これって見下されてますか?

レス11 HIT数 347 あ+ あ-

相談したいさん
23/11/30 09:57(更新日時)

妻子持ちの友人がいるのですが、付き合いはそれなりに長いです。
少し前にこの友人が妻子持ちであることを伏せて浮気しようとしていたトラブルがあり、その際に僕に友人が「相手に俺が妻子持ちなのは秘密だぞ」と言ってました。

そして結局は友人の言動や行動が理由で向こうにバレたのですが、友人は僕がばらしたと思っていてその時に「モテないからってひがんでんじゃねーよ」「悔しいか?女を直ぐに落とせる俺が」「口の軽い裏切り者が。じゃーな」などなど色々な言葉でなじられました。

頭が悪いこともあるんですが、僕は怒りの沸点が人より寛容的なのでその時は悲しい。という気持ちばかりだったんです。
しかしミクルの方や他の友人には「いや貴方は怒って良い立場だよ」「それは見下されてるよ」と言われました。見下されてるんでしょうか?
強い言葉で返すのが苦手なので…争いは避けがちです。

当の友人は僕がばらした訳ではないという話を聞いたらしいのですが、僕に謝るといったこともせず完全無視です。

長くなりましたがもし皆さんが僕の立場なら友人に何と言いますか?

タグ

No.3928756 23/11/30 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 00:39
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

そのご友人とはもう付き合うのはやめた方がよいと思います。
ご友人は精神的に未熟で自分を保つ事に精一杯な様子が見受けられ、貴方を見下してるというより自分が舐められない様に相手を威嚇して必死に生きてるという感じがします。
こう言ったらなんだけど精神的に余裕のある貴方にとって、このご友人と付き合う事で得るものは無さそうな気がします。

• << 6 友人が精神的に未熟だなんて思いもしませんでした。そうなんですか?それなりに良い高校や大学を卒業してるので、僕とか周りが頭悪く見えるんだと思ってました。

No.2 23/11/30 00:46
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

連投すいません。
むしろご友人は心の奥底で、貴方には何をしても勝てないと思ってる気がします。
だからあえて浮気をバラしたと貴方のせいにした。
これは精一杯の強がりだったのではないでしょうか。
こういう人の奥さんは大変だと思います。浮気してる時点でマトモではないですが、精神的に未熟過ぎて、外で上手くいかなかった事を全部奥さんのせいにしてそう、そんな印象を持ちました。

• << 7 それは絶対無いです。書いてて悲しくなりますが、大体のことで向こうのほうが上手くできます。勉強、運動、コミュニケーション。 浮気をばらしたと思ったのはタイミングなどあったので向こうの勘違いです。 奥さんがどうなのかは知りませんが、友人曰く妻子を大事にしている。そうです。 友人は自身の能力の高さもあるでしょうが自信家で野心家です。だから浮気も「バレるわけがない」と高を括ってました(すぐばれたけど)

No.3 23/11/30 00:50
教えたがりさん3 

友人はあなたの事を本当に口が軽いとか妬んでるとか思ってないと思います。
単なる八つ当たりです。
逆の立場であなたが友人に八つ当たりで、そのような暴言を吐いたら友人はどうすると思いますか?
その辺を考えて今後の付き合いを決めたら良いと思います。

• << 8 本当に思ってないかは知りませんが八つ当たり、逆切れだとは思いました。 頭が悪いのもありますが、僕が友人(や知人など)にそんなような誹謗中傷をすることは絶対にありえないです。まず思いつかないので。 もし僕がそういうことを仮に言ったとしたら向こうがどう出るかはわかりません。

No.4 23/11/30 01:27
匿名さん4 

頭が悪いのは、その友人ですよ
自分の言動で既婚者とバレてるんだから
欲に負けて自制心も倫理観も無く、行動は浅はか。
なのに失態を棚に上げ暴言も吐くとか、人間性が最悪過ぎる

私なら、もう顔も見たくないから何も言わないし、連絡先も消します
そんな友達なら、いない方がマシです

• << 9 匿名4さんのような言葉を友人に返せたら良かったんですが。 はい。友人の言動や行動で女の子が早々に察していたようでした。友人は「お前が言わなかったらバレるわけない」とこっちに逆切れしてきました。 そして当の本人に「主がばらしたわけじゃない」と聞いても知らんぷりです。プライドが高いんでしょうね。 人間性が最悪。というワード見て少し嬉しくなりました。やっぱり向こうがおかしいんですね。ありがとうございます。

No.5 23/11/30 08:33
解決させたいさん5 

言ってねえわ。
証拠も無いくせに決めつけてくるな!
俺は友だちと思ってたけど、お前は俺を信用してくれてないんやな。
お前と友だちやめようかなー。

• << 10 友人と文体も何もかも違いすぎます。成りすまし(?)なら他のスレでやってください。ここは真面目なスレのつもりなので。

No.6 23/11/30 09:29
相談したいさん0 

>> 1 そのご友人とはもう付き合うのはやめた方がよいと思います。 ご友人は精神的に未熟で自分を保つ事に精一杯な様子が見受けられ、貴方を見下してると… 友人が精神的に未熟だなんて思いもしませんでした。そうなんですか?それなりに良い高校や大学を卒業してるので、僕とか周りが頭悪く見えるんだと思ってました。

No.7 23/11/30 09:32
相談したいさん0 

>> 2 連投すいません。 むしろご友人は心の奥底で、貴方には何をしても勝てないと思ってる気がします。 だからあえて浮気をバラしたと貴方のせいにし… それは絶対無いです。書いてて悲しくなりますが、大体のことで向こうのほうが上手くできます。勉強、運動、コミュニケーション。
浮気をばらしたと思ったのはタイミングなどあったので向こうの勘違いです。

奥さんがどうなのかは知りませんが、友人曰く妻子を大事にしている。そうです。
友人は自身の能力の高さもあるでしょうが自信家で野心家です。だから浮気も「バレるわけがない」と高を括ってました(すぐばれたけど)

No.8 23/11/30 09:34
相談したいさん0 

>> 3 友人はあなたの事を本当に口が軽いとか妬んでるとか思ってないと思います。 単なる八つ当たりです。 逆の立場であなたが友人に八つ当たりで、そ… 本当に思ってないかは知りませんが八つ当たり、逆切れだとは思いました。
頭が悪いのもありますが、僕が友人(や知人など)にそんなような誹謗中傷をすることは絶対にありえないです。まず思いつかないので。
もし僕がそういうことを仮に言ったとしたら向こうがどう出るかはわかりません。

No.9 23/11/30 09:38
相談したいさん0 

>> 4 頭が悪いのは、その友人ですよ 自分の言動で既婚者とバレてるんだから 欲に負けて自制心も倫理観も無く、行動は浅はか。 なのに失態を棚に上… 匿名4さんのような言葉を友人に返せたら良かったんですが。
はい。友人の言動や行動で女の子が早々に察していたようでした。友人は「お前が言わなかったらバレるわけない」とこっちに逆切れしてきました。
そして当の本人に「主がばらしたわけじゃない」と聞いても知らんぷりです。プライドが高いんでしょうね。

人間性が最悪。というワード見て少し嬉しくなりました。やっぱり向こうがおかしいんですね。ありがとうございます。

No.10 23/11/30 09:39
相談したいさん0 

>> 5 言ってねえわ。 証拠も無いくせに決めつけてくるな! 俺は友だちと思ってたけど、お前は俺を信用してくれてないんやな。 お前と友だちやめよ… 友人と文体も何もかも違いすぎます。成りすまし(?)なら他のスレでやってください。ここは真面目なスレのつもりなので。

No.11 23/11/30 09:57
通りすがりさん11 ( ♀ )

>> 10 横レス失礼します。

主さんは本文に
>長くなりましたがもし皆さんが僕の立場なら友人に何と言いますか?
と書いていらっしゃいます。
5さんはご自身が主さんの立場ならレスされたように言うという、主さんの質問に沿った回答をなさったのではないでしょうか?

ちなみに私が主さんの立場だったら何も言わず金輪際その彼とのつき合いをやめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する