アドバイスいただきたいです
マッチングアプリで知り合い2回デートした男性がいます。
その男性は私のことを凄く気に入ってくれているみたいで次のデートで告白されると思います。私もその男性も、将来を見据えたお付き合いがしたいと思ってる点は同じです。
その男性の特徴としては、
・優しい(初めて会った時から顔と雰囲気に優しさが出ていた)
・清潔感がある
・仕事が好き(小学校の教員をしていてよく仕事の話をしてくる)
・教養がある(国立大の院卒で勉強が好きらしい)
・趣味が料理(一人暮らしが長いのもあって毎日自炊しているらしい)
・連絡がマメ(個人的にマメな方がありがたい)
・自分が将来住みたいと思っていた街に現在住んでいる
2回デートした感想としては、知り合ったばかりとは思えない安心感がありました。
相手が包み込んでくれるような感じで良い意味で気を遣わずにいれて楽だなって思いました。
しかし、正直言って、将来を考えた時にその男性のスペックにも惹かれている自分がいることに気づいて、
彼自身が好きなのか、彼のスペックが好きなのか分からなくなってしまいました。
彼からは、「僕たち絶対合うと思うし、個人的に、主さん以上の女性にもうこの先出会えないと思う」とまで言われています。
拙い文章ですが、何かアドバイスがあればいただきたいです。
タグ
現時点ではその男性のスペックに
惹かれてる部分は大きいと思います。
でも決して悲観的になる必要は
ないしそれで自分は…みたいに
考える必要もありません。
アプリで知り合って2回ぐらいしか
会ってないんだから当たり前だし
スペックが充実してるのもまた、
その男性の魅力なんだから。
ただ、まだまだ知り合って間もない
関係性だから信頼出来るまでは
心のどこかでは冷静な判断は
していた方が良いと思います。
頑張って下さい!!
- << 4 回答ありがとうございます。 確かにスペックもその人の魅力に入りますよね。 ちなみに1回目は8時間、2回目は7時間一緒にいて疲れなかったので相性は良いのかなと思っています。
どうしても気になる部分が
>私もその男性も、将来を見据えたお付き合いがしたいと思ってる点は同じです。
いやたった2回会っただけだよね。もっと冷静に考えるべきだと思いますよ。
だからスペックが気に入ってるだけでからの本当の姿や思考、価値観は付き合って時間をかけなきゃ見えないと思うんだよね。
今先のこと考えてしまうことでそれが先行して見て見ぬふりして悪い事も肯定化してしまいそうだね。
先の事ってさ、まず付き合って、笑ったりぶつかったりしながらお互いの信頼関係が大丈夫かなって思える時に初めて先の事考えるのであって、今の時点で先走った思い持ってると間違った判断にも繋がりかねないと思いますよ。
そこは慎重すぎるぐらいで丁度いいと思います。主さんのスレ文の中にどうしても女慣れしてる感が見えてくるんですよね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 133HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い12レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 156HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い
大変参考になりました。 回答ありがとうございます!(匿名さん5)
12レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1247HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 133HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2309HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 558HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 505HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 452HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 897HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る