注目の話題
誰と付き合っても一緒なのではないか
隣の芝が羨ましい時
本当に結婚していいのか迷ってきた

刑務所って税金無駄遣い

レス37 HIT数 2327 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/11/29 11:04(更新日時)

刑務所って税金無駄遣いだからそれらを全部無くして凶悪犯だけ無人島に置き去りすればいいんじゃない?税金引き上げしなくてもいいし冤罪もなくなる

タグ

No.3924882 23/11/23 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/23 23:58
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

無人島ってどこにあるんや?
そこまでの渡航費はどーすんの?
結局税金使うことになるぞ
なので全員有罪が確定したらその場で死刑でよい

  • << 4 凶悪犯1人サイコパスに年300万円以上使ってるのはご存知ですか?それよりもっと安くなるかもしれないし、被害者にそのお金を使って支援すればいいのに

No.2 23/11/24 00:14
聞いてほしいさん2 

罪人ばかり集まって野放しにするのは怖い。
それに刑務所に入っても一応は仕事してるんですよ。
ただで3食と言うわけではない。

No.3 23/11/24 00:21
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

なら冤罪だった場合、通常支払うべき慰謝料倍にしてあげるべきです。

また、交通違反などの現状では見逃されてるレベルの犯罪もキッチリ犯罪として扱わなきゃ。

No.4 23/11/24 00:41
聞いてほしいさん0 

>> 1 無人島ってどこにあるんや? そこまでの渡航費はどーすんの? 結局税金使うことになるぞ なので全員有罪が確定したらその場で死刑でよい 凶悪犯1人サイコパスに年300万円以上使ってるのはご存知ですか?それよりもっと安くなるかもしれないし、被害者にそのお金を使って支援すればいいのに

  • << 6 しらねー じゃ逮捕した瞬間死刑でいいっしょ これから漫画読むからじゃあね

No.5 23/11/24 00:47
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

冤罪事件ならば、どうする。

国家権力で、力がある者が強い社会なのに、弱者が、負ける。
国会議員が、幾らでも悪さをしても、刑務所には、入らないのに、刑務所も、全てが、税金では、無いですよ。

刑務所でも、技術を身につけたり、勉強をしたりするからね。
食べ物も刑務所で作ってますし、刑務所でも、色んな作物栽培とか皆さんが、食べてる弁当の割り箸とかも、紙袋とか、家具とか醤油とかも、味噌とかも、刑務所で作りますからね。
布団も、毛布も、刑務所で作りますからね。

だいたい割り箸が、洗濯バサミとか値段が安いのは、人件費の安い刑務所の中で作るから、経済も成り立つところがあると思います。

無人島に、入れても、今の時代とかニ一ズに、合わないと思います。
人間は、間違いをする動物だと思います。
人間って弱い動物だと思います。

騙されて騙して刑務所に、入る人も入れば、魔が差す事もあるからね。

車で、たまたま、交通事故をしても人を殺してしまう時があるからね。

更生させるべき所が刑務所だと思います。

死刑囚は、拘置所ですからね。
死刑になるまで独居房ですからね。

No.6 23/11/24 00:52
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 4 凶悪犯1人サイコパスに年300万円以上使ってるのはご存知ですか?それよりもっと安くなるかもしれないし、被害者にそのお金を使って支援すればいい… しらねー
じゃ逮捕した瞬間死刑でいいっしょ
これから漫画読むからじゃあね

No.7 23/11/24 02:10
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

今の時代ならば、いずれその無人島が特定されて、そこに更に悪いヤツらが凶悪犯罪組織やテロ組織を作りに行くと思う。日本の排他的経済水域からは外せないし、島送りを適度に分散させても同じ。野放しにはできない。

実は、本当に悪いヤツらは中々捕まらない。

結局、監視やら何やら必要になるから更に高額な税金投入をしなければならなくなるかも。
その監視の為に無人島に飛ばされる役人の身にもなってあげて。

社会生活は安易にムダを省こうとし過ぎると逆効果になる場合もあるから、代替案はもっと想像力を働かせないとネ。

No.8 23/11/24 05:52
匿名さん8 

ちょっと面白いかも。
「凶悪犯にかける税金を減らそう」ってことっすよね。主さんの考えの本質は。


「島流し」って面白いよな…。

死刑確定したひとたちを孤島に集めてバトルロワイヤル……生中継……興行収入……。

って、一昔前の漫画かーい!笑(異世界転生系が流行る前ってこんなの多かった気がする)

倫理的にも現実的にも問題ありまくりか。

うーんでも考え続けるのって大事!もっといい方法ないか考えてみよーぜ!主氏!

No.9 23/11/24 06:57
匿名さん9 

凶悪犯を舐めてはいけません。
無人島なんかに野放しにしたら、最悪組織化して大変な事になりますよ。脱獄するような人だと平気で海渡ってきますからね。どんな劣悪な環境でも生き延びるし、報復になにしてくるか分かりません。常識の通じる相手じゃないんですよ。

年300万で抑えておけるなら安いとしか思えませんね。刑務官など彼らを抑えておく人達の給料など、生活もかかっています。必要経費です。

  • << 11 それ使えなければその税金で被害者に支援(弁償)すればいいのに

No.10 23/11/24 07:53
匿名さん10 

現実は難しいと思うけど、私もそう思う。

例えば家族を殺された人も、税金納めてますよね。その税金も家族を殺した犯人が生きるために使われてる様な気がして、なんかイヤ。

ただ無人島流しだと、自然の中で幸せ見つけられても腹立つから、例えば狭い穴の中にポイとか。何となくイメージしてしまう事はある。

No.11 23/11/24 17:45
聞いてほしいさん0 

>> 9 凶悪犯を舐めてはいけません。 無人島なんかに野放しにしたら、最悪組織化して大変な事になりますよ。脱獄するような人だと平気で海渡ってきますか… それ使えなければその税金で被害者に支援(弁償)すればいいのに

No.12 23/11/24 20:26
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

その無人島の維持管理費、逃亡しないように監視する設備のために何億も税金使うだろ…

No.13 23/11/25 00:35
匿名さん13 

個人的意見として、ヨーロッパ圏みたいに終身刑にするべきだと思われます。
以前は死刑は必要悪だと考えて居ましたけど、帝銀事件、名張毒ぶどう酒事件、袴田事件などの事例があるから死刑は廃止するべきだと考える様に成りました。

No.14 23/11/25 06:11
聞いてほしいさん0 

>> 13 終身刑というより刑務所と拘置所を全部無くせばどうかな?

No.15 23/11/25 16:07
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

どうせ経費かかるから、税金削減なんかにはならないよ。だけど無人島に住まわせるのは一考。尖閣諸島にアパート作ってやって、そいつらを住まわせりゃ良い。そうすれば尖閣に、日本人の住所ができる。

No.16 23/11/25 18:03
匿名さん16 ( ♂ )

現実的には無理なのは分かってるけど、
心情的には主に賛成。

過酷な自給自足のサバイバル世界にぶち込んで、生き抜くもくたばるも勝手にな、って放置したいもんだね。
犯罪犯したらそんな恐ろしい地獄が待ってると世間に認知されれば、犯罪の抑止にも大いに効果的だし。

No.17 23/11/25 18:44
聞いてほしいさん0 

>> 16 それより刑務所になくしてそこに税金使わずに被害者に支援するのはベスト。被害者は弁償できれば良い

No.18 23/11/25 19:16
匿名さん18 

それだったら障害者が子供産まないようにした方が良い。
障害者全員が犯罪を犯すわけじゃないけど、障害者の犯罪率も高い。
障害者の遺伝率高いから障害者やきょうだい児(障害者のきょうだい)が子供作れば障害児がまた生産されてそっちに余分な金が行くし。

犯罪が皆無になるわけじゃないけど今より減らすことはできると思う。それらに使われる税金も減る。

  • << 21 54年前の「優生保護法」がどんな事をその法でしてそれがどの様な結果を生んだか知らないの? 植松にしかり  こんな事無知じゃなければ平気でレス出来ないよ このスレで障害者の事をレスしようと思うその方が犯罪者と同じ思想だわ

No.19 23/11/25 20:58
聞いてほしいさん0 

>> 18 刑務所も刑務官も税金無駄で税金泥棒。被害者のために使えばいいのに。

No.20 23/11/26 03:50
匿名さん20 

えー、てか奴隷みたいに働かせて、働いたお金でご飯代払わせて、被害者の賠償金に当てさせたらいいと思うんですけど。

二度と刑務所には戻りたくないって位の苦痛を与えれば抑止力にはならないかな。

被害者からしたら島流しにしたいくらいだろうけど、他国の犯罪者に抜かれてマフィアみたいなのになりそう。
某詐欺集団みたいに刑務所から…何て事にもなりかねないな。

No.21 23/11/26 04:58
匿名さん21 ( ♀ )

>> 18 それだったら障害者が子供産まないようにした方が良い。 障害者全員が犯罪を犯すわけじゃないけど、障害者の犯罪率も高い。 障害者の遺伝率高い… 54年前の「優生保護法」がどんな事をその法でしてそれがどの様な結果を生んだか知らないの?
植松にしかり 

こんな事無知じゃなければ平気でレス出来ないよ
このスレで障害者の事をレスしようと思うその方が犯罪者と同じ思想だわ

  • << 25 今いる障害者を殺せと言ってるわけではありません。 でも世の中人に迷惑を欠けたり、足を引っ張る障害者程子供を作り、中には放置して周りに迷惑かけてる人が多いのも事実。 作らないようにするのが一番でしょう。

No.22 23/11/26 07:39
匿名さん22 

昔はそうしてましたよ。島送り。子孫たちが生きてますよね。

脱出もできますよ

凶悪犯ならば塀の中が安心

No.23 23/11/26 11:17
匿名さん23 

刑務所の1番の問題は高齢化。
介護が必要な受刑者のほうがいい暮らしをしてるという逆転現象になってること。

No.24 23/11/26 14:32
匿名さん24 ( ♀ )

女性の意見をさせて頂きます。

性犯罪者だけ、無人島へ島流しでお願いします。

  • << 26 他の方も言ってるようにそういう奴ほど何してでも脱出して何しでかすかわからない。 生殖機能をなくして塀の中に一生閉じ込めとく方がましです。

No.25 23/11/26 14:51
匿名さん18 

>> 21 54年前の「優生保護法」がどんな事をその法でしてそれがどの様な結果を生んだか知らないの? 植松にしかり  こんな事無知じゃなければ平… 今いる障害者を殺せと言ってるわけではありません。
でも世の中人に迷惑を欠けたり、足を引っ張る障害者程子供を作り、中には放置して周りに迷惑かけてる人が多いのも事実。
作らないようにするのが一番でしょう。

  • << 28 健常者なら世の中の人に迷惑はかけないわけ? 世の中で起きてる凶悪犯罪の多くは障害者ではなく健常者によるもの そもそも障害があるからって障害は犯罪じゃないから 犯罪は法を犯したから犯罪なんだよ 迷惑をかけるなんて事は健常者だろうが障害者だろうが関係なく誰でも迷惑はかけるもの 作らないようにするだけなら 別に避妊注射だってあるでしょ それは障害者に限らず健常者と同じ方法で回避出来る事だし それに障害者といってもその障害者の両親は健常者の場合がほとんど あなたの障害は遺伝するとかって認識は確かなエビデンスがあるの? 今の世の中 障害といってもいろいろな障害があって障害者ってだけで子供を産めないようにするなんてしたら 子供を産める人の方が少なくなるよ 精神疾患だって精神障害だし 精神疾患があっても自分は正常だと思って気付かずに他の人を障害者かのように平気で決め付けてる人だって多いのに

No.26 23/11/26 14:53
匿名さん18 

>> 24 女性の意見をさせて頂きます。 性犯罪者だけ、無人島へ島流しでお願いします。 他の方も言ってるようにそういう奴ほど何してでも脱出して何しでかすかわからない。

生殖機能をなくして塀の中に一生閉じ込めとく方がましです。

No.27 23/11/26 17:32
匿名さん27 

島から、全員いなくなりそう…今まで通り、逃げ出さないように、塀の中に閉じ込めて、誰とも連絡取らせず、24時間体制で見張っててほしい。
逃げ出されたら、普通の国民が危ないですし。

No.28 23/11/26 22:18
匿名さん21 ( ♀ )

>> 25 今いる障害者を殺せと言ってるわけではありません。 でも世の中人に迷惑を欠けたり、足を引っ張る障害者程子供を作り、中には放置して周りに迷惑か… 健常者なら世の中の人に迷惑はかけないわけ?
世の中で起きてる凶悪犯罪の多くは障害者ではなく健常者によるもの

そもそも障害があるからって障害は犯罪じゃないから
犯罪は法を犯したから犯罪なんだよ
迷惑をかけるなんて事は健常者だろうが障害者だろうが関係なく誰でも迷惑はかけるもの

作らないようにするだけなら 別に避妊注射だってあるでしょ
それは障害者に限らず健常者と同じ方法で回避出来る事だし

それに障害者といってもその障害者の両親は健常者の場合がほとんど
あなたの障害は遺伝するとかって認識は確かなエビデンスがあるの?
今の世の中 障害といってもいろいろな障害があって障害者ってだけで子供を産めないようにするなんてしたら
子供を産める人の方が少なくなるよ
精神疾患だって精神障害だし 精神疾患があっても自分は正常だと思って気付かずに他の人を障害者かのように平気で決め付けてる人だって多いのに





  • << 33 障害者は障害者家系で産まれてることが圧倒的に多いし、両親は健常者でも隔世遺伝もありますよ。 割合的にも障害者家系よりも健常者家系の方が多い。

No.29 23/11/27 03:29
匿名さん29 

すんげー話してる!
って言うか?日本って働くも地獄、働かざるも地獄。
日本全土が鎖国みたいなもんじゃね?笑

脱出できた者たちだけが海外生活。
まあ、それで幸せかどうかは知らんがね?

No.30 23/11/27 07:25
匿名さん30 

その点、アフリカは即私刑だから良いよね
日本は見習いなさい

No.31 23/11/27 09:49
社会人さん31 

猶予がつかず実刑を食らう人は税金を使ってでも隔離してほしいです。

No.32 23/11/28 12:19
社会人さん32 

税金の無駄とは思わない。きちんと管理下に置いてほしいと思う。無人島なんかに放せない。

No.33 23/11/28 18:35
匿名さん33 

>> 28 健常者なら世の中の人に迷惑はかけないわけ? 世の中で起きてる凶悪犯罪の多くは障害者ではなく健常者によるもの そもそも障害があるからっ… 障害者は障害者家系で産まれてることが圧倒的に多いし、両親は健常者でも隔世遺伝もありますよ。
割合的にも障害者家系よりも健常者家系の方が多い。

  • << 37 それをいうなら どんな障害があるか自身も調べてみた方がいいよ 自分では障害がないと思い込んでてもなにかしら障害がある事が多いから 自分にないと思っても自分の家系や血統で調べたら誰かしら障害をもってるものだし 障害は後天性で障害を患う場合もあるし 環境や状況でも障害が発症する場合もある ただ障害者になっただけで犯罪者 それも凶悪犯と同等かのように考えるのはあり得ない事だから 特に年齢が高い人にはその自覚もない場合が多いから理解が出来なくて差別的な考えをよしと思う事が多い

No.34 23/11/28 23:17
匿名さん34 

いつも思うんだけど

税金の使い方に疑問を持つ方向性が
なんとやら。

無駄な税金使われてることなんて
それ以外に沢山あります。

もっとお勉強しなされ。

No.35 23/11/29 07:28
匿名さん35 

1番の税金泥棒は政治家だよ。

No.36 23/11/29 09:30
匿名さん36 

15さんに同意ですね。

税金の無駄遣いとは思わないけど、凶悪犯に対しては、尖閣に刑務所を作って、そこで管理をすればいい。
アルカトラズ島みたいな感じで。

領土侵犯が起これば、懲役の一環として囚人を繰り出して追い返す。
そんな税金の使われ方なら、自分なら惜しくないと思います。

そこで働く刑務官にもリスクはあるけれど。

No.37 23/11/29 11:04
匿名さん21 ( ♀ )

>> 33 障害者は障害者家系で産まれてることが圧倒的に多いし、両親は健常者でも隔世遺伝もありますよ。 割合的にも障害者家系よりも健常者家系の方が多い… それをいうなら どんな障害があるか自身も調べてみた方がいいよ
自分では障害がないと思い込んでてもなにかしら障害がある事が多いから
自分にないと思っても自分の家系や血統で調べたら誰かしら障害をもってるものだし
障害は後天性で障害を患う場合もあるし
環境や状況でも障害が発症する場合もある
ただ障害者になっただけで犯罪者 それも凶悪犯と同等かのように考えるのはあり得ない事だから
特に年齢が高い人にはその自覚もない場合が多いから理解が出来なくて差別的な考えをよしと思う事が多い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧