注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

対人恐怖症について

レス3 HIT数 199 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
23/12/10 22:55(更新日時)

過去のイジメが原因で34年ぐらい、対人恐怖症が続いています。

誰からも、今だに理解してもらえていません。

辛くてしんどい日が続くのですが、どうしたら良いですか?

タグ

No.3936239 23/12/10 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/10 22:47
気になるさん1 

あちきも虐められていたでありんす。かなり凄惨ないじめで、今でも思い出して辛くなることがありんす。
だからすごーく気持ち分かるでありんす。

私は死後の世界に幸せを託したでありんす。辛い目にあったのだから、死後は天国で幸せに暮らすでありんす。きっと主さんも天国へ行けるでありんす。でないとこの世には正義や公正なんてないことになるでありんす。

わちきは全て赦したでありんす。きっと前世で何か悪いことしてたのでその報いだと思ってるでありんす。しょせんこの世は茶番でありんす。憎まれ役や虐められ役、色んな役割がありんす。

辛くても、その哀しみを抱えて生きるしかないでありんす。自分なりの生き方や幸せを模索していくしかないでありんす。人間は心の使い方と生き方次第では、不幸を踏み台にしてより大きい幸福に転ずることもできるでありんす。

これだけは言っておきたいけど、恨んだり憎んだりしても自身が不利を被るだけでありんす。だからそれは止めた方が自身のために懸命でありんす。

イエス・キリストは自分を磔刑にして処した相手にも「彼らを罪に定めないで下さい、彼等は自分が何をしているのか分かってないのです」と叫んだでありんす。私もイエスの愛と懐の深さを見倣うでありんす。

主さんに深い傷が癒されて、心の安らぎと安穏が得れることを祈ってるでありんす。

長々と失礼したでありんす、それじゃあ、バイ。

• << 3 ありがとうございました。

No.2 23/12/10 22:47
気になるさん2 

自分の何がいけないのかに
自分で気付くしかないんだよね

No.3 23/12/10 22:54
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あちきも虐められていたでありんす。かなり凄惨ないじめで、今でも思い出して辛くなることがありんす。 だからすごーく気持ち分かるでありんす。 … ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧