境界性について

レス2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/17 14:45(更新日時)

こんにちは、20代女です。

気になることがあるので多くの意見をいただけたらなと思います。

私には1年続くセフレがいます。以前関係を終わりにしたいと言われたことから始まります。当時の私は相手に依存しきっており、終わらせることを拒否しました。終わらせたい理由としては鬱っぽくあったのと私に遊んでいた過去があったからです。

何度も関係を終わらせるかの話をしてきて、私が拒んでいる状態でした。

・最近では私も鬱を抜け、冷静になることができています。なので私から関係を終わらせてもよいと言うことがあります。ですが本当にそれでいいのか?と言われます。私的には切りたくありませんが、相手のためを思って何度も切り出したことがあります。結局私は終わるのが嫌なので本当は嫌だと言ってなんやかんや続いています。相手からしたら願ったり叶ったりですがなぜそのようなことを言うのか不思議です。

・相手は自分に関係を終わらせる権利がないと言います。私が拒み続けたため、自分には権利がないと言われます。これは完全に私が悪いとは思いますが、どうしても終わらせたいなら連絡手段を断ち一切の関わりをしなければいいのでは、と思ってしまいます。私に終わりの権利を委ねている?のが不思議です。

・自分(相手)の機嫌が取れていない時に、暴言を吐かれます。やりまんや汚いなど過去に遊んでいたことを必ず最初に言われます。私が相手が思うような答えが返せないと話題がすり変わっていきます。色々なことにイチャモンをつけて暴言を吐いてきます。

・境界性持ちの友人にも相談したのですが、まるで自分だと言っていました。ボダは相手の嫌がることをし、どこまで受け入れてもらえるかを試すくせがあると言っていました。上記に当てはまるかと思います。

モラハラかと思っていたのですがボダぽくもありどうなのかと思い、相談させていただきました。

タグ

No.3940665 23/12/17 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/17 13:53
匿名さん1 

何だか、、、グタグタ言わずにさっさと終わらせばいいのに。
モラハラなのかボダぼいのか分からないけど。
いいきっかけでは?
読んでて思いました。

No.2 23/12/17 14:45
匿名さん2 

モラハラだろうがボダだろうが、そもそもセフレ。
二人の関係性はあってないようなものなんですよ。

彼からしたら、セフレほどありがたくて都合のいい女はいません。
自分から手放すわけがないです。
あれこれ考えるだけ時間と労力の無駄ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧