注目の話題
実家からバレンタインチョコをもらってくる旦那
焼きたてのメロンパン食ったことある?
彼氏持ちの女性に2人で飲もうと誘われた

子どもに会いたがらない父親

レス7 HIT数 304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/24 13:22(更新日時)

子どもに会いたがらない父親。
夫がお金にだらしない人で、耐えきれず離婚を切り出しています。
最初こそ離婚したくないと言ってましたが、最近は好きにしたら?って感じです。
そこで1つ気になるのが、離婚したら私に二度と関わりたくないから子どもにも二度と会わないと言うんです。
養育費はお金ないから払えないし、面会も私に関わりたくないからしない。なんならもう二度と会わないように他県へ引っ越すとまで言ってます。
私に会わない関わらないはどうでもいいんですが、父親なのに子どもに会いたくないの?って感じです。
今までも父親らしい事何もしてなかったし、普通に子どもいらなかったんですかね?
だんだん腹が立ってしまって…
他の人も離婚するとなると、もう子どもにすら会いたくないんでしょうか。
子どもは2歳で、お腹にいる時から3年一緒にいるのに。

タグ

No.3920175 23/11/16 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/16 14:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

子どもに会いたがらない親
というのは男女ともに一定数いますよ。

少し検索なさればこのサイトでも見かけると思います。

No.2 23/11/16 14:33
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

まあ、感情的になっていて、啖呵を切っているってところだと思いますが、いずれそう言ったことに後悔する日が来ると思いますけどね。

後悔しない人ならば、主さんの選択が本当に正しかったって結果になるのだし、お子さんをそんな父親に関わらせる必要もないですよ。

失礼ながら、ご主人は全体的に無責任過ぎますね。

No.3 23/11/16 14:39
雑学王さん3 

むしろ2歳で最初からそんな感じじゃ情が薄いのはある意味当然では?
父親ってどうしても十月十日お腹に宿して出産して授乳して一定期間はずっと一緒にいる母親よりも親の自覚というか愛情みたいなのって少ないよ

母親の感覚で、母親と同じ温度で子どもに対する愛情はないのかと思ってもそこは理解できないと思う
父親が一般的に子どもに対する情がわいて父親の自覚が芽生え子どもを可愛いと思うようになるのは子どもが言葉をしゃべり、懐いてきて、コミュニケーションを取れるようになってからって言われてる
妊娠出産や授乳をしない男性は「人対人」でコミュニケーションが取れるようになってからになるから親の愛情の芽生えが母親よりも遅い
だから2歳だとまあそうかもねとなる。これが10歳くらいになると愛情薄すぎない?とも思うけど
でもそんな男性ならモトカラそんな人なんだろうねとしか

No.4 23/11/16 14:47
匿名さん4 

養育費払わない人が8割っていうから

No.5 23/11/16 15:18
匿名さん5 

母親でも父親でもいるよ
そういう人は

No.6 23/11/16 16:35
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

父性が芽生えなかったのでしょうね。
残念ながら割と一定多数いる人種です。

過去にシンパパとお付き合いしていたとき、彼のもとにいた娘さんの事は溺愛してましたが、その後私と交際中に元嫁と浮気して出来た子に対しては存在すら認めないの一点張りで認知すらしませんでした。

人間、子が出来たら無性に愛せる生き物ではないのです。
彼も元奥さんもまともな人間ではないので参考になるかは微妙ですが…

元奥さんは離婚後、娘に会いたいと涙していたようですが、離婚前からネグレクトで家に2歳の子供を置き去りにして男と出かけたり、姪と偽っていたりしていました。

そして離婚後の面会時も親に預けて男と出かける事もしょっちゅうあって、会いたがってもうわべだけなんだなあという事もありました。

No.7 23/11/24 13:22
匿名さん4 

そんな父親なら子供が小さい内に父親の記憶が薄いうちに別れた方がまだましです。
物心ついてからの離婚の方が辛いですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧