注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

何故避妊を繰り返すのか

レス8 HIT数 470 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/07 03:14(更新日時)

中絶を繰り返す心理

Twitterでとある未婚シングルさんのアカウントをみつけました。
自己紹介文には「男運・学歴なし。DV、レイプ堕胎歴2回あり。実母は精神疾患持ち。」とのこと。

最後は出産していますが、好きな人のことを男友達に相談してたら流されてしまい、性交渉して妊娠したものの、結婚には結びつかず出産したというものです。

個人的に疑問なのが、1回だけならまだしも2回以上中絶する人ってなぜ避妊しないのですか?
その方も中絶のトラウマがあり思い出したくないと言ってて、それなのに2回堕胎歴があるのが分からないです。
中絶なんて誰もがしたくないだろうし、1度目の中絶で反省して次からは避妊するものだと思ってました。

ひょっとしたら家庭環境で愛着障害をきたして相手に嫌われることを過剰に怖がり、生での性交渉を断れないのでしょうか?

タグ

No.3913817 23/11/06 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/06 14:58
おしゃべり好きさん0 

タイトル名間違えてました。

「何故中絶を繰り返すのですか?」ですね。

No.2 23/11/06 15:02
おしゃべり好きさん2 

>レイプ堕胎歴2回あり

これは書かれていたそのままですか?
だったら「レイプされてその結果妊娠して堕胎したのが2回」なんじゃないですか?

その場合は、その女性には何の非もないですよね。

No.3 23/11/06 15:03
匿名さん3 ( ♀ )

2回共DVやレイプが原因なら逆らえないし、男性の力には勝てないと思います。
怖くて病院にも行けなくてピルも貰えなかったのかもしれません。

ただ最後のは流されたと言うのが無理やりだったのか、抵抗する気がなかったのか、生だったのか何も分からないので何とも言えません。
環境的に誰かに愛されたい気持ちはあったと思います。

レイプが原因で性行為や男性が怖いって思う人もいるけど、平気な人も居ますよね。

No.4 23/11/06 15:26
ちょっと教えて!さん4 

知ってる人が中絶経験者ですが

性格が雑。男途絶えた事ない。避妊したいが男任せ。

性格ですよ

No.5 23/11/06 15:45
おしゃべり好きさん5 

知的障害、発達障害、精神障害のいずれかあるいはすべてを併発している。福祉にアクセスできればまだいいのだけど、本人はそれすらもできないし思い至らない。

No.6 23/11/06 16:28
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

性欲>理性の人がそうですね。

「生の方が気持ちよくてつい」と言ってる人がいました。
間接的に関わったことがありますが碌なもんじゃないです。
良識とモラルがしっかり欠如しているので、まともに理解しようとしても無駄です。動物のように本能で生きてる人種なので。

私の知っているその未婚シングルマザーは浮気しまくりで、
口では「社会人になりたかった」といいつつ、避妊せず性行為三昧な毎日。
妊娠・出産したらしたで「子は宝。幸せ」と「鬱、ストレス」と「社会人になりたかった」の繰り返し。
でも中絶は絶対悪と思ってるみたいで、貯金ほぼ0でしたが産んでましたね。
最初は「一人で育てる」と周囲の反対押し切ってましたが、結果SNSで乞食になり、実家で一人で暮らす実母の脛をかじってます。

彼女は自分の本能に忠実なだけですが、一般的に考えたら頭がおかしいの一択です。

No.7 23/11/06 17:19
匿名さん7 

2回ともレイプされてたなら不可抗力でしょう。

ただ発達障害や知的障害があると騙されやすくてレイプの餌食にされたり、付き合っても体目当てで棄てられることも少なくないです。
発達や知的障害がある人の中には避妊方法をしらない、思いつかない、先の予測ができないから行き当たりぱったりということもあると思います。

No.8 23/11/07 03:14
匿名さん8 

こんな可哀想な自分、みんな見て!って可哀想な人ぶって寄ってきたカス男に流されるがままして妊娠のパターンとかじゃないですか?
だらしないのもそうだし、障害もある人もいるのかも。
あと危機能力が低い。
私の知り合いにもいますけど、結構破天荒よ。

失礼だけどこういう人のレイプってちょっと…
自ら男の家に泊めてほしいとか家出少女的な感じとか。
そりゃ~相手がそれ目的だよなって人にもついていっちゃうと言うか。
道端歩いてたらいきなり…ってのとちょっと被害違うと思っちゃう。
どっちでも無理やりだったらレイプな事はわかってはいるけど。

あと堕胎したことやレイプされたことなんて公にしますかね?
そう言うことってほんとに親しくなった人とか生涯パートナーとかに打ち明けるべき事からで軽々しくこんな経験あります!って載せることじゃないと思うんだけどなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧