注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

暴走族ってバカなの?

レス25 HIT数 1013 あ+ あ-

お調子者さん( 30代 ♀ )
23/11/08 20:34(更新日時)

暴走族って馬鹿なんでしょうか?
ブンブンバイク吹かせて周りの人は「ウルサイな〜」「バカだな〜」って感じでしか見てないのに本人たちは「俺達イケてるだろう?」「カッコいいだろう?」と思ってるんでしょうか?もし、私の子供、知り合い、兄弟等があんな事してたら恥ずかしくて縁を切りたいくらいなると思います…

No.3914809 23/11/07 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/07 21:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一部の女子はカッコいいと思うかもしれないですね。

決まりごとをキチキチ守る人をダサい人。
弱い人。

と、考える時期があるかもしれませんね。

10人いれば、10人の価値観、好みがありますからね。

日本の大人から見れば、迷惑だなあ。と、感じる人が多いかもしれませんね

  • << 14 価値観の違いですね〜^^;人に迷惑をかけないなら良いんですが、あの爆音と信号無視など人に迷惑をかけるのだけは辞めてほしいなと思います(笑)

No.2 23/11/07 21:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

片足突っ込んでた身なのでわかりますが、おっしゃる通り多くが主さんが思うような人間の集まりです。
本当に走りが好きでやってる人間はごく僅か。なのでニュース番組等で、

「○○県で暴走族wwwの○○wと言うグループwがww縄張り争いwをしwww○人逮捕されましたwww」

「ダッサwww」

と報道すれば、確実にいなくなるだろうなあと。
或いはガン無視か。

  • << 15 おぉー^^;そうだったんですね(笑) 私は相手したくないので見向きもしませんし、ガン無視します できれば横からバイクを蹴り倒したい気持ちはありますが(笑)

No.3 23/11/07 22:00
癒やされたいさん3 

以前テレビで暴走族の人にインタビューして答えてもらってました。

スピード感の中に身を置きたい、そうです。

ジェットコースターにでも乗ればいいのになぁ。
🏍️→🎢

  • << 16 たしかにそうですよね ジェットコースターで発散すればいいのにですね もしかしたら真面目に仕事も勉強もしないから体力が有り余ってバカなことに走っちゃうのかな?(笑)

No.4 23/11/07 22:07
やじ馬さん4 

どこの県か誰が言い出したか忘れたけど

暴走族と呼ばず 珍走族 って呼ぼうってあった。

  • << 17 チンソウゾク?ですか? ダサい(笑) 暴走族ではなく、チンソウゾクに名前を変えたらなりたくないと思ってもらえるかもですね(笑)

No.5 23/11/07 22:14
やじ馬さん4 

>> 4 珍走団 やったかな?

No.6 23/11/07 22:20
おしゃべり好きさん6 

若い時のイキりですから
年取って暴走族なんかやってる人なんかいません
本人もみんないつか気づくんです、だせーことやってたなって

若い時は悪いことがかっこいいってなぜか思っちゃう人もいます
若いなあって思うだけ。
経験が足りてないんだね

  • << 18 プクク(笑)強烈にダサかったとあとから反省してまともな人になればいいですね(笑)

No.7 23/11/07 23:17
寡黙な人さん7 

暴走族の集合写真が雑誌に載っていたり、暴走族の制服?を作る人がいたり暴走族の見物客がいたりする。

  • << 19 物好きもいるもんですね〜暴走族の格好等全く良いと思えません あの方たちは美的感覚が他の人とずれてるんでしょうね〜

No.8 23/11/07 23:55
匿名さん8 

夜遅くにマフラー音うるさくて寝られないし迷惑だから静かに走ってほしいです。

でと陰キャの私から見れば若い頃に真面目腐った感じよりも強い者同士で喧嘩してたり、走り回って発散してる方がまだいいと思います。
成人してからもそういった人の方が更生して真面目に働く人が多いから。

陰キャの方が発散する場所もなく、内にこもるからいつまでも発散できず、鬱になったり、引きこもりになるのも少なくないですし、最悪なのは性犯罪や横領に走ったり、キャバクラやホストに注ぎ込んだり、悪い男や女に騙されるとかもいます。
暴走族の何億倍もこんな奴らの方が恥です。生きてる価値もない。

  • << 20 暴走族あがって真面目になる人はいいですよね!人に迷惑をかけるのはだめだけど。 たしかに大人しくて何を考えてるかわからない人も社会のお荷物になってることもありますもんね どっちもどっちか〜

No.9 23/11/07 23:55
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

昔の暴走族のスケールの大きさを生で見ちゃってるから、今の少世帯のは暴走って感じより、他のレスの方が言う珍走って感じがしますね笑。ダッサ!ってね。

週末の高速道路を低速道路に変えてしまうほどの規模で走ってた昭和の頃は、隣の話し声も聞こえないくらいの騒音でした。野次馬も多かったな。俺はその頃深夜のコンビニバイトでしたけど、週末のシフトになったときは緊張しました。時々目の前の交差点(国道)がヤツらのバイクで埋め尽くされて、通行不能になるからです。警察の取り締まり情報とヤツらの結集情報の情報戦があるみたいで、ある意味神出鬼没だった。

なんか思い出話になっちゃった💦

  • << 21 確かに数が少ないのも原因ですね(笑)私は田舎に住んでるので2台でブンブンやってる人いますよ 見てるこっちが恥ずかしくなると言うか… 昔みたいに大人数で要ると迫力も違うでしょうね でもうるさいし、迷惑ですけどね(笑)

No.10 23/11/08 01:39
匿名さん ( WCA61b )

いや〜お恥ずかしい限りですね。元その手の人間です。

そうなんです。なんでもいいから目立ちたいんです。それとワルって当時はそこそこモテてたんです。

リーゼント決めてグラサンかけて直管マフラーでコール決めてさ。車になったら八の字車高短にソレタコデュアル組んでさ、

今考えたらいい迷惑かけてたなぁって思うよ。ワル好きのケバい姉ちゃんにモテたかったのよ。

その頃の彼女なんてビーバップに出てた宮崎ますみ風にセーラ服の脇詰めて足首までのスカートに黒い靴、「セッタくれ」って言ったらブラに挟んだセッタとジッポ。

いや〜当時は皆様にご迷惑おかけいたしました。

ごめんなさい🙏

  • << 22 今の時代と合わないってのも原因なのですね 確かに今悪好きがいませんもんね^^; 昔は悪は悪好きにモテて需要と供給があったのかもですね(笑)時代と変化ですね〜貴重なお話ありがとうございました!

No.11 23/11/08 03:10
匿名さん11 

某漫画でちょっと憧れちゃった若者もいるのかも…ねぇ?
トー横とかもそこから始まった感じじゃなかったですか?
勘違いかな?

イキッて若気の至りって感じだよね。
ただまぁ、そのような方たちも楽しめる場があればいいんでしょうけどね。
周りに民家のない山道でも走って楽しむ分にはどうでもいいんだけどね。

何でもそうだけど排除より共存で行きたいな。
これからは少子化で人も減る中、正論ギチギチの世知辛い世の中より共存、みんなの生きやすい世の中がわたしはいいな~。

因みに…暴走族に味方するつもりも興味も経験もありません。

  • << 23 たしかに若気の至りですかね 今は個性を大切に、多様性の時代とかメディアは言葉は並べてますが、誰にとっても生きにくい世の中ですもんね

No.12 23/11/08 05:37
通りすがりさん12 ( 30代 ♂ )

あの馬鹿たちを擁護する訳ではないけど、本文にあるような『「俺達イケてるだろう?」「カッコいいだろう?」』と一般人に向けてアピールする為に公道を走ってるんじゃないと思う。
恐らく、爆音鳴らし暴走してる自分に酔いしれているんだと思うわ。

旅行、読書、映画鑑賞、釣り、ゲームなど、皆が持ってる趣味と一緒で、興味が無い人には、どんだけ自分の趣味のアピールしても無駄じゃない?
あいつらも一緒で、興味無い人達にアピールしてる訳じゃなく、ただ自分の趣味である暴走行為が公道でしかできないってだけなんだと思う。

もちろん、そんな糞みたいな趣味のせいで、こちらは迷惑を被ってるんだけどさ。
俺イケてるだろ?って思って走ってる奴がいるとしたら、それは正真正銘の馬鹿だよ。笑

  • << 24 趣味でも良いんですが、人に迷惑をかけない趣味にしてくれと思ってしまいます(笑) 暴走族あがって猛省してくれたらいいんですけどね。 俺ってイケてるだろうって思ってそうな人中には居そうですけどね(笑)どうなんでしょうかね〜^^;

No.13 23/11/08 07:32
おしゃべり好きさん13 ( 20代 ♀ )

バカだから暴走族になるんでしょう笑
開成高校の生徒で暴走族やってますとか聞いたことないし

私も主さんのおっしゃることには同意だけど

ブンブンバイク吹かせて周りの人は「ウルサイな〜」「バカだな〜」って感じでしか見てないのに

↑ここでいう「周りの人」って所謂ごく普通に真面目に生活を営む一般市民だったり生活者な訳ですよね?!
奴らからしたらそういう普通の生活者が「ダサく」見えるんだと思いますよ?だからイキってアウトローなほうにいくわけで。

単純に相容れないモノだと思います。


私個人とすればそれでも反権力に立ち向かう気概でもあればカッコイイとは思うけど、そういう訳でもなくむしろ体制側だし
かつてのナチスに疑問を持ち反発していたエーデルワイス海賊団みたいな不良集団であれば応援しますけどね~。

  • << 25 たしかにそうですよね 暴走族でも何か夜のためになればみんな見る目も変わるでしょうが、あんな人たちがニュース見るわけでも勉強するわけでもないでしょうからね^^; せいぜい人に迷惑をかけて走り回ることくらいしかできないんでしょう(笑)

No.14 23/11/08 20:19
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一部の女子はカッコいいと思うかもしれないですね。 決まりごとをキチキチ守る人をダサい人。 弱い人。 と、考える時期があるかもし… 価値観の違いですね〜^^;人に迷惑をかけないなら良いんですが、あの爆音と信号無視など人に迷惑をかけるのだけは辞めてほしいなと思います(笑)

No.15 23/11/08 20:21
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 片足突っ込んでた身なのでわかりますが、おっしゃる通り多くが主さんが思うような人間の集まりです。 本当に走りが好きでやってる人間はごく僅か。… おぉー^^;そうだったんですね(笑)
私は相手したくないので見向きもしませんし、ガン無視します
できれば横からバイクを蹴り倒したい気持ちはありますが(笑)

No.16 23/11/08 20:22
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 以前テレビで暴走族の人にインタビューして答えてもらってました。 スピード感の中に身を置きたい、そうです。 ジェットコースターにで… たしかにそうですよね
ジェットコースターで発散すればいいのにですね
もしかしたら真面目に仕事も勉強もしないから体力が有り余ってバカなことに走っちゃうのかな?(笑)

No.17 23/11/08 20:23
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 どこの県か誰が言い出したか忘れたけど 暴走族と呼ばず 珍走族 って呼ぼうってあった。 チンソウゾク?ですか?
ダサい(笑)
暴走族ではなく、チンソウゾクに名前を変えたらなりたくないと思ってもらえるかもですね(笑)

No.18 23/11/08 20:24
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 若い時のイキりですから 年取って暴走族なんかやってる人なんかいません 本人もみんないつか気づくんです、だせーことやってたなって 若… プクク(笑)強烈にダサかったとあとから反省してまともな人になればいいですね(笑)

No.19 23/11/08 20:25
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 暴走族の集合写真が雑誌に載っていたり、暴走族の制服?を作る人がいたり暴走族の見物客がいたりする。 物好きもいるもんですね〜暴走族の格好等全く良いと思えません
あの方たちは美的感覚が他の人とずれてるんでしょうね〜

No.20 23/11/08 20:26
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 夜遅くにマフラー音うるさくて寝られないし迷惑だから静かに走ってほしいです。 でと陰キャの私から見れば若い頃に真面目腐った感じよりも強い… 暴走族あがって真面目になる人はいいですよね!人に迷惑をかけるのはだめだけど。
たしかに大人しくて何を考えてるかわからない人も社会のお荷物になってることもありますもんね
どっちもどっちか〜

No.21 23/11/08 20:28
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 昔の暴走族のスケールの大きさを生で見ちゃってるから、今の少世帯のは暴走って感じより、他のレスの方が言う珍走って感じがしますね笑。ダッサ!って… 確かに数が少ないのも原因ですね(笑)私は田舎に住んでるので2台でブンブンやってる人いますよ
見てるこっちが恥ずかしくなると言うか…
昔みたいに大人数で要ると迫力も違うでしょうね
でもうるさいし、迷惑ですけどね(笑)

No.22 23/11/08 20:29
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 いや〜お恥ずかしい限りですね。元その手の人間です。 そうなんです。なんでもいいから目立ちたいんです。それとワルって当時はそこそこモテて… 今の時代と合わないってのも原因なのですね
確かに今悪好きがいませんもんね^^;
昔は悪は悪好きにモテて需要と供給があったのかもですね(笑)時代と変化ですね〜貴重なお話ありがとうございました!

No.23 23/11/08 20:31
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 某漫画でちょっと憧れちゃった若者もいるのかも…ねぇ? トー横とかもそこから始まった感じじゃなかったですか? 勘違いかな? イキッて… たしかに若気の至りですかね
今は個性を大切に、多様性の時代とかメディアは言葉は並べてますが、誰にとっても生きにくい世の中ですもんね

No.24 23/11/08 20:33
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 あの馬鹿たちを擁護する訳ではないけど、本文にあるような『「俺達イケてるだろう?」「カッコいいだろう?」』と一般人に向けてアピールする為に公道… 趣味でも良いんですが、人に迷惑をかけない趣味にしてくれと思ってしまいます(笑)
暴走族あがって猛省してくれたらいいんですけどね。
俺ってイケてるだろうって思ってそうな人中には居そうですけどね(笑)どうなんでしょうかね〜^^;

No.25 23/11/08 20:34
お調子者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 バカだから暴走族になるんでしょう笑 開成高校の生徒で暴走族やってますとか聞いたことないし 私も主さんのおっしゃることには同意だけど … たしかにそうですよね
暴走族でも何か夜のためになればみんな見る目も変わるでしょうが、あんな人たちがニュース見るわけでも勉強するわけでもないでしょうからね^^;
せいぜい人に迷惑をかけて走り回ることくらいしかできないんでしょう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧