注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

子どもが風邪ひきまくりで仕事行けない...

レス2 HIT数 275 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
23/12/07 22:16(更新日時)

2歳と小学生の子どもがいます。
夫の会社が経営難に陥って私も働かなければならなくなり、数ヶ月前に仕事を始めました。

下の子は保育園に入園するやいなや風邪をもらいまくってそのたびに私は仕事を休んでいます。
夫は仕事は休むことは出来ず、徒歩圏内に義両親が住んでいるので子どもが欠席する時にはたまにでいいので数時間見ててもらえないか義母に話したところ、「風邪うつりたくないなぁ...」と言って断られました。
義母は60歳。スポーツをしているので体力もあるし専業主婦です。
だからといって義母にうつってもいいとは思っていませんが、子どもが風邪ひくたびに私が仕事を休み、出勤した時には十数人いる従業員の方1人1人に謝り歩くのは本当にストレスで結構もう限界です。。
子どもはマスクつけられるし、義母もマスクしてくれたら普通の風邪程度ならうつらないかとは思うのですが...

まわりのママはみんな、どちらかの親が近所に住んでいて子どもが病気の時には預けると言っていました。

私のようにまわりの協力がゼロの状態で、お仕事してるママさんいらっしゃいますか?

タグ

No.3934044 23/12/07 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/07 21:29
匿名さん1 

風邪もらうのが嫌なら経営難の会社の方を手伝ってもらってはどうですか? なんちゃって

というか、経営難ならば、仕事辞めずに別の所で働きつづけたほうがよかったのでは? 病児保育など使えたのでは?

どうしても子育てを手伝ってもらいたいなら、旦那さんから言ってもらえば良いと思います。自分の親を呼ぶとか。

ストレスでと言っても、仕方ないと思いますけれどね。子どもが病気の時に人に預けたことはないです。

No.2 23/12/07 22:16
育児の話題好きさん2 ( 30代 )

親を頼ったことはありません
シンママです
病児保育使ってました。もちろん毎回入れるわけではありませんけど
あとは普通の日にできるだけ働いてましたね、保育園預けられるギリギリまで仕事してました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧