夫婦セックスレスについて

レス2 HIT数 464 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/06 07:49(更新日時)

結婚3年ほど経つと(年子子どもあり)セックスレスなりますか?頻度どのくらいになり、誘うのはどちらから?ですか?

No.3913415 23/11/05 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/05 22:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

夫婦20年週3くらいしてます。

別にどちらからとかは決まってませんが

日頃からのスキンシップは大切ですし
何よりも大切なのは、夫婦で協力して、2人きりの家事とか育児のない時間を作る努力ですね。

結婚って生活なので、別々に暮らしていて、デートで相手との為だけの特別な時間と空間は努力して作らないと、生活に呑まれて消失してしまうので。

更に言えば、お子さん年子だと子育て忙しいので、ご主人の事も、別室で寝たりと、放置しがちになります。

セックスは別室を用意しておいて、出来るだけ家族で川の字で寝る方が、子供の突然死も防げますし、夜泣きの苦労や、授乳の苦労も共有出来るので、不満も出ますが、大切ですよ。

とりあえず、お出かけ(朝の出勤)時に必ず、キスして笑顔で見送る。とか、帰宅したら、ハグして、ビール1本やお茶1杯淹れて、いつもありがとう。と言葉にして、形も伴った労りと夫婦2人の時間を必ず持つことですね。

一度レスになるとなかなか難しいので、2人の思い出の場所にデートに行くと良いですよ。

お子さんは実家にでも預けましょう。

No.2 23/11/06 07:49
匿名さん ( QTWASb )

SEXレスになる最大の原因は夫婦の夫婦としての会話量の低下と夫婦として男女意識の低下が原因ですね。

それが改善されない限りSEXレスが戻ることはまずありません。

それが分かりあってる夫婦にはSEXレスは起きませんよ。

>誘うのはどちらから?ですか?

SEXレスでない夫婦ってそんなもの考えませんよ、くっついてりゃ自然と始まっまちゃうんだから。

そんな疑問も持ってる事自体夫婦としてのコミュケーションが既になくなってしまってるんだと思います。

確かに母親であり父親ですけど、その前に男と女でもあるのです。その意識がズレるのは夫婦間協力や意識の低下だと思います。

人に聞くよりも旦那さんと相談すべきことなんだと思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板