはボランティア… グループLINEという新しいアイデアを教えてくださって、ありがとうございます。
Aに言ってみます。

それから、恥ずかしいけど、夫にLINEを実際に見せて相談したほうがいいです
ね。
即ブロックしてくれると思います。

No.6 23/12/21 14:22
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

警察の指示に従って下さい!

甘い考えで行動すれば
後に後悔する事になっても
誰も助けてくれないですよ。

• << 8 はい! それがいちばんよさそうです。 ありがとうございます。

No.7 23/12/21 14:27
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 旦那が土日祝が仕事だろうが、そのLINEなりを見せたら、絶対に着いてくるか 行くなと言われるんじゃ? これで1人で行かせたら それ… なるほど。ありがとうございます。

グループの中で、信用できると思われる人が何人かいるので、相談するのも手ですね。

今のうちにスクショしておきます!

No.8 23/12/21 18:33
主婦さん0 ( ♀ )

>> 6 警察の指示に従って下さい! 甘い考えで行動すれば 後に後悔する事になっても 誰も助けてくれないですよ。 はい!

それがいちばんよさそうです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新