友達ができない

レス5 HIT数 311 あ+ あ-


2023/11/02 12:21(更新日時)

新しいパートを始めました。

もう2ヶ月経ちました。けど
まだ誰とも友達になれません。
みんな私と楽しくしゃべってくれません。


みんなと友達になるためには、どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3910341 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

パート先に友達を作りに行ってるんですか?
仕事しに行ってるのでは?

友達作りたいと思うことは悪いことじゃないのでそれはまあいいとして、自分から周りに話しかけたり輪に入ろうとしてますか?

子供だったらあの子一人でかわいそうだから仲間に入れてあげようよって声掛けに来てくれる子がいるかもしれませんが、大人になったらそうはいかないと思います。
職場の人とは話はするけど仕事以外では深く付き合いたくないって人もいますし。

No.2

1さんに同意します。
正社員だろうが派遣だろうがバイトだろうがパートだろうが、会社は仕事をしに行く所であってお友達を作りに行く所ではありません。

真面目に働きお互いに助け合えるような存在になった時、友人になれるパターンもあるにはあります。
が、たかが二ヶ月でそれは烏滸がましいのでは。

No.3

他の回答者さんと一緒。お友達作りするところじゃありません。仕事をするところです。

No.4

友達ってW
職場で友達がほしいというのは幼すぎる

No.5

私も皆さんに同感で友達を作りに行く場所ではないって認識。
輪に入りたい、お近づきになりたいなら
新人の立場を利用して、積極的に質問して存在アピールするのはどうでしょうかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧