アドバイスいただきたいです

レス5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/03 17:09(更新日時)

マッチングアプリで知り合い2回デートした男性がいます。
その男性は私のことを凄く気に入ってくれているみたいで次のデートで告白されると思います。私もその男性も、将来を見据えたお付き合いがしたいと思ってる点は同じです。

その男性の特徴としては、
・優しい(初めて会った時から顔と雰囲気に優しさが出ていた)
・清潔感がある
・仕事が好き(小学校の教員をしていてよく仕事の話をしてくる)
・教養がある(国立大の院卒で勉強が好きらしい)
・趣味が料理(一人暮らしが長いのもあって毎日自炊しているらしい)
・連絡がマメ(個人的にマメな方がありがたい)
・自分が将来住みたいと思っていた街に現在住んでいる

2回デートした感想としては、知り合ったばかりとは思えない安心感がありました。
相手が包み込んでくれるような感じで良い意味で気を遣わずにいれて楽だなって思いました。

しかし、正直言って、将来を考えた時にその男性のスペックにも惹かれている自分がいることに気づいて、
彼自身が好きなのか、彼のスペックが好きなのか分からなくなってしまいました。

彼からは、「僕たち絶対合うと思うし、個人的に、主さん以上の女性にもうこの先出会えないと思う」とまで言われています。

拙い文章ですが、何かアドバイスがあればいただきたいです。

No.3930782 23/12/03 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/03 09:30
匿名さん1 

スペックに惹かれてても本人に惹かれててもどっちでも大丈夫だと思うよ
マッチングアプリで出会ったわけだからそんなにすぐに好きになんてなれないし、極端に言ってしまえば結婚生活をしていく上でスペックが好きであれば許せることもある気がする
向こうが主さんのことを結構好きな感じだから、大丈夫だと思う

• << 3 回答ありがとうございます。 そう言っていただけて少し安心しました。

No.2 23/12/03 09:55
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

現時点ではその男性のスペックに
惹かれてる部分は大きいと思います。

でも決して悲観的になる必要は
ないしそれで自分は…みたいに
考える必要もありません。

アプリで知り合って2回ぐらいしか
会ってないんだから当たり前だし
スペックが充実してるのもまた、
その男性の魅力なんだから。

ただ、まだまだ知り合って間もない
関係性だから信頼出来るまでは
心のどこかでは冷静な判断は
していた方が良いと思います。

頑張って下さい!!

• << 4 回答ありがとうございます。 確かにスペックもその人の魅力に入りますよね。 ちなみに1回目は8時間、2回目は7時間一緒にいて疲れなかったので相性は良いのかなと思っています。

No.3 23/12/03 10:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スペックに惹かれてても本人に惹かれててもどっちでも大丈夫だと思うよ マッチングアプリで出会ったわけだからそんなにすぐに好きになんてなれない… 回答ありがとうございます。
そう言っていただけて少し安心しました。

No.4 23/12/03 10:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 現時点ではその男性のスペックに 惹かれてる部分は大きいと思います。 でも決して悲観的になる必要は ないしそれで自分は…みたいに … 回答ありがとうございます。

確かにスペックもその人の魅力に入りますよね。
ちなみに1回目は8時間、2回目は7時間一緒にいて疲れなかったので相性は良いのかなと思っています。

No.5 23/12/03 17:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

どうしても気になる部分が

>私もその男性も、将来を見据えたお付き合いがしたいと思ってる点は同じです。

いやたった2回会っただけだよね。もっと冷静に考えるべきだと思いますよ。

だからスペックが気に入ってるだけでからの本当の姿や思考、価値観は付き合って時間をかけなきゃ見えないと思うんだよね。

今先のこと考えてしまうことでそれが先行して見て見ぬふりして悪い事も肯定化してしまいそうだね。

先の事ってさ、まず付き合って、笑ったりぶつかったりしながらお互いの信頼関係が大丈夫かなって思える時に初めて先の事考えるのであって、今の時点で先走った思い持ってると間違った判断にも繋がりかねないと思いますよ。

そこは慎重すぎるぐらいで丁度いいと思います。主さんのスレ文の中にどうしても女慣れしてる感が見えてくるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧