注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

カードの不正利用

レス9 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 09:28(更新日時)

カードを不正利用された経験のある方に聞きたいです。
最近カードが使えなくなりカード会社に問い合わせたところ、不正利用されていた事がわかりました。
カードを紛失したり誰かに貸したわけでもないので、16桁の番号が偶然使われたのでしょうか?
考えられないです。
カードが不正利用されて止めるなら、まずカードの所有者である私に何故言わないのか、何故私ではなく他人が利用しているとわかったのか聞いても答えにならない事ばかり言われ疲れました。
これがカード会社の実態でしょうけど、あんまり頭にきたので、不正利用された時間の数分前に買い物をしたコンビニに電話しました。
監視カメラで確認すると言われましたが、それで犯人がわかるとは思えない。
頭の良い犯罪者はバレるような事はしませんから。
警察に相談しても時間の無駄だという考えしかありません。
こういうルールに納得できる方が羨ましいですが、私みたいな人も沢山いるから、質問や苦情も多いし、それに対応する人達も馬鹿が多いので人件費の無駄にしか思えない。
不正利用されたらカード番号を変えなくではならないようですが、そこで何故カード会社の許可が必要なんでしょう?
早くカードが使えるようにしたいのですが、今その許可の電話を待っています。
セキュリティ 個人情報 不正利用
ID パスワード 暗証番号 アカウントセ
ンターそんなものに毎日振り回される時
間が無駄すぎて解決策が見つかりません。

タグ

No.3910928 23/11/02 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/02 10:39
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

カ一ド会社には、損が、無いようになってます、保険会社が、払うのでカ一ド詐欺っていたちごっこだと思います。

幾らICチップを使っても、幾らでも、愛称番号とかも、簡単で、破れますからね。

例えカ一ド詐欺をして実刑判決を受けても、彼達には、また同じ事をくり返りて、新しい手口を刑務所の中で探す時間を上げてるだけだと思います。
友は友を呼ぶので、より滑稽に、なって行くと思います。

覚醒剤をするとお金が、欲しいだから、窃盗、カ一ド詐欺、オレオレ詐欺とかする世の中なので警察も、カ一ドに、保険が掛けて無いと危ないと思います。
キャッシュカードでも簡単に造れますからね。

そんな簡単に作れる機械も安く買えて、造れるのが、カードですからね。

クレジットカードも、昔より進化してるけどいたちごっこだと思います。
警察も、点数を上げたいけど幾らでも、覚醒剤の常習犯と同じでなかなか止めれないのだと思います。

テレホンカードでも、昔は、イラン人が、偽造カードとか覚醒剤をよく道で、売ってた時もありましたからね。

• << 3 そんな事してもバレないカード会社を狙ってるんでしょうか? でも実刑ならバレてますよね。 コンビニのオーナーに警察や弁護士に相談するように言われたけど、お金もかかると思うし、とりあえずこのカードを使うのはやめたいです。

No.2 23/11/02 11:59
匿名さん2 

カード会社も慈善事業でやってる訳じゃ無いですから。やはり自社を守る為の措置は必要です。消費者は便利に使わせて貰ってる意識もあったほうが良いかと。
嫌なら使わなきゃいいのだから。

カード会社は普段と違う使い方をしてると分かるみたいですよ。きっと立て続けに使われて、本人に確認する時間も惜しく手っ取り早く止められたのだと思います。

おおかたレジでスキミングされたか
ネット購入にカード使った時に情報抜かれたのだと思います。

• << 4 使いたくないですね。 カードでしか支払いができない会員限定のライブチケやそれ以外のネット通販で利用できないところが幾つかあったり、あまり便利なカードではなかったので、この機会にどこでも利用できるカードに変えたいと思います。

No.3 23/11/02 14:58
匿名さん0 

>> 1 カ一ド会社には、損が、無いようになってます、保険会社が、払うのでカ一ド詐欺っていたちごっこだと思います。 幾らICチップを使っても、幾… そんな事してもバレないカード会社を狙ってるんでしょうか?
でも実刑ならバレてますよね。
コンビニのオーナーに警察や弁護士に相談するように言われたけど、お金もかかると思うし、とりあえずこのカードを使うのはやめたいです。

No.4 23/11/02 15:09
匿名さん0 

>> 2 カード会社も慈善事業でやってる訳じゃ無いですから。やはり自社を守る為の措置は必要です。消費者は便利に使わせて貰ってる意識もあったほうが良いか… 使いたくないですね。
カードでしか支払いができない会員限定のライブチケやそれ以外のネット通販で利用できないところが幾つかあったり、あまり便利なカードではなかったので、この機会にどこでも利用できるカードに変えたいと思います。

No.5 23/11/02 18:00
マトイユウ ( cAew1b )

> 16桁の番号が偶然使われたのでしょうか?

これに関しては、運悪くブルートフォース攻撃(総当たり攻撃)というハッキングに遭ってしまったのだと思われます。

• << 7 その可能性はありますね。 カード会社が商品名は教えてくれなかったのですが、金額は1700円でした。 ただの悪ふざけでしょうか? 本当に運が悪すぎます。

No.6 23/11/02 18:04
休憩中 ( BYOdj )

主は損害出ました?

• << 8 入出金明細を見ましたが、それらしいものは確認できなかったので、損害が出る前にカード会社が利用停止にしたのだと思います。

No.7 23/11/03 00:16
匿名さん0 

>> 5 > 16桁の番号が偶然使われたのでしょうか? これに関しては、運悪くブルートフォース攻撃(総当たり攻撃)というハッキングに遭っ… その可能性はありますね。
カード会社が商品名は教えてくれなかったのですが、金額は1700円でした。
ただの悪ふざけでしょうか?
本当に運が悪すぎます。

• << 9 前、ニュースの特集でやっていましたが、あえて少額にする事で気が付かれずカードを使い続ける手口だそうです。

No.8 23/11/03 00:25
匿名さん0 

>> 6 主は損害出ました? 入出金明細を見ましたが、それらしいものは確認できなかったので、損害が出る前にカード会社が利用停止にしたのだと思います。

No.9 23/11/03 09:28
マトイユウ ( cAew1b )

>> 7 その可能性はありますね。 カード会社が商品名は教えてくれなかったのですが、金額は1700円でした。 ただの悪ふざけでしょうか? 本当に… 前、ニュースの特集でやっていましたが、あえて少額にする事で気が付かれずカードを使い続ける手口だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧