注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

新米ママです。防寒対策がわからない、、。

レス3 HIT数 371 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/12/01 20:30(更新日時)

関東圏で生後2ヶ月の娘を育てている新米ママです。
肌寒くなってきて、そろそろ外出時の本格的な防寒グッズを用意してあげないと...と考えております。
是非、おすすめグッズや用意したけど不要だった物等のアドバイスをお願いします!!
ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐と車での移動がメインです。

悩んでいる事の例としては、
・ジャンプスーツ?よりも抱っこ紐ケープの方が良いのかな?
・足の裏で体温調整していると聞くから靴下はいらない?
・手袋や帽子等も暑がりと聞くので不要?
などなどです、、。

タグ

No.3928575 23/11/29 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/30 03:44
匿名さん1 

抱っこ紐で抱っこするならそんな厚着しなくていいと思う
むしろお母さんが大きめのコートや大判のストールを買って着て、それで赤ちゃんも包む感じ?でじゅうぶん暖かいかな
いま2ヶ月だとこれから冬〜春はまだま外出先でお母さんから離して一人で置いておくとかなんてことはしないだろうし。

No.2 23/11/30 20:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が保健所の保育士さん?保健師さん?に言われたのは、大人が着ていたら寒いかなくらいの服装でちょうど良いと言われました。
私も検診の時に寒いかなと思ってあれこれ着せていったのですが「上着はいらないし、モコモコのものは着せなくていいよ。普通の格好におくるみを掛けて風避けにしてあげるといいですよ」
ってアドバイスいただきました。
確かに検診場所についた娘は汗だくでした。
住んでる地域によって事情が変わるとは思いますが、大人が思っているよりは薄着でいいみたいです。
気になるなら保健所の保健師さんか、かかりつけの病院などに電話して聞いてみると良いですよ。

No.3 23/12/01 20:30
匿名さん3 

2ヶ月ならまだそんなに外出とかしない方がいいのでは…?
首も据わってませんよね?

どうしてもの用事なら、服装は他の人が言う通りで良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧