注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

さみしいしむなしい。

レス25 HIT数 445 あ+ あ-

仲良しパンダさん( ♀ )
23/12/07 21:04(更新日時)

私は携帯持っててもほぼ意味ないんだよな、

何十年も持ってて、自分から連絡することばかり。
誰からもあまりかかってこない。

友達だと思うのは私だけで、居ないんだな。

タグ

No.3933748 23/12/07 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/12/07 13:35
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 1 その要素って何ですか。

No.3 23/12/07 13:42
匿名さん1 

>> 2 あなたに連絡したいと思える動機。

例えば面白いとか、この人といると元気に前向きになれるとか、悩みを聞いて欲しいとか、一緒に高め合うなど。
利益がないし、友達として積極的に関わりたいと思えるものがない。

  • << 5 いくら努力しても連絡したいと思える人ではないようです。 人って、誘われることが多い人と 誘うことが多い人と結構どちらかに分かれると思います。 トントンだという人もいますが。 要素もないのかもですが 誘われない人って誘われないんですよ。 人を振り回すくらいの人の方が魅力的だったりしますよね。 謎があって、知りたくなる。 そういう要素もないんです。 やろうと思って出来る訳じゃないし、 よく分かりません。 ありがとうございました。

No.4 23/12/07 13:45
匿名さん4 

友達いなくても、健康で元気なら心配はないよ

No.5 23/12/07 13:53
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 3 あなたに連絡したいと思える動機。 例えば面白いとか、この人といると元気に前向きになれるとか、悩みを聞いて欲しいとか、一緒に高め合うなど… いくら努力しても連絡したいと思える人ではないようです。

人って、誘われることが多い人と
誘うことが多い人と結構どちらかに分かれると思います。
トントンだという人もいますが。

要素もないのかもですが
誘われない人って誘われないんですよ。

人を振り回すくらいの人の方が魅力的だったりしますよね。
謎があって、知りたくなる。

そういう要素もないんです。

やろうと思って出来る訳じゃないし、
よく分かりません。

ありがとうございました。

No.6 23/12/07 13:56
匿名さん6 

私も同じくなんだな。

でも、それでいいんだな。

繋がっていたら繋がっていたで、

やれ、LINEやれ!だの、

やったらやったで、返信が遅いだの、

言いたいこと言われてしまうんだからな。

気楽なのも、いいものなんだよな、だな。

でも、携帯は必要なんだな。

ミクルやるからだな。

そんな人、案外大勢いると思うんだな。

案外皆、そんなものだと思うんだな。

私は、だけどな。

違ったらごめんやけどな。

No.7 23/12/07 14:03
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

そうなんです、結構いるらしいんですよね。
違う掲示板でも
似たような投稿沢山、あったり。

あ〜自分だけじゃないんだな。とか思いつつ

友達と思ってる人を誘って会話しても
私もそうだよ、他にこうして遊ぶ友達居ないもん。

と言われるんですが、

少なからず、友達は結婚してて
私からは連絡来てて。

確かに、全く連絡こない訳じゃないけど
友達というより、人付き合い。って感じで。

何だかな。私ってなんでそうなんだろ。と思います。



  • << 9 大人になると、一つの顔ではなくなるからね。 もちろん自分はるとして、それ以外にも、親としての顔、夫or妻の顔、嫁の顔、会社の上司or部下としての顔、友人の顔、知人の顔、ご近所さんの顔。 他にも、PTAやら、子供会やら、子供の習い事やら、自分の習い事やらetc その中で、それぞれウェイトも大小があったり、優先順位があったり、限られた時間の中で、いくつもの顔をしなくてはいけなくなるため、友人の顔になるのは、少なくなると思うんだよね。 けっして、あなたに引き付けるものが無いから、ではないと思うのよ。 自然に任せていると、どんどん関係の糸は繋ぎ変わっていってしまうため、関係を繋がる努力は必要なんだけど、 お相手様にとっては、あなた様が関係を繋げてくれているため、それで安心している場合もあるでしょうし、色々な顔がありすぎて、単に友達まで手が回っていないだけなのかもしれない。 大人の人間関係の繋ぎ方って、そういうものなのかな、と個人的には感じています。 ただ… 私の場合だけは、私の性格の悪さのためなので、私の場合だけは、自業自得なんです。 理由も自分で分かっているので、この現実は自分で受け入れています。
  • << 10 でも! あなた様の場合は、自分で自覚するほどの“何か”があるわけではないようですし、きっと皆が今そういう時なだけなんだと思います。 また違うタイミングの時がきて、皆に余裕が出てきたら、「寂しかったよー」とか、「あー忙しかった!やっと連絡できたよ」と声がかかるんじゃないかな。

No.8 23/12/07 14:14
通りすがりさん8 ( 40代 )

マッチングアプリでも、探してみたら、騙されないで下さいね、幾らでもLINEとかチャットして行動力を起こさないと何も変わらないと思います。

80才代でも90才代でも、女性の方も男性の方もドンドン、バンバン試してみたら、嫌ならば、直ぐにブロックでもしたら、良いと思いますけどね。

昔は、文通だけど今は、マッチングアプリで簡単に色んな趣味の人とか価値観が合う人が探せる時代だと思いますよ。

No.9 23/12/07 14:26
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます。 そうなんです、結構いるらしいんですよね。 違う掲示板でも 似たような投稿沢山、あったり。 あ〜自分だ… 大人になると、一つの顔ではなくなるからね。

もちろん自分はるとして、それ以外にも、親としての顔、夫or妻の顔、嫁の顔、会社の上司or部下としての顔、友人の顔、知人の顔、ご近所さんの顔。
他にも、PTAやら、子供会やら、子供の習い事やら、自分の習い事やらetc

その中で、それぞれウェイトも大小があったり、優先順位があったり、限られた時間の中で、いくつもの顔をしなくてはいけなくなるため、友人の顔になるのは、少なくなると思うんだよね。

けっして、あなたに引き付けるものが無いから、ではないと思うのよ。

自然に任せていると、どんどん関係の糸は繋ぎ変わっていってしまうため、関係を繋がる努力は必要なんだけど、

お相手様にとっては、あなた様が関係を繋げてくれているため、それで安心している場合もあるでしょうし、色々な顔がありすぎて、単に友達まで手が回っていないだけなのかもしれない。

大人の人間関係の繋ぎ方って、そういうものなのかな、と個人的には感じています。

ただ…
私の場合だけは、私の性格の悪さのためなので、私の場合だけは、自業自得なんです。
理由も自分で分かっているので、この現実は自分で受け入れています。

No.10 23/12/07 14:27
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます。 そうなんです、結構いるらしいんですよね。 違う掲示板でも 似たような投稿沢山、あったり。 あ〜自分だ… でも!
あなた様の場合は、自分で自覚するほどの“何か”があるわけではないようですし、きっと皆が今そういう時なだけなんだと思います。

また違うタイミングの時がきて、皆に余裕が出てきたら、「寂しかったよー」とか、「あー忙しかった!やっと連絡できたよ」と声がかかるんじゃないかな。

No.11 23/12/07 15:04
常連さん11 

私なんて身内以外の連絡先知りませんよ(笑)
恋人も10年以上居ないし、連絡手段がLINEになってから身内以外の異性と連絡をしたことがありません…
私にとってスマホはネットや動画を観るためのものです(笑)

No.12 23/12/07 15:06
匿名さん6 

>> 11 私なんて、身内の連絡先も知りませんよ(笑)

  • << 14 あっ上には上がいました(笑)

No.13 23/12/07 15:12
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

僕も似たようなものです。

スマホは親と妻への連絡ツール。
あとはネットしたりアプリゲームのため。

No.14 23/12/07 15:14
常連さん11 

>> 12 私なんて、身内の連絡先も知りませんよ(笑) あっ上には上がいました(笑)

No.15 23/12/07 15:22
匿名さん6 

>> 14 向こうは向こうで、私の連絡先も住所も知らないので、

私、親が死んでも、葬式の連絡もないんじゃないかな。
だって、連絡取りようがないから。。。

No.16 23/12/07 15:35
常連さん11 

>> 15 そうなんですね…
私は実家暮らしなので、連絡先知っててもあまり意味ないんですよね…

No.17 23/12/07 15:46
匿名さん6 

>> 16 一人暮らしをしている私こそ、知っているべきですのにね…

家族からも除け者にされているため、もう年賀状のやり取りもなくなって…

ここまで孤立する人生になるとは、思いもしませんでしたが、社会には案外いるんですよね(ここまでのレベルの人は、あまりいないのかな 焦)。

スレ主さんが、自分から連絡を取れるご友人の方々がいらっしゃって、その方々もその誘いに応えてくれているなら、ここまで気を病まれることもないんじゃないかな、と個人的には感じております。

自分ばかりで、お相手様から連絡がないと、なんだか落ち着かないお気持ちになることは、私も分かるんですけどね。
連絡が取れるご友人の方々がいるなら、大丈夫ですよね。

No.18 23/12/07 15:54
常連さん11 

>> 17 結構居ると思いますよ?
連絡先を知ってても親が亡くなった時に葬式に来ない人も居ますから、まだマシな方だと思います。

確かに友達が居るだけ羨ましいって思ってしまいます…

  • << 21 あ… 私は、親の葬式にも行く気はないのです… 毒親だったもので、たとえ亡くなった後でも、関わるとメンタルをズタボロにされそうで、それが怖いのです… もう、これ以上傷付けられたくない、という思い=身を守るために。 私には、葬式に行く勇気は無いんです。 これ以上傷付けられたら、それこそどうにかなってしまいそうで。 親のせいにしてはいけないと思いつつ、この親の影響を、本当に強く受けていたんだなぁとつくづく感じるのです… 自分が、今まで何をやってきたのかを思い返し、そりゃ、友達は去っていくよな、としみじみ思うのです。 理由が分かっているため、この現実は受け止めていますが、親はね… その親の影響を受けている姉と兄もいますし、やはり葬式には… とてもじゃないですが、足を運ぶ勇気はないのです。 これがまた、さらに孤立を深めることに繋がることは、頭では分かっているんですけどね…

No.19 23/12/07 17:57
匿名さん19 ( ♂ )

誘われない人は会いたくないと思われてるからです。
会っても楽しくない、愚痴や嫌な事を
聞かされて気分悪い。
嫌味言われて気分悪い
態度が図々しくて会いたくない
会ってもつまらない
何のプラスにもならない
とか
何のメリットも無いから
誰からも誘われない

  • << 23 また極端な(苦笑)

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 23/12/07 18:10
匿名さん6 

>> 18 結構居ると思いますよ? 連絡先を知ってても親が亡くなった時に葬式に来ない人も居ますから、まだマシな方だと思います。 確かに友達が居る… あ…
私は、親の葬式にも行く気はないのです…
毒親だったもので、たとえ亡くなった後でも、関わるとメンタルをズタボロにされそうで、それが怖いのです…

もう、これ以上傷付けられたくない、という思い=身を守るために。
私には、葬式に行く勇気は無いんです。
これ以上傷付けられたら、それこそどうにかなってしまいそうで。

親のせいにしてはいけないと思いつつ、この親の影響を、本当に強く受けていたんだなぁとつくづく感じるのです…

自分が、今まで何をやってきたのかを思い返し、そりゃ、友達は去っていくよな、としみじみ思うのです。

理由が分かっているため、この現実は受け止めていますが、親はね…

その親の影響を受けている姉と兄もいますし、やはり葬式には…
とてもじゃないですが、足を運ぶ勇気はないのです。

これがまた、さらに孤立を深めることに繋がることは、頭では分かっているんですけどね…

  • << 24 親子って色々ありますよね… 独りは寂しいけど、楽な時もありますよね…。

No.22 23/12/07 19:20
お仲間さん22 ( 40代 ♂ )

皆一緒だよ。
誰しも社会に出たら孤独だよ。

  • << 25 余裕なくなりますもんね。

No.23 23/12/07 20:56
匿名さん6 

>> 19 誘われない人は会いたくないと思われてるからです。 会っても楽しくない、愚痴や嫌な事を 聞かされて気分悪い。 嫌味言われて気分悪い 態… また極端な(苦笑)

No.24 23/12/07 20:56
常連さん11 

>> 21 あ… 私は、親の葬式にも行く気はないのです… 毒親だったもので、たとえ亡くなった後でも、関わるとメンタルをズタボロにされそうで、それが怖… 親子って色々ありますよね…
独りは寂しいけど、楽な時もありますよね…。

No.25 23/12/07 20:56
匿名さん6 

>> 22 皆一緒だよ。 誰しも社会に出たら孤独だよ。 余裕なくなりますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧