夫や妻が逮捕されても離婚しないのはなぜ?
芸能人や一般人の夫婦で、パートナーが何らかの罪を犯して刑務所に入ったとします。
いまの私の価値観では、この時点で離婚一択です。
どんな罪状であれ、法律を破ったり、被害者に迷惑をかけたりした時点でパートナーとの信頼関係は崩れてしまうからです…。
そして多分、自分自身も生活しづらくなりそうな気がします。(噂されるとか)
でもなかには、結婚関係を続ける人達もたくさんいますよね。
その理由って何だと思いますか?
よかったら皆さんなりのご意見を聞かせてください!
タグ
>> 11
主さんに質問なんですけど、それが犯罪では無くて、ある日を境に仕事が全く出来ないほどの身障者になり、連れ添うのに恥ずかしい姿になったり、その介…
身体障害者になって働けなくなるのと、犯罪を犯して刑務所に入るのって私の中じゃ全然別物かもです
実際、身内を自宅介護からの看取りも経験あるからかもですが…
稼ぎが半分に減るのも、それだけなら離婚理由にはならないと思います
- << 23 >稼ぎが半分に減るのも、それだけなら離婚理由にはならないと思います トイレに行くにも妻の手が必要な中でどうやって収入を得るのですか?今よ我が家収入は実質0ですよ。 毎月の支払い100%のマイナスです。顔面も歪みそれでも障害基礎年金は出ません。 そんか俺を車椅子に乗せて歩く妻を周りはどう思うのでしょうね。 「愛」などでは食べていけませんけどね。 貯蓄もあと残り僅か、離婚を申し出ても頑なに拒否してます。 無くなったら共にという覚悟してるんだしょうねうね。 「覚悟」という意味、それが全ての答えだと思いますよ。 刑務所なら出所すればやり直せますもんね。 それがあるから、「時間」というものがあるからなんでしょうね。 看取りを経験したとしても「時間」があるだけまだマシなんだと思いますよ やり直す「時間」と「覚悟」がある人が羨ましいですね。
>> 16
夫婦だからこそ妻として旦那として責任を取る=結婚を続けるっていう考えの人も居るんだと思います。
“ずっと一緒に居て相手を支えてあげたい”っ…
わかります、私も結婚してないくせに言うのも何なんですけど「変な目で見られるのに耐えられない」ってほんとそれです!
普通に暮らしたいと思ってしまいそうです
だから余計、ここのコメ欄の人たちの覚悟とかをすごいと感じます
- << 26 共感して頂けて嬉しいです。 人生何があるか分からないですからね。 相当の覚悟を持って結婚しないと結婚生活ってうまくいかないのかもしれないですね。 私は結婚願望があるけど、好きな人と一生一緒に居たいってただそれだけなのでもっと覚悟がないと色々耐えられなくなると思います(笑)
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
陰口とは0レス 20HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
パートナーに気持ちを伝えられずにモヤモヤ1レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
これ1レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
どっちが嫌いか2レス 46HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
フルタイムパートについて。3レス 75HIT パートさん
-
エアコンつけてますか?
千葉県民だけど冷房つけてます。(匿名さん5)
5レス 71HIT 主婦さん -
フルタイムパートについて。
フルタイムで有給が無い職種なんてあるんですか?(匿名さん3)
3レス 75HIT パートさん -
東福寺駅から名古屋駅行くけど電車とか駅構内の移動とか心配‼️
東京、大阪、名古屋の三大都市の名古屋駅の通称は名駅、名駅は近鉄、名鉄、…(匿名さん8)
8レス 180HIT らいな (10代 ♀) -
日本の父親はかわいそう
給与運搬人以上になりたかったら、男性も家事育児を覚える必要があります。…(匿名さん24)
24レス 384HIT ながたにえん (50代 ♂) -
高齢妊娠について35レス 1752HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 135HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 129HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 201HIT OLさん
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について
ありがとうございました(おしゃべり好きさん0)
3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 135HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 346HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 129HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 308HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
29レス 351HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 300HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 184HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
12レス 179HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 203HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る