バツイチ彼氏の離婚理由

レス5 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/11/30 21:19(更新日時)

1ヶ月程前からバツイチの彼氏と付き合っています。
子供はいません。
離婚して3年経つそうです。
離婚した理由を聞いておきたいと思い、先日聞いてみました。
元奥さんとは、一年付き合って22歳の時に結婚したそうです。
彼氏曰く、相手の女性が「結婚したい、結婚したい」と言うので結婚したみたいです。
結婚式も両家の親がお金を出してくれて挙げたそうです。
結婚してから、元奥さんは友達とも遊ばず、旦那ばかりにべったりで、それが段々嫌になってきてしまったそうで…。
彼氏もまだ若かったから、遊びたくて仕方なくて友達に誘われると飲みに出掛けたりすることが楽しくて(女遊びとかではなく、友達といることが楽しかったそうです)
それでも、元奥さんは友達と遊ぶわけでもなく、旦那、旦那だったそうです。
ある日、彼氏が夜勤の日に「今日の夜は友達と出掛けてきなよ」と言ったら男友達の家に泊まっていたことがわかったそうです。
その男友達は旦那である彼氏とも知り合いで、彼氏は泊まっているなら、そういう男女の関係になっているだろうと、離婚したそうです。
二人は男女の関係は否定していたそうですが、「泊まってるならやってるだろ」と言い、相手の男性からお金も貰い、元奥さんの親は申し訳なかったと100万くれたそうです。
結婚生活は一年だったそうです。
あと、彼氏が言っていたのはこの結婚で好きだけじゃダメなんだと気付いたそうです。
相手のことを尊敬できる部分がないとだめだと。
好きって気持ちだけじゃ続かないと言っていました。
あと、ふと心配になったのは彼氏に友達がいる気配がありません。
友達と会ったという話をまったく聞かないのです。
もしかして、この件で友人たちが離れていったのではと、考え過ぎかもしれませんが思ってしまいました。
皆さんどう思いますか?率直な意見聞かせていただけたら嬉しいです。

タグ

No.3929133 23/11/30 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/30 19:28
匿名さん1 

バツあり男って、自分を保守する為に離婚理由を自分に都合の良いように作り話するのがほとんどですよ
自分が悪くて離婚したのに奥さんが原因で別れたとか平気で言います
彼もそのタイプでは?

No.2 23/11/30 19:49
匿名さん2 

あのね、何事もそうですけど片方の意見だけを聞いて納得するのは危険ですよ。
今までの人生で色々な恋愛模様や人間関係を経験してきたけど両方の意見を聞いて客観的に見れないと色々失敗します。
経験談です。

No.3 23/11/30 19:49
匿名さん3 

離れていった人もいるだろうけど、彼の話しを信じるなら友達関係も切ったかも知れないね。
共通の友人とかいるだろうから。
それに嫉妬深い人なら、また執着されるかも知れない。
そう考えれば距離を置くのは変な話しではない。
紹介して、また寝取られたら嫌だって思ってのことかも知れない。
もし結婚するのが決まったら、身辺調査だけは入れた方がいい彼だと思う

No.4 23/11/30 19:50
通りすがりさん4 

まず奥さんを、可愛がらないタイプの冷たい旦那さんだったと分かりますね。
全部、奥さんのせいにしてるな、という印象ですし、おそらく嘘ついてるなと感じます。

さらに、結婚を頼まれたからした、という言い方から、人のせいにする無責任さも感じます。
どういう言い方しても、結局、結婚してからも奥さん放ったらかしで、一人で、遊び歩いてた、と言ってますので、万が一、その人と結婚したらあなたも、また放ったらかされるでしょう。
「文句言わずに、旦那を見送る奥さんを尊敬する」と遠回しに言ってるんでしょうね。
子供できても育児に参加しないで、それを我慢してる奥さんを「うちの妻は自立してる」という言い方に変換して、お父さんの自分だけ自由にしてたいんです。
いますよ、そういう自己中旦那さん。
気をつけてくださいね。
そして、友達いなそうなら本当は彼自身が浮気して、周りがサーッといなくなったのかも…

No.5 23/11/30 21:19
匿名さん5 

結婚式を両家の親にお金を出してもらうまでは若いからまだわかるけど、奥さんの親から100万のお金をもらうのはなんだかなーと思うし男として情けない。

元々は奥さんのこと相手にせず友達と遊び自分にも責任あるでしょ。

それで結婚生活一年で一一度の浮気か?で100万も奥さんの親からすんなり受け取る神経がわからない。

貰うなら奥さんからでせいぜい50万がいいところ。

被害者気取りでなんか好感は持てない人です。

友達も彼のそんなところに引いたかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧