注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

もう本当に人生嫌です・・・何もしたくない。楽にさせて。

レス12 HIT数 698 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
23/12/20 21:09(更新日時)

毒両親のもとに生まれ、人前が苦手で内気な性格で育った
小学生から中学までいじめ、高校入って部活で頑張るも嫉妬、妬みで嫌がらせを受けて退部
適当に就職してホウレンソウができない。一年ぐらい経っておっさん先輩に嫌味を言われ社長の息子もムカつくし転職した。小さい未来のない会社

すぐにまともな会社に就職できたが配属先が最悪だった。二人でする仕事を一か月後先輩が辞めてしまい一人ですることに。その先輩は仕事ができないし、まともに仕事を教えてもらっていない。課長もまともな対応してくれず、不良品が出るし、知識ないから対応もできない。忙しすぎて全身疲れても休日出勤。昼食後体力の温存のためぎりぎりまで寝る。その為職場でほとんど会話することもなく孤独になってぼっち状態。会社周年記念パーティーもバス、部屋、会場一人。鬱と身体壊して辞めた

体治して就職してもまた椎間板ヘルニアになり退職。就職しても体壊してばかりで、ついに完全なうつ病発症。それなのに親父に嫌味言われ自殺もしたがすぐに見つかってしまい病院へ。PCで遺書書いてたから警察が気持ちを分かってくれたが、毒父親は謝りもしない。

糞弟。昔から遊んでばかりで家の手伝いをしない。自己中、なぜか頭良くて良い高校行って友達が行くから俺も行くという理由で大学へ。奨学金返済の為バイトばかりで大学で何も学んでない。なのでまともに就職もできず面接落ちまくり。そりゃそうだ。

母親もアホで人をイラつかせる。親父と結婚旅行喧嘩して帰りは別々で帰ってきたそうだ
その時に別れていてくれたら俺は生まれてこなかったのに。周りが余計なことを・・・

続く





23/12/19 00:32 追記
首肩腰壊してうつ病 椎間板ヘルニア ぎっくり腰 坐骨神経痛
虚血性大腸炎 ストレス脱毛で発毛サロンへ

先月二人暮らしの親父が自室で無様な滑稽な格好で死亡

母方の親戚から色々聞いた
ある市で女とデキ婚 女の親の金で家を建てた。ふざけるなよ逆玉か?!
絶対わざと子供作ってるわ でなきゃあいつの給料で結婚なんて無理!








23/12/19 00:36 追記
親父の遺品整理していたら死んだ母親の下着でてきた

昔親父の部屋から真っ赤なパンティが出てきた
絶対下着泥棒してるw

外面良くて家庭内モラハラ暴言糞親父

これが創価学会員 神も仏も信じない!大迷惑!

これからどうやって生きていけばいい?死なせてくれ!

タグ

No.3941747 23/12/18 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/19 05:05
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

マイナスな面ばかり見ていると、負の連鎖から抜け出せませんよ。

ご両親には良い所もあったはず。今まで生きてきて、優しい人や思い遣りの心を持った人にも出会ったはず。

世の中の良い面を集めて、自分に吸収するようにしていけば、人生は変わりますよ。

  • << 4 昨日これ書いてずっと眠れなかった そして朝・・・  障害等級2級 記憶力なし 好きなこともすぐ忘れる  以前障がい手帳取得していたが使うことなかったので更新していなかったので 再度申請中 親父の通夜、葬式全部弟に丸投げ 相続の手続きもほとんど弟任せ 自分でやらないといけないところだけしている状態 毎日朝起きれば身体が痛い とりあえず相続の手続き早く終わってくれ クソガキの顔見たくない 確かに優しい人いい人いたけど、いつも長い付き合いになれない 邪魔な嫌な人間ばかりよってきて離れてくれない そして必要無くなればさっさと消えていく

No.2 23/12/19 08:04
匿名さん2 

過去を振り替えって落ち込んでも意味ない。
不幸ばかり数えても何も変わらないから。
自分の親のようにならない生き方をすればいい。

両親は両方とも亡くなってる感じみたいだし、自由に生きたらいいと思いますよ。

何かのせいにしたくなるけど、大事なのはこれから。
ふて腐れて生きるかまぁ、これも人生よ、これからは楽しんで生きるか!って生きるかはまだ選べるじゃない。

  • << 5 一度は吹っ切って好き勝手に生きてやろうと思っていたけど 記憶力ないし身体も痛い 車も母親のをずっと乗っている くそダサい傷だらけの車 出かける気にもならない  やりたいこともない  伸びた髪を短髪にしたら糞親父にさらにそっくりの不細工顔になった。最悪すぎる 取り替えたい!帽子とマスクは必須や
  • << 7 私ももう12年の傷だらけの擦りまくった車乗ってますよ(笑) 周りはもう2台くらい車かえてますがねww 直しもしない お金ないからしゃーないです。 だから気にしないで出掛けたらいいんじゃないですかね? 他人から見た自分なんてどうでもいいです。 最近これ学んだんです(笑) 髪の毛もショートにしてはロングにまで伸ばしてまたショートの繰り返し。 ただのおばさんですよ。 ただそれなりに生きてますよ。 私40代なんですけど、年取っていくと自分って無趣味でつまらん人生過ごしてるなーって思うようになったんですよね~ 何か興味あっても1回やれば満足だし、続かなくて。 もしかしてこの位の年からこう思い悩む?年頃なんですかね? あとは時間があるからそうおもうのかもなぁ~と思ったりもしますが。

No.3 23/12/19 08:58
匿名 ( 84RCSb )

そんな人生だから自分で変えてみようとか反面教師で生きていくって素敵な事だと思うけどね。
不幸自慢で私に勝てる人あまりいないと思うけど…全部封印して楽しく明るく生きてるよ私はね。

  • << 6 精神科で薬出してもらってやっと寝れる それでも過去の悪夢にうなされる 夢の中で家族全員殴ってる  母親の首を絞めながら号泣していた お前のせいだ!と叫びながら 目が覚めれば本当に号泣して起きたこともあった 今も悪夢を見る 薬飲まずに昼寝すればもっとひどい悪夢 目覚めが悪いし身体の調子も悪い これの繰り返し

No.4 23/12/19 09:09
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 マイナスな面ばかり見ていると、負の連鎖から抜け出せませんよ。 ご両親には良い所もあったはず。今まで生きてきて、優しい人や思い遣りの心を… 昨日これ書いてずっと眠れなかった

そして朝・・・ 

障害等級2級 記憶力なし 好きなこともすぐ忘れる 
以前障がい手帳取得していたが使うことなかったので更新していなかったので
再度申請中

親父の通夜、葬式全部弟に丸投げ
相続の手続きもほとんど弟任せ
自分でやらないといけないところだけしている状態 毎日朝起きれば身体が痛い

とりあえず相続の手続き早く終わってくれ クソガキの顔見たくない

確かに優しい人いい人いたけど、いつも長い付き合いになれない

邪魔な嫌な人間ばかりよってきて離れてくれない

そして必要無くなればさっさと消えていく

  • << 8 ホウキを持って、毎日家の回りを「チリを払わん、垢を落とさん」と念じて掃き掃除をしてみるといいです。

No.5 23/12/19 09:17
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 過去を振り替えって落ち込んでも意味ない。 不幸ばかり数えても何も変わらないから。 自分の親のようにならない生き方をすればいい。 両… 一度は吹っ切って好き勝手に生きてやろうと思っていたけど

記憶力ないし身体も痛い 車も母親のをずっと乗っている くそダサい傷だらけの車
出かける気にもならない 

やりたいこともない 

伸びた髪を短髪にしたら糞親父にさらにそっくりの不細工顔になった。最悪すぎる 取り替えたい!帽子とマスクは必須や

No.6 23/12/19 09:30
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 そんな人生だから自分で変えてみようとか反面教師で生きていくって素敵な事だと思うけどね。 不幸自慢で私に勝てる人あまりいないと思うけど…全部… 精神科で薬出してもらってやっと寝れる

それでも過去の悪夢にうなされる 夢の中で家族全員殴ってる 
母親の首を絞めながら号泣していた お前のせいだ!と叫びながら
目が覚めれば本当に号泣して起きたこともあった

今も悪夢を見る 薬飲まずに昼寝すればもっとひどい悪夢 目覚めが悪いし身体の調子も悪い

これの繰り返し

No.7 23/12/19 09:43
匿名さん2 

>> 2 過去を振り替えって落ち込んでも意味ない。 不幸ばかり数えても何も変わらないから。 自分の親のようにならない生き方をすればいい。 両… 私ももう12年の傷だらけの擦りまくった車乗ってますよ(笑)
周りはもう2台くらい車かえてますがねww
直しもしない
お金ないからしゃーないです。
だから気にしないで出掛けたらいいんじゃないですかね?
他人から見た自分なんてどうでもいいです。
最近これ学んだんです(笑)


髪の毛もショートにしてはロングにまで伸ばしてまたショートの繰り返し。
ただのおばさんですよ。
ただそれなりに生きてますよ。

私40代なんですけど、年取っていくと自分って無趣味でつまらん人生過ごしてるなーって思うようになったんですよね~
何か興味あっても1回やれば満足だし、続かなくて。
もしかしてこの位の年からこう思い悩む?年頃なんですかね?

あとは時間があるからそうおもうのかもなぁ~と思ったりもしますが。

  • << 9 症状治まっていたのに好きなことしてても、TV観てても、何してても途中で気づけば昔思い出してしまっている状態でイライラしてます 嫌いな苗字、数字、場所見たり聞くだけで過剰に反応してしまう 車、親父のは傷だらけ10万km以上でタバコ臭すぎて値下がり おおまけしてもらって1万円にしかならなかった 親父の車検証から人身事故で保険使ってる書類でてきた こいつマジヤバい 自分のは来年3月また車検    車保険屋さんに相談したけどもう一度車検受けることに。 死んだ母親のオヤジに対しての文句日記が今になって出てきた めちゃくちゃ罵詈雑言 それらを目にして頭が痛い

No.8 23/12/19 10:06
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

>> 4 昨日これ書いてずっと眠れなかった そして朝・・・  障害等級2級 記憶力なし 好きなこともすぐ忘れる  以前障がい手帳取得して… ホウキを持って、毎日家の回りを「チリを払わん、垢を落とさん」と念じて掃き掃除をしてみるといいです。

  • << 10 すでに新しいほうき買ってきて掃除して塩撒いてます 家の中、外かなりやりました。一度やりだすと止まらないタイプで終わったら腰が痛い まだやらないといけない場所まだ残ってるので少しづつ。

No.9 23/12/19 21:17
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 7 私ももう12年の傷だらけの擦りまくった車乗ってますよ(笑) 周りはもう2台くらい車かえてますがねww 直しもしない お金ないからしゃー… 症状治まっていたのに好きなことしてても、TV観てても、何してても途中で気づけば昔思い出してしまっている状態でイライラしてます

嫌いな苗字、数字、場所見たり聞くだけで過剰に反応してしまう

車、親父のは傷だらけ10万km以上でタバコ臭すぎて値下がり おおまけしてもらって1万円にしかならなかった
親父の車検証から人身事故で保険使ってる書類でてきた こいつマジヤバい

自分のは来年3月また車検    車保険屋さんに相談したけどもう一度車検受けることに。

死んだ母親のオヤジに対しての文句日記が今になって出てきた
めちゃくちゃ罵詈雑言

それらを目にして頭が痛い



No.10 23/12/19 21:22
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 8 ホウキを持って、毎日家の回りを「チリを払わん、垢を落とさん」と念じて掃き掃除をしてみるといいです。 すでに新しいほうき買ってきて掃除して塩撒いてます

家の中、外かなりやりました。一度やりだすと止まらないタイプで終わったら腰が痛い

まだやらないといけない場所まだ残ってるので少しづつ。

No.11 23/12/19 22:15
匿名さん11 

主も弟も親も発達障害か知的障害あるのかなと感じました。
私や家族もあなたと似たような感じです。

私は親が発達障害あるから仕方ないと思って諦めました。毒親は許す必要はない。でも恨んでるとしんどいですよ?

仕事そのものが難しそうなので障害者雇用で働くか、作業所の方が良いのでは?
障害年金も申請して。
自分の身の丈を受け入れてできる範囲内で幸せ見つけるしか無いですよ。

No.12 23/12/20 21:09
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 11 発達障害、知的障害 調べてみました。

そうですね。ほぼ全部といっていいくらい当てはまってますね。

なんか さらに生きる気力なくしました

毒両親はやっと消えたので親はどうでもいいです。弟の幸せな家庭が腹立ってしかたないです。
ずっとイライラしてしまい、当分落ち着くことはないでしょう。
医者に話して薬増やすかどうするか考えることにします。

障害年金は昔から申請してもらっています。

一度 A型就労行きましたが、仕事内容と食い違い、その他で一ヶ月で辞めました。

自分の身の丈を受け入れてできる範囲内での幸せ >なんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧