どこが偉いの?

レス12 HIT数 521 あ+ あ-


2023/11/17 12:43(更新日時)


私の知り合いは30歳ですが、父親がいません。20歳の時に病気で亡くなったらしく母親と一緒に生活しています。その母親も病気で働けないらしく母親の面倒を見ながら知り合いが掛け持ちで働いてます。

職場の上司からその知り合いについて、親の面倒みながら掛け持ちで働くって偉い人だねって言われましたが、そんな偉いことですか?

知り合いよりももっと不幸な人、頑張ってる人って沢山いますよね?
それに病気で働けないなら色々手当あるしデイサービスなんかもあるんだから、そんな偉い偉い言うほどではないなと思いました。

なんか周りの人は知り合いみたいな人を見たら偉いね!とか頑張り屋さんとか言いますが、どこが?ってなります。普通やんってなります。

それに知り合いは独身で彼氏もいません。
結婚も考えてないとか言ってますが病気の親の面倒見てたら結婚なんか考えられなくなるんですかね?なんか女の幸せを得られなくて可哀想だなって思います。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3920461 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

偉いと思う。その若さでよくやってきたなと思います。同じ境遇になったことも無い主さんがなんでそんな辛辣なのか意味がわからないです。若くして片親になった人の悲しみ、辛さがわからないからってその物言いは人として悲しい。あなたの方が可哀想な人だよ。

最後の方のくだりは同じ女として最低。
そんな友達私なら切りますね。

No.2

いやいや普通に偉いよ?
まだ30歳でしょ?それで片親でしかも面倒見ながら掛け持ちで働くってたいした人ですよ。

それに貴方が心配しなくても
そんな素敵な女性なら男性がほっときませんからご安心を。

No.3

頑張ってる人に対して
素直に偉いねって言葉は
自然と出ますよ。

誰かを支えるって
大変な事だから

No.4

働いて面倒みていること、大切な家族が病気だと辛いけれど、頑張って働いているところ、全て偉いです。

主さんは、かわいそうと言いながら、嫉妬しているのだと思いました。
ご自身が褒められたいのに、褒められないので…

ですが、人をディスっていても、誰も褒めてくれず、自分を下げるだけですので、ご注意ください。

No.5

そんなムキに怒るのはなぜですか?

そーなんですね〜とかで聞き流したらどうですか?

自分はどうしてこんなムキになるのかそっちを落とし込んで考えたほうが楽になりますよ。

他人の意見に振り回さずに、全てへぇーとかふーんで良いですよ。

何も返事せんでもいいしね。相手の言葉受け止め過ぎないようにね

No.6

そういう浅はかな考えを持ってしまうような育てられ方をしたあなたの方がよっぽど可哀想な人に思いますけどねー。

親御さんの面倒を見ながら働いているなんて相当その彼女は偉いですよ。
手当てって言っても大した額得られないと思いますが保険や国から得られる補償について何も知らないんですね…無知は罪と言いますがここまでアホな人に勝手に見下されている彼女に強く同情します……。

No.7

偉いと思います。

後半、あなたは浅はかで想像力がない。

あなたは誰かを養って責任感ある生活していますか?

No.8

主さん、大丈夫か???釣りか?
マジで言ってるとしたらやばいぞ。
どうしてそんな酷い人間になっちゃったんだ。

30歳まで生きてたら、その知り合いみたいな人もチラホラいるので珍しくはないんですけど、わざわざそんなひねくれた事思うほどかね。へーそうなんだー大変だねーくらいに流せないんですかね。その人より大変な人がいるとかどうでもよくないか?偉いとか偉くないとか言葉に引っかかってるみたいだけど、なにをそんなにカリカリしてるの?

なんでそんなに他人と比べる?不幸を比べて何が楽しい?そこにメリットある???何がしたい?

人が偉いと言われる事になんでそんな引っかかってる?自分も言われたいの?褒めて欲しいの?認められたいの?

何があったか知らないけど、幸せな人はそんなくだらない事で他人をとやかく言わないよ。周りと比べて生きるなよ。辛くなるだけだぞ。

こんな悲しい考え方しか出来なくなった貴女より遥かに偉いと思いますよ、その人は。

No.9


可哀想な人やね… スレ主

No.10

皆さんの意見を聞いて、わかったでしょう。

世の中のほとんどの人が、あなたの意見には賛同しないと思いますよ。

ちゃんと皆さんの意見を聞き入れて自分を変えるのか、それともふて腐れるのか、自分が幸せになるにはどちらがいいのか、選ぶのはあなたですよ。

No.11

デイサービスや補助金が出ているのは本当なんですか?

にしても、食事も作ったり用意しているのだろうし、自由がない生活をしているとおもう

No.12

普通の事ではないし、大変な事だと思います。

むしろ「偉い」なんて安い言葉で片付けては申し訳ないくらい大変なんだろうと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧