注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

ご両親に挨拶する時のこと

レス4 HIT数 338 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
23/11/30 23:53(更新日時)

彼のご両親に挨拶
うちは父が他界してるのでいません
どう言うこと聞かれるんでしょうか?
どう言う話しするんですか?
菓子折りの相場は?
服装は??
他に気をつけなければいけないことってありますか??
私が歳上で妊娠ができるかはわかりません

23/11/30 23:53 追記
忘れていました。
追記ですが、彼は歳下ですが再婚で子供がおります。離婚理由は元嫁が悪いと思います。これは確実です。理由は身バレになるので言えませんけど証拠があります。
彼が再婚するにあたって元嫁がやらかした離婚理由、私に飛び火はあるでしょうか?

タグ

No.3929269 23/11/30 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 22:57
匿名さん1 

色々聞かれるだろうと思っていましたが、私の場合思ったほどつっこんだことは聞かれず、拍子抜けしました。そしてこちらから聞くことを考えていなかったので沈黙気味に…笑

なのでこちらからの話題も考えていったほうが良いです。
彼は昔どんな子供だったか。ご実家のある土地に旅行するとしたらおすすめは。などなど

でも一番大事なのは「良い人だな、この人なら安心だな」と思ってもらえることですから。
マナーさえ調べておけば、いつものあなたで大丈夫ですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 こちらも彼のことを聞かないといけないのですね。 教えてくださりありがとうございなす!

No.2 23/11/30 23:08
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

婚歴が、遅くなっている世の中で、ありのままのスタイルで会うと良いと思います。

彼が、貴女を守るかも、重要だと思います。
父親が、他界しても、関係が無いと思います。

離婚が多いこの世の中で、あまり神経質に、成らないで肩の荷を降ろして、貴女のありのままで会話をしたら良いと思います。

子供も、四十路では、無いので出来る可能性があると思います。

服装も、あまり派手では、無くて年相応な、物が良いと思います。

手土産も、3,000〜5,000円くらいで良いと思います。

大切なのは、親の挨拶で彼が貴女を援護してくれるのかだと思います。

年上だと人にもよると思いますが、肩身が狭いと感じる女性に、対して彼が貴女を守るような姿勢だと思います、それが、1番、嬉しいかったと帰り道で、彼女に、言われましたからね。

反対されたら、親の縁を切っても、彼女を守れると言う気持ちだと思います。

服装も、シンプルで彼と相談をして決めたら良いと思いますよ。

親の好みとか彼ならば、熟知してるからね。

二人で決めて行ったら良いと思いますよ。

貴女の母親の意見も参考にしたら良いと思います。
人生の先輩だからね。

上手く行くと良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。彼に聞いてみます!

No.3 23/11/30 23:47
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 色々聞かれるだろうと思っていましたが、私の場合思ったほどつっこんだことは聞かれず、拍子抜けしました。そしてこちらから聞くことを考えていなかっ… ありがとうございます。
こちらも彼のことを聞かないといけないのですね。
教えてくださりありがとうございなす!

No.4 23/11/30 23:49
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 婚歴が、遅くなっている世の中で、ありのままのスタイルで会うと良いと思います。 彼が、貴女を守るかも、重要だと思います。 父親が、他界… ありがとうございます。彼に聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧